> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月30日 (月) | Edit |
体温、39.8度。
体重、37.2キロ。

やっと自分が落ち着いてきたので
今日は、いくつかの質問が出来ました。

「ワクチンの抗体が1年もたなかった可能性は?」
「あります。レプトだけ追加ワクチンが必要なのかもしれない。
 原因がワクチンには含まれていない野外株の仕業だったら
 追加ワクチンが無駄になる可能性もあります。」
との返事でした。

1度感染しても再度感染の可能性もあるそうです。
我が家は今度から9種の混合ワクチンに加えて途中で2種ワクチンを追加します。


レプトかどうかわかるのは何日後なのか聞いてみた。
「3~4ヵ月後」
「へ???」
「件数が集まってから国の機関に持って行くので3~4ヵ月後。
 早く集まればもう少し早く。」
「集団でやる訓練はもう無理か。」
「なんで?大丈夫でしょ。気をつければいいだけなのに。」

と、ドクターに言われましたがそうはいかないにゃ。
「辞めちゃおうかな~」なんて思うことがあっても
このような形で出来なくなるのはすっきりしないわね。
不完全燃焼?

あいかわらず食欲もりもり。
食べ終わると部屋に行き、パタッと横になり動かなくなります。
聖、がんばれー!!!
2008年06月30日 (月) | Edit |
熱、39.8度。
下がらないな~・・・・・。

体重、38キロ。
あら?増えてる。 まあ、昨日から出てないんですけど。

注射後は、少しだけ元気です。(4時間ほど)
2008年06月29日 (日) | Edit |
帰宅後、御飯あげたら食べた。 一安心
食べても動かないけど。

注射も効いたのでしょう、少し楽になったみたい。
でも効いてるなと感じたのは4時間位。
その後は全く動かない状態。

夕方の注射です。
熱・・・・39.2度。

診察台の前からドクターが消えると台から降りて帰ろうと試みる。
ドクターが来ると諦める(笑)

夕飯も食べた。
ちょっと安心。

午前は「死んじゃうかもー!!」と真剣に思いましたが
今は「食べるなら平気?」って感じ。

でも具合悪そうでぐったりしてると涙がポロポロ。
つられて子供も・・・・・

泣きすぎて脱水症状です。
顔なんて見れたもんじゃありません
2008年06月29日 (日) | Edit |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008年06月28日 (土) | Edit |
夕方、あまり動かない。
初トリミングで疲れたかと
あまり気にせず散歩へ。

ぼ~~~っとしてる。
選別台を出したけど1回やってやめた。
帰宅。

寝る、寝る、ひたすら寝る。
ご飯を食べるとも言わないので寝かせておく。

熱、かなり高そう。
股にアイスノン挟むと気持ちいいみたい。
2008年06月27日 (金) | Edit |
今日の選別、よく出来ました
CIMG0304_sh01.jpg


ぼちぼちこんな時期がやってくるでしょう。
と、予想してた通り

ふざけることもなく、意欲もそこそこ、もちろん間違いはなし。
やはりこれが聖のペースなんだわね。

あと少し、もう少し固まってから次の段階に進みま~す。
他人臭はもう少しあたためです。

今日は、台をあっちやこっちやそっちに移動して練習してみた。
そして服従を一通り。

行進中に低座させたら
「外に出て」って
そ、そんな、いきなり~ 出来るかな? 
「待てだよ」と睨みをきかしてバイバ~イ
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
そして、無事終了~ ほっ
最近は座って待ての練習してませんでしたの、危ない危ない・・・


レッスンの後は~
[READ MORE...]
2008年06月24日 (火) | Edit |
昨日は、朝から何故か「選別」の練習をしたくてウズウズ・・・。
なかなかの出来だったのだ

そうなると今日もウズウズ・・・・・。
そしてこれ↓。
自分でしかわからない進歩(笑)


台の前の態度はいいと思いま~す!
往復は、ちょっとふざけてるかな


最後にしようと思ったのに勢い付きすぎちゃって
「どこ行くのー!!!」


でも戻って探したね。進歩進歩
[READ MORE...]
2008年06月21日 (土) | Edit |
昨日、タケノコの悪口をいったら
タケノコに噛み付かれました
タケノコ切る時にざっくりと指を・・・。 罰が当たったねっ

本日の選別~
雨の合間にちょこっとだけ
横着して布3枚。


よそ見してんのに出しちゃって馬鹿だね~
こーゆーとこで差が出るんだよ、きっと。

次はどうよ?


