> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月31日 (月) | Edit |
今年は、たくさんの方々にお会い出来た年でした。

聖はこーんなですが
CIMG0051s.jpg
CIMG0052s.jpg

紐付き5科目・紐無し5科目とかわいい科目ですが競技会デビューを果すことが出来ました。

協会の服従試験に合格し、防災訓練デビューも

今年の目標「認定試験受験」達成。

楽しませてもらいました

来年の目標は~?
来年書きます。

皆さん、大変お世話になりありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。


これから大掃除の続きで~す。



[READ MORE...]
2007年12月30日 (日) | Edit |
目覚ましなしで6時半にお目覚め~
もう少~し寝たかったなっ。

仕方ない
散歩行くぞ、散歩ー

は置いて行きましょ。

また落としたら嫌だもんね。

もう買えないし。

歩いて、走らせて、休んで、歩いて車に戻る途中

「すいませーん!」

「すいませーん!!」

私のことじゃないな。
・・・・他に誰もいない。
私のこと?

「カメラおとしませんでしたかー!!」

「落としましたー!!」

あったよ「カメラ」

でもね、あの時に通った人じゃない。

この人は、どこかの家から慌てて飛び出し追いかけてきてくれたみたい。
い~人だ~~

私が歩いた道とその人の家の間には田んぼがありま~す。

たまに通る私達を見ていて「また通るだろう」と思い持っていてくれたのか
たまたまカメラに写ってた私達が遠くに見えて「あ!」と気がついたのか
「出せー!」とか「来い!」の私のデカイ声で「あ、来た来た」と気がついたのか?
不思議だわ~~

それにしてもいい人がいたもんだ

ど~でもいい散歩は古いカメラ持って行こう~

ん?
待てよ?
あー!!!!
駄目じゃーん。

こんなものー
充電器、捨てちゃいました
CIMG0023s.jpg

おかん馬鹿だね~
2007年12月29日 (土) | Edit |
本日やっと仕事収めでございます~

元旦に利用者様がお隠れに・・・・・
からスタートした今年。

けっこう担当者が減りました

が!何故か忙しいのは変わらない(笑)

みなさんほど良く困らせてくれますの~

大掃除の後忘年会です。

ちょっと高級おすし屋さん

飲みますわよー!!

             CIMG0040s.jpg

       CIMG0042s.jpg


猫の頭から背中まで毛が逆立ってます
2007年12月28日 (金) | Edit |
今年最後の訓練ですよ~。

先生を待ってる間に試し撮り。
CIMG0010s.jpg

いまいち違いがわかりません・・・・・。

今日も「選別」と「前進」のおべんきょ。

「選別」は遊び始めたうーん
持って来る
  ↓
手前で落とす
  ↓
咥える
  ↓
また落とす・・・・・・・。

ま!想定の範囲内ではございます。

探す→ふらっと台から離れかける→戻って咥える

まるで捜索訓練の時と一緒じゃないの~´д`トホホ
なのでこちらも想定内。
でも~、想定内といっても嫌だわ。

正月の宿題ね。

「前進」は~
逃げる気満々なご様子。

くそーっ!最後の練習は叱られて終わるのか怒と嫌な予感・・・・・。

それを気合で抑えて~「前へ!」

ビューン!と行ったわピース

「次、途中で止めて」

「は、はい」止まるかな・・・・・?無理かも・・・・・。

「前へ!」

「待~て!!」

止まった、止まった、あ~良かったにっこり
あ~良かったなんて言ってる位じゃ駄目なんだよね~
走ってる時の「待て!」、ただ今強化中。

うちはこの「前進」の練習にボールを使います。
このボール。
「出せ!」といってもパッ!と放しません。(今日は特に・・・)

「そんなだから犬に遊ばれるんだよ。」
ふんっと、今年最後に有難~いお言葉を頂きましたっ。わかってるわい!

次回は1月11日。
宿題いっぱ~い!がんばるもんねっ。

おべんきょの後は~
CIMG0033s.jpg
CIMG0035s.jpg

聖のキャッチは美しくないね・・・・・
CIMG0029s.jpg

投げ手が下手なんで~すby聖
2007年12月27日 (木) | Edit |
明日の午前は雨降っちゃ駄目よ~

先週、楽しく終わった「選別」。
明日はどうなるか!
2007年12月25日 (火) | Edit |
           清水の舞台から飛び降りました。
           自分にだけ大奮発えぇ
           子供には内緒
           4

            1

            3

            2


            外で使わなきゃ違いがわから~ん。
            
            バリケンに入る前のひと時です。
                     
2007年12月24日 (月) | Edit |
カメラ、落としました。orz

1本道を散歩して車に戻る途中に気がついた!

慌てて戻ったけど無かったの~マジですか
2007年12月23日 (日) | Edit |
2回も記事を消してしまいました・・・・・がっくり
も~~~~う嫌だ。
でもがんばる、3回目。
1回目よりは2回目、2回目よりは3回目とだんだん記事が短くなるのだよ。

昨日は散歩、今日は見学。
お勉強はいいのかな~?

