> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月30日 (水) | Edit |
マイカー?車検の為、今日は代車。

聖しか乗せられませんでした・・・・。

そんな日は「追及」でもやってみよ~
CIMG0426.jpg
足跡待ちは笑顔
追及は・・・・・・・・・まだまだ超未熟(笑)

「アトヘ」「アトヘ」とやりながら途中でポイッ!とボールを投げる
「探せ!」


最近のお気に入り

地面の地割れ、見えるかな?すごいんです
CIMG0432.jpg




2008年07月29日 (火) | Edit |
今日の自主練♪

自臭残して全部引っこ抜かれました・・・・
何が言いたいのかな?
きっと何か意味があるのでしょう。

でもね、ダメなのよっ
がんばれ、がんばれ、がんばるのだ。

匂いが濃くつくようにゴシゴシゴシゴシして簡単に。
「探せ」
どうにか形になったとこで終了~!!
200807291857001.jpg
200807291857002.jpg
7時には誰もいないのね。
けっこう涼しいのに。

朝は4時半出発。
夜の7時に散歩して、休んで、御飯だと寝る時間だよ。

そこで、夕方の4時に一旦帰宅。
御飯食べさせてから再び仕事へに変更してみた。

散歩が終わると「御飯だよね」と目がキラキラ

食べたこと忘れちゃうの? あーヤダヤダ
2008年07月28日 (月) | Edit |
前のブログの訪問者が増えてて不気味なの。
パスワードを戻せば減るのかな?

病気してから今日でちょうど1ヶ月。
元気になってよかったね~

「選別」のさらし
洗って、干して、アイロンかけて(笑)
臭いつけてもらって大事にしまう。

うちの事務所は、臭い付けから始まります。
2008年07月27日 (日) | Edit |

問題が片付いたからではなく
美容院へ行ってスッキリ

ここでブツブツこぼし
金曜日、先生と話をして
その後病院で獣医さんと話をし
だいぶ心が落ち着きを取り戻しました。

この時期、外は暑いし、聖は病み上がりだしで
レッスンといっても人間が話してる方が長いのよ。
これで鬱憤晴らしたわ。


そろそろパスワードを戻します。

発病から1ヶ月たったしね。

訓練は楽しくやらなきゃね。

救助犬はどうすんでしょうね?(笑)

ちーーーっとも進歩しないボール。
困ったもんだ。



2008年07月26日 (土) | Edit |
今朝の我が職場。
朝一の仕事は、みんなで仲良く?サラシに臭い付け~

そんなサラシ持って自主練♪

1発目~!やる気満々でフライング まあいっかで出しちゃった

お~ほっほっほっはっはっは~ お下品なっ

今日の誘惑は全部臭い付き

偉い偉い

最後はやっぱり、おとぼけなのね

サラシはどこよ


終わる頃には真っ暗で~す
CIMG0425.jpg
今日もありがとねjumee
2008年07月26日 (土) | Edit |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008年07月25日 (金) | Edit |
暑かったの~

せっかくあるんだもん、着せてみた。
CIMG0404s.jpg
が、今日は8時。
他に利用者は来ないでしょうってことで日陰のあるスペースに移動。

本日の「選別」
よくできました~~~っ

あ・・・・1発目、逃げましたε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン  暑いから嫌ー!!
呼んでも来ないし・・・・・ゆき真っ青
「呼んでも来ないなんて話になんないね」
ひぇ~ 「・・・・・・・・・・・。」 今日は笑ってごまかす。

その後はバッチリ先生、ビックリ。
「具合悪いの?」
先生、まだ疑ってます(笑)

誘惑に他人臭入れま~~す!!
「探せ!」
と出せば
丁寧に嗅いでるしぃ、正解
態度もよろしい。

「きゃーおりこー!!」 へへ~んjumee

どんどん楽しくなってきたLOVE

レッスンの後は
水が溜まるのを小さく小さくなって待つ。
CIMG0405s.jpg

気持ちいいー!!
CIMG0408s_20080725124215.jpg

そして休憩は日陰
CIMG0415s.jpg

          おつかれさん


[READ MORE...]
2008年07月25日 (金) | Edit |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008年07月23日 (水) | Edit |

なんだか仕事も忙しくて、帰ったら暗いの~jumee

「散歩だけにしとく?」と、悪魔のささやきが・・・
「ダメダメ~」とがんばった

明日は「選別」お休みね。
あさってが、レッスン日だから。

訓練の後は~?
CIMG0397s.jpg
CIMG0399s_20080723203859.jpg

タイヤの上にサッカーゴールがのってたんですけど
馬鹿力め!!
元気じゃんjumee



2008年07月21日 (月) | Edit |

朝練やって寝て
昼に「めしは?」と起こされ、また寝る
夢の中で散歩して「あ~、夜だ寝よ~」と思ったら目が覚めた。 寝すぎでは?