咥えてから
「やば、違った!」と咥え直したのかな~

なんかこう・・・・しまりがないね。
ゆきが下手だね・・・・・
[READ MORE...]
2008年06月20日 (金) | Edit |
週間天気予報のマークが消えたのだ♪
レッスンですよ。

今日も先生と選別。
1番最初の1回だけ台の手前で
「・・・・・・・・・・・・・。」
と、何故か固まってました(笑)
その後は、
「もってこい」と出せば
振り返りもしないで行き、ちゃんと咥えて帰ってくる。
すっごい真面目なんですけど~~

ゆきとのコンビは・・・・・真面目ではない
ま~ったくもう

まったくもうと頭の中に怒りマークがあるもんだから
ちょっとの修正も「ここ」とか「アトヘ」とかなっちゃって
駄目出しでましたよ 聖ごめんね
まだまだ未熟だの~。

がんばりどこいっぱいですよ。
がんばれ自分!!

レッスン終了と同時に雨。(本当に同時でした)
なので写真はないので~す。

たまにはこんなのいかがかな?
CIMG0229s.jpg
CIMG0231s.jpg


犬いっぱーい!!


2008年06月19日 (木) | Edit |
CIMG0271_sh01.jpg

明日は雨かな?どうかな?

腰(股関節)の状態は、まあまあです。
長く歩くと痛みが出るので
散歩訓練の後は、とりあえず横になる。
これでどうにかしのいできました。

体が弱ってるとわかるのでしょーか?
ボールの出しがいまいち・・・

選別は、正解を咥えた後にもう1枚咥えたくなるらしい・・・
口寂しいのか?さらしを大きくしてみようか??? 関係ないべよ

CIMG0265s.jpg


ちょいと~~、がんばりましょうよっ!
お願い
[READ MORE...]
2008年06月15日 (日) | Edit |
何故だか訓練場に瓦礫の山が
練習♪練習♪
CIMG0237_sh01.jpg
CIMG0243_sh01.jpg
CIMG0244_sh01.jpg
CIMG0246_sh01.jpg


靴の出番か!と思ったんだけど、練習すれば怪我しなくなるって~・・・・・
ガラス踏んでも怪我しなくなるって・・・・・。

聖にはガラスあったら靴はかすもん。

本日の捜索。
先週のウロウロが気になって先生に相談!そして

作戦変更~


聖はボールが好き
ゆきの持ってるボールが好き

チームの練習では、隠れ役に遊んでもらう。
それが楽しくて探して吠える!
のパターンなのです。

しか~し!聖は「別に遊んでもらわなくても~」なのです。
だから「別にいいや・・・。」とウロウロし
ゆきの顔ばっか見て、なかなか吠えなくなるんだわ。

今日は、ゆきが扉を開ける。
褒美のボールはさっさと渡してもらう。
そして、ゆきと遊ぶ。

これでしばらくやってみよ~っと。
時間はいっぱいあるもんね。
[READ MORE...]
2008年06月14日 (土) | Edit |
訓練なしは1週間が限界なようで・・・(聖じゃなくてゆきの方ね)

痛みもいくらかマシになってきたし
マシになったんじゃなくて、痛み止めが効いてるだけとも言う

脚がガクガクでちと怖いけどやっちゃうか~
と、行ってきました夕方訓練。

聖がはしゃぐはしゃぐ
選別~、ピョンピョンピョン
服従~、こちらもピョンピョンビヨ~ン

いいのかなぁ?こんなんで(笑)
今日は、いいのだこんなんで(笑)

楽しいな~、嬉しいな~がにじみ出てたんだもの  これがダメなのか?
CIMG0211s.jpg


おかん、僕は1週間寂しかったのです。
これでも我慢してたのです。
2008年06月13日 (金) | Edit |
せっせと「整体」に通ったものの今日のレッスンには間に合わずミ(ノ_ _)ノ=3
ろくに歩けないし車の運転しようものなら・・・・・・痛たたた。

そんなこんなで今日は「先生お願い

挨拶して話して聖は日陰で休憩中(ノーリード)

「リード貸して」
「はい」とリードを手渡したら

え!?そんなの

聞いてないーー!!!ε=┏(*`>ω<)┛


「あ、逃げた(笑)」
「おいで~

レッスン開始!

