> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月29日 (火) | Edit |
モジモジ君、潰したようです。

今まで「叱っていいものか?いかがなものか?」
と、私がモジモジさんでした。←これが悪い
先生の許しも出たとこだし叱るチャンスを狙ってました。

昨日の練習で出ました!おふざけな態度~!!
今だ!!と思い

おりゃ~!!と思いっきりショックを入れたら

聖がハッ!とした たぶん大成功~

「探せ」の声かけで
あ~ら不思議、真面目になった。

そして今日。
やはり真面目に選別してた。

油断禁物ではありますが、とりあえず小さい種を1つ潰せたかな


本日の左回り~

なんで汚かったのかがわかりましたよ~。
なかなか綺麗(だと思う)
当日は、私しだい。
聖なしでも練習しとこ。
[READ MORE...]
2008年04月28日 (月) | Edit |
最近の朝の訓練散歩は、5時開始。

自主訓練場所は、川の周りにウォーキングロードがあり、1段上に広場。
その広場です。
そこで「アトヘ」だの「待て」だの右回り~、左回り~~とやってました。

すると

「昨日は大会に行ってたんですか~~~?」

と、ウォーキングしてるご夫婦から声をかけられた

「違う場所で訓練してました~~!!」

と、返すと

「毎日練習してるのに昨日はいなかったので

てっきり大会に行ったかと思いましたよ~~。」


ですって(笑)

なんだか応援してくれているようで嬉しかったわ。
2008年04月27日 (日) | Edit |
お休み~  すみません

5月3日は競技会。
なんたって始めての場所。
迷子になってもいけないし、どんな反応するかもわからない。

そこで本日は下見。現地調査です

何故に左回りが汚いか?分析です。

左回りどころか気が散って

停座・・・遅~い!

伏臥・・・問題外

招呼・・・走れ!!   全然駄目じゃ~ん


分析後はこちら。

分析結果は出ましたが、まだまだ・・・・・。
練習あるのみ!だわね。
2008年04月26日 (土) | Edit |
夕方の散歩でのお話です。
土曜で人も通るので隅の方でリードつけてチマチマと「探せ!」と選別してたら

すぐそこに犬ノーリード

おばさんも居るんだけど慌てるわけじゃないし犬を呼ぶでもない  

他人か?と判断し

「誰の犬?」と超怒りモードでゆきが吠えたらおばさんと目が合った。

それでも呼ばない。

犬は来る。

吠えた!吠えた!
聖じゃなくてゆきがねっ。

「あ~~~!もう!!こないで!!」
なんなの~?
何がしたい?校庭なみの空き地が3つ並んでるんだよ。
何故にわざわざ来る?
意味不明・・・・。
あ~気分悪。

うちの車の近くで犬5頭を遊ばせてた人は
私達の姿をみつけて
「○○ちゃ~ん、○○~」と犬かき集めてリードつけてました。
こんなもんだよね・・・・・

↓こちら、昨日の写真。本文とは関係ありません。
CIMG1588s.jpg
2008年04月25日 (金) | Edit |
ランのおじさんに頂きました。


筍~ 採れたてよ

2週間ぶりのレッスン。
「選別」お休みして、今日の結果は

2週間前となんも変わりませ~~ん
練習しないで良くなるわけなんかなく
かと言って悪くもなってない。
2週間前のまんま~  やはり練習はしましょう。

モジモジ君がね~、困ったもんだ。
「これ直すのは2つ。褒めちぎるか、強制入れるか」
「褒めちぎるね~~・・・・・。」
「聖にやったら調子に乗る」  だよな~

ちょいと喝入れますよ~
今週は、しっかり練習だい!!

今日は、珍しく先生がリードを持ちました。
聖の心臓ドッキドキ
緊張感いっぱいなのに逆らってやんの
もちろん、叱られました~
サラシをぱっくり咥え、出さない・・・・ 怖いもの知らずめ・・・


レッスン終了後も練習~~
一人で動画にチャレンジよ。
障害~

跳んだ後、動きすぎだろ~

持来~

咥える間がね~
すぐに咥えろよっ!
ガツンてやると前回のように咥えなくなりそうで怖い。
なので、このままいっちゃう?