いいのだ。
色んな場所、色んな環境に慣れるためにこれも立派な勉強ですにっこり

今日はオーちゃんレブンちゃんの応援団。

うちもやる気満々だったんだけど
色々な予定変更が重なって、申し込みに間に合いませんでした・・・。

まずは、オーちゃん。
オーちゃん、飛びま~す! オーちゃん
飛び
ま~す


身軽だこと!か~っこいいポッ

今日はもう1頭シェパードが。
ふーちゃん・♀・8歳。
こちらも身軽でかっこいい!
ふーちゃん8歳、聖3歳。どー見てもふーちゃんの方が若いよ~。

オーちゃんもふーちゃんも走るのが早いことえぇ

次!レブン姫。
今日も聖とラブラブ手をつなぐしてました。
レブンちゃん

走る姿がかわゆいは-と
あたしも出たかったな~泣き顔

№1,2さんも応援に。
でもね~、グレース嬢は居なかったの。お留守番ガーン

今日お会いしたみなさん、お疲れ様でした~

無事、記事をアップできたわ。
2007年12月22日 (土) | Edit |
               のんびり~、ブラブラ~
              すっきり~
              たまにはいいよね、
                    「アトヘ」のない散歩にっこり
              ん?


明日は訓練サボって休んでお出かけで~す。
2007年12月21日 (金) | Edit |
きゃ~んキラキラ(オレンジ)楽しいっ !
選別台


1枚から始めて、ちゃんと持って来る。

最後は3枚、うち正解1枚。

もう何が楽しいって聖がワクワクしてるのがわかる。
聖の視線が私から離れないんだもの
(これって別寝の効果?)

先「ちゃんと1枚ずつ匂いを嗅ぐから本当に選別やってるように見えるよね。」
ゆ「見えるオンプO1見える」
 「やってるように見えるだけで本当は何にもわかってないからね。」
 「もしかしたら全部わかってて聖は天才かも~。」
 「ないない、絶対ない」  
 「・・・・・・・。」そんなにはっきり却下しなくても~

台を使った始めての練習が楽しく出来てよかったなにっこり
これから色々あるのよね~
なんたって科目ごとに色々(逃げるとか脱走するとか逃げるとか・笑)経験済みですから。

終わったらお楽しみ
えへ

動画はこちら

ディスクを少~し教わって日曜に備えようとおもってたのに忘れた びっくり
なのでこんなです。
あ~情けない 汗;
キャッチできなかったらそこで終わるので~す。

2007年12月20日 (木) | Edit |
待機

こんな記事発見!!

そうだよそうだよ、本当にそうだよね。
でもこのレベルにするには大変だぞ~。
色々と。
自分の犬を仕上げるのはもちろん、ここまでたくさん出来た団体を1つにまとめるのは・・・・・。

捜索


明日は金曜日~にっこり
選別台はできた。
さらしも切った。
練習してみた。

布を持ってくる程度にはしておこう!
と、自分で宿題にしたのに出来ませんでしたorz

台へ行く→咥える→持って来る→手前で落とすjumee☆Feel Depressed4
2007年12月19日 (水) | Edit |
ビューン

浮いてますえぇ


続いてます、別寝。
「寝るよ~」と言うと慌ててベットに飛び乗りベットに張り付いてますびっくり
「ハウス!」
・・・・・・・・・
「ハ~ウ~ス~」
・・・・・・・・・
3回目の「ハウス!」で渋々泣き顔

成果?
あるよーな無いよーな・・・・・。
2007年12月18日 (火) | Edit |
久しぶり~の訓練日でした。(12月16日)

最後の訓練は・・・・・・・失格!になった試験だわ汗;
どこがいいとか悪いとかじゃなくて情けなかったですね~

とりあえず初心に戻って練習するしかないのだ。
な~んて言っても試験後は救助犬の「き」の字もなし!
ひたすら「アトヘ」「アトヘ」「アトヘ」

さてさて、1ヶ月ぶりの訓練の出来は?
ダッシュ

探してます。

1からやり直し!ってことで隠れ役が見えるとこから。
隠れ役も慣れた人。
やはり一回は通り過ぎるのねうーん

「怖いんじゃないか」と言われるけど
遠慮してるような気がするんだよなぁ・・・。
「吠えていいの?」って感じかな。

次はスッポリ隠れてもらい
隠れる場所は見せない。

「探せ!」
ダッシュ3

探してま~す。
凛々しい顔して探してますが、発見すると
「おか~さ~ん、ここにいる。どうしたらいい?」と私に助けを求めます絵文字名を入力してください
吠えろよ怒
なんなんでしょ~ね~
可愛いんだけどね~
駄目なのよ。

2回目からはすぐ吠える。
それでよろしい

発見して吠えてボールを貰ったら一目散絵文字名を入力してください
ダッシュ2

ボール咥えてこんな顔して戻ってきますのは-と

この日は全て慣れた人。(同じ人)
違う人でやったらこうはいかなかったでしょう。

なかなか遠慮深いぞ~

知らない人でも「撫でろ」ってスリスリ行くのにねぇ。

か弱い人よりも強い人相手の方が吠えやすいみたい。

遭難してる人はか弱い人ですから・・・・・。

やはり吠え相手募集中



2007年12月17日 (月) | Edit |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2007年12月16日 (日) | Edit |
いやぁ~色々ありました。
ブログの記事をアップするとそれをネタに非難中傷。
メールもそう。

レッスン関係は別にいい。
自分が非難されるだけだから。(先生もかな?)

救助犬関係は、困る。
いちよう看板をしょっているので。
あそこの協会はこんなことしてるの~~~ってね。

上辺だけツラツラと書いていこうかとも考えましたが
新しい訓練が始まるにあたり記録に残したい。
歳とってから「あんなこともあったわね~」と懐かしむのだ(笑)

これ↓はじめま~す。
これ
しょせん私と聖。
どうなることやら~
どんだけ時間がかかるのか~~
でもやるの。
夢と目標は大きく!!

まずはこんな練習から。


[READ MORE...]