服従を一通りの後「選別」

真面目に嗅ぐ
「持ってきて」で出すと1度は先生の方を振り返る
毎回毎回、1度は振り返るんだけど振り返るだけ。

あらー?ゆきの時と随分態度が違うんでないの??
「おかん一緒にきてー」ってのは何だったのよ?演技??? 舐められてんのね私・・・・・

台で探す、咥える、お持ち帰りー!! 正解!パーフェクト

なんだなんだなんなんだ~~真面目じゃん

飼い主ゆきの立場は・・・・・・ないです(笑)
甘いのか~(´`)=3
まいったな~
こりゃ~早く訓練復帰せねば( ̄ー ̄;

先生とやってる時の緊張感が少しいっぱい欲しいです。
ゆきとやるのは「お気楽」でいいんだろうね。
お気楽の楽チンで・・・・・ チクショー!!

聖はいつもの2倍疲れたことでしょう(笑)
お疲れさん

レッスン後は相手出来ないので勝手に遊べー!!!
CIMG0178s.jpg
CIMG0194s.jpg
CIMG0212s.jpg


プールの栓がなかったの。
シャンプーなんてできませんから
ランのシャワーで流しただけ。

ばっちいです。
2008年06月08日 (日) | Edit |
先週から持病の腰痛が悪化
もうどうにもならなくて病院いったら、悪いのは「腰」じゃなくて「股関節」
一目みただけで「あ~あ・・・」とわかるほどの重症。
「ブロック注射なんかじゃなくて整体!」と医者に言われ初整体を体験したのが昨日。
太もも-3センチ
「あ~、治った!」と喜んだのもつかの間
どんどんだんだん痛み再び・・・・・・・訓練場で急遽治療です
CIMG0172.jpg

もちろんプロの治療です。
明日はまた整体に行かにゃ~ならんようです。

訓練~
まあまあそう興奮なさらずにの暴れ馬状態
このまま背中に乗せて走ってほしい


試験でこの勢いがあったらな~の動画です


出ました!悪い癖というか未熟なとこ
「ここに居る・・・。」
「居る。」
「居るんだけど・・・・・。」
「おか~~~ん」の動画です。


はい、がんばりました。


吠えにくい隠れ役だったようです。
隠れ役に左右されるようじゃまだまだよ

まだまだがんばりましょう~
2008年06月06日 (金) | Edit |
あっつ~~い

暑いので休憩多めです。
聖は日陰、人間は日向。

それなのに
休憩中に先生が動くと

あ、おしまい?

次の休憩中も同じく

これでおしまいでしょ?

次の休憩でも

先生、今度こそおしまい? お疲れ様でしたー!

と、勝手に休止を解除しその度に帰り支度を・・・・・

このお馬鹿ーー!!

でもがんばったの、少しだけ。

「選別」
1回布を全部引き抜くってやつをやりましたが
まあ、それなりに。

暑くても逃げずにがんばりました
でも、もう少しがんばりましょう。
まだまだ次の段階には進めませんよ

「服従」誘惑付き
さすがに誘惑へいってしまうことはない!
よそ見もしない!

しか~し!右半分はゆきに意識集中~。
左半分は・・・・・誘惑に意識いってんでしょー!! バレバレよ~
ゆきの魅力不足ですなっ

レッスンの後は~
CIMG0117s.jpg
CIMG0143s.jpg
CIMG0148s.jpg

お水でしょ~
休憩も日陰です。

あ~暑かった。
[READ MORE...]
2008年06月04日 (水) | Edit |
やっと晴れた~

週間天気予報の金曜のマークも消え
がんばるのだ!!
と、気合が入ってるのはゆきだけ

「探せ!」とポンと出したら

これだよ~


仕方ない、一緒に行きま~す
「探せ!」


いぇ~い
出来るんじゃん。

この後、のせてのせてノリノリにして~
「探せ!」

選別ってもっと静かな競技じゃなかったっけ・・・・
2008年06月01日 (日) | Edit |
災害救助犬の訓練は、総会の為なし!


この写真は金曜日のものであります。

本日は、半日睡眠半日掃除DAYでした。

本日の選別~
少年サッカーの試合があったようで人がいっぱい!
それもいい練習ってことでリード付きで練習開始。

リードが付きだといいのよね~。
やっぱマザコン?

褒めりゃ調子にのり、叱っても「それが何か?」とケローンとしてる聖。
う~~~~~ん(ー`´ー)と悩んだ結果
今日はこれ↓
ふざける隙を作らない!
早い展開でパパパパーッと「探せ!」「よーし!!」「探せ!」「そうそうそうそう!」と
「大忙し作戦」
絶好調でした

こんなんでいいのだろうか?