脚側~

不格好ですね~、左まわり。
これは直します。
あまりにも汚いもん。

脚側~


[READ MORE...]
2008年04月24日 (木) | Edit |
選別自主練。

行き詰ったら1度離れるのだよ。
1週間全くやらなかったらどんなかな~?
なんて考えてましたが
なんと!2週間あけちゃった。(先週、雨だったんだも~ん)

さてさて吉と出るか凶と出るか?
ど~なる明日

明日は雨じゃないよね~
2008年04月21日 (月) | Edit |
バラン家から写真を剥がしてきました。えへ。
昨日の自主練写真です。


この距離をどこまで縮められるのか。
ボールでも持ってたらピタッ!とくっつくのにねぇ~
ボールに負けてる・・・

ダンベル持来は、もう少し離れる。
が、今回は修正なしで行こうかと・・・・・。
ビューン!と行ってダーッ!と戻る
今、これを修正するのがちっと怖い。
でも、やっぱり直すべきか・・・・・・。
直そう!

がんばれ自分!!


[READ MORE...]
2008年04月20日 (日) | Edit |
みんなが揃う前に自主練♪

まずは「紐無し脚側行進」1回転あり

う~ん、いいんだか悪いんだか。たぶんいい

お次は、あれれ~「行進中の低座」
確かに「座れ」って言ったもんね。
視符も使ったんだけどな~

座ってないじゃん

困ったな~
どうしちゃったかな~

みんなが休止中にもやってみた。
座んないし・・・・・
あ~ん、どうしよ~

捜索はこんな感じ♪

最初に見つけた人んとこ行っちゃった
「聖!」 左!(視符)

お~行った!行った!
始めて方向転換が生きた瞬間でした

今日もお疲れさん
2008年04月19日 (土) | Edit |
今日の訓練場所は何回か行ったことのある場所。

よく応援団として行くとこです。

到着後すぐには、出来ません脚側。

ショック入れて、まあまあ。
しばらくウロウロの後、なんとか・・・・・・・。

200804191959000.jpg


慣れない場所は疲れるのだ・・・
[READ MORE...]
2008年04月18日 (金) | Edit |



でしたね~。

「たまにはいいさ」と聖は思ってるに違いない。

今日、働いたので明日は休み。
普段あんまり行かない場所で練習すっかな
どこ行こ~
2008年04月17日 (木) | Edit |
明日も雨だよね~~~

昨年の9月7日のレッスンが台風で中止になって以来
雨での中止はないのよ~

これってすごくない
さすがに 明日 雨 よね~~~


2008年04月16日 (水) | Edit |
昨日は、事務所へ戻るはずが、気付いたら我が家の車庫に

今朝は、朝の訓練終えて家に帰るはずが通り過ぎて事務所に

な~にやってんでしょう
ボケボケです。


週末は元気です。

金曜日、週間天気予報では雨なんだよね~
晴れろ!!
2008年04月14日 (月) | Edit |
訓練中もカメラ目線な聖。
CIMG1454s.jpg

人が必死に抑えてんのにカンニングCIMG1459s.jpg

聖の正面がゆき。
CIMG1509s.jpg
CIMG1511s.jpg
CIMG1512s.jpg
CIMG1513s.jpg
CIMG1515s.jpg
CIMG1516s.jpg


何処みてんの~!!

[READ MORE...]
2008年04月13日 (日) | Edit |
雨でしたね~~、寒かったし・・・・・でも、災害救助犬だもんね。
がんばんなきゃ

自分の順番が近くなっても待てるようになりました
ほれ↓
CIMG1457s.jpg

前の犬が終わって自分の番になったら大変なの~
引っ張る引っ張る!そして吠える!!
これ直さなきゃ~

雨上がりはテンションが上がるのでしょうか?
1本目~

プッツン切れ走りε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
ただいま服従強化中では???
まったくもうムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

仕切りなおして「探せ!」
CIMG1476s.jpg
CIMG1483s.jpg
CIMG1484s.jpg
CIMG1485s.jpg

まあまあ・・・かな?
隠れ役が変わると少しばかり吠えるのを躊躇します。
う~~~~~~ん・・・・・・・。

けっこう遠慮深いのね。


[READ MORE...]
2008年04月11日 (金) | Edit |
の中出発!

やむかなぁ~?どうかなぁ~?
天気予報は9時ごろまで雨って言ってたよなぁ~~~。

本当に9時にやみましたお見事です。

次回の競技会どうしよ~
「7部の脚側、1回転あるし・・・。」
「1回転、別にどうってことないでしょ。」
「うっ・・・・。」
ってことで~~
次回の競技会は第7部出場です。 10科目ないし・・・笑

本日のレッスン♪
まぁ色々、本当に色々

わかってるのに選別の態度
昨年の今頃の捜索訓練同様、ゆきに逆らってます。
笑顔で可愛く逆らってます。

しばらく選別の自主練をお休みし、服従の強化を図ります。
怠け者の小さい種や、おとぼけの種、挑戦の種などなどをプチプチ潰していきま~す。

がんばるぞっ!!

では、尻尾色々~
CIMG1411s.jpg
CIMG1412s.jpg
CIMG1413s.jpg
CIMG1427s.jpg


[READ MORE...]
2008年04月07日 (月) | Edit |
P3222686s.jpg

ブログネタじゃなくて
競技会で自由選択科目をやろうと思うと

ないぞ!10科目

またプロに混じる~?
今回は脚側行進に1回転が入るんだよ~
P3222750s.jpg

[READ MORE...]
2008年04月06日 (日) | Edit |
CIMG1296s.jpg

暑かったの~~

暑いうえに風がない。
大丈夫か~~い
CIMG1321_sh01.jpg

ベロはすでに横ベロです。

が!

頑張って探したよ~~
CIMG1298s.jpg
CIMG1300s.jpg

暑くてヘロヘロしてても探す!探す!真面目に探す!!
嬉しかったよ~
CIMG1302s.jpg
CIMG1299s.jpg

久しぶり~の人が隠れていたので、吠える時に少~し躊躇した。
ここが未熟なと・こ・ろ。
ボールを貰う時の顔も横目ですから~

午後はこちら。広いぞ~~!!!

やる気満々!! 見かたによっちゃ~ただの引っ張る犬?

CIMG1326s.jpg
 

それ行けー!!

発見!!

CIMG1337s.jpg
CIMG1341s.jpg
CIMG1338s.jpg


褒めろー!!
と、一目散に戻ります

今日は花丸~ ちょっと甘いかな?
2008年04月04日 (金) | Edit |
外で靴を履かせてみた。
CIMG1287s.jpg


歩かせてみた。
 

変です(笑)
歩けるようになったばかりの子供みたいというか
生まれたての牛とか馬のようにも・・・・・。

慣れるまで大変だ~(笑)

本日のレッスン

「ボールを素直に出させてみる!!」とこればっかやってた1週間。 他のことは~?
なぜか出来るようになりました。
なんと、おまけつき
ボールに必死で選別の練習はあんまり出来なかったの~。
しかーし!!選別態度が良くなりました

悪の根源は、ゆきのボール使いだったようです!! 

「追及」は、よろしい
けっこう長い距離いけます。
先生もビックリです。
「いつもこんなにちゃんとやんの?」ってどーいう意味~?(笑)

そして、最近やってないからヤバイかも~の「前進」。 暑いしな~大丈夫か~?
「前へ!」
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
やるじゃん!暑い時、がんばったもんね~
偉い!偉い!(*^ー゚)b

今日は駄目出し少なめでした。
ちと寂しい・・・