本日の「選別」
ふざけないのね~~~
ちょっと心配になるよ・・・・具合悪いの?な~んてね(笑)

そろそろ誘惑に他人臭を混ぜられるかな?
どうかな??


「服従」はどうだ
ゆきの足が・・・・・不気味なほど白い・・・・・変だよ


いつでもどこでも
これっくらい出来たらねぇ~、いいのにね。
2008年07月20日 (日) | Edit |

ちょいと寝坊した。
5時半の聖です


体力の低下、服従の乱れ
次の競技会は・・・・・・・間に合わないな

いや、間に合うような気も・・・・・・。
がんばってみるか

陰性だったとはいっても
知ってしまったら草が怖い

草の少ないとこで色々やると
朝からこんなです
CIMG0382s.jpg
               ドロンドロン

まあ、いいさ。
2008年07月18日 (金) | Edit |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008年07月18日 (金) | Edit |
久しぶり♪久しぶり♪♪聖、大喜び~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

協会とのやり取りでプンプンカリカリ怒のゆきは、クールダウンダウン

先生があまりにも冷静沈着なので
ゆきも「ま、いっか。」  あれ?

「浦安は8月休み?9月から?」
服従やってる時に「吠えさせて」って、これって、これって・・・・・・・・・・・苦笑い

まあ、おいといて

本日の選別~。
「よ~~~し この前の練習なみに出来たのだ
・ふざけない
・ちゃんと嗅ぐ   おりこ~~!!(笑) 熱出したらおりこうになった!

先生は
「態度がいいね。・・・・・・まだ具合悪いんじゃないの?」

違いま~す!  たぶん・・・・・

「ヘラヘラした顔しないね。おちゃらけないよ、調子悪いんじゃないの?」
「う~~ん、暑くてばててるとか?(笑)」

そんなことないよね~~。
練習の成果です!聖、がんばりました

服従は軽く流しておしまい。
聖がバテバテでした。もちろんゆきもへろへろ~汗;;

来週からは、8時開始。  家を6時出発絵文字名を入力してください

本日の聖。
CIMG0367s.jpg
CIMG0371s.jpg
CIMG0372s.jpg
CIMG0374s_20080718121942.jpg

ペットボトルは蓋を外してから遊びますにっこり


2008年07月17日 (木) | Edit |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008年07月15日 (火) | Edit |
いつものグランド。

最近は住人がいらっしゃいます。
車に済んでる人が5台、5人・・・

人がいなくなる頃、水道で入浴?が始まるのですえぇ
人がいなくなる時間は、我が家の訓練時間なんですけど~
慣れちゃったわ

こんな観客の中で訓練した選別

ボチボチ締めないとヤバイです。
ふにゃふにゃ~としちゃって
ほわほわ~なのです。

金曜日はレッスンなのです。
服従がへんてこりんになってしまった今、選別でごまかすしか・・・・・

キュッと締めたらなかなかいい選別を
ビューンと行ったら慎重に匂いを嗅いで持って来る

いい子だね~

服従がへんてこりん。
何故でしょう?

は~い歩き方忘れました・・・・。
褒め方ぎこちないんです。
み~んな私が悪いのです。

おかん、ダメだね~~

がんばるよ~
[READ MORE...]
2008年07月14日 (月) | Edit |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008年07月13日 (日) | Edit |
朝から町会の溝掃除・・・・・

疲れたし、暑いしで、ひたすら寝る
200807131451000.jpg


バリケンで、床で、廊下で、ベットで一緒にふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートひたすら寝た!
今日は寝てた時間の方が多いわ。

夜に近い夕方?
怖い散歩道へ・・・・・。
CIMG0342s.jpg


久しぶりに行ったら、道がない!
聖は平気で行くんだけど、全く見えなくなっちゃう
CIMG0349s.jpg


下道は、見晴らし悪くてつまんない・・・
上にチャレンジしてみたが、2本足は無理!!
「降りてこ~い!!」

CIMG0352s.jpg


何しに行ったんだか?ってな散歩でした。

印旛沼の花火大会に向けてそろそろ草刈があるはず。
また来てみよ~~
2008年07月13日 (日) | Edit |
12星座占い結果
みずがめ座

みずがめ座
50点

2008年7月12日(土)
総合運
恋愛運
金運
仕事運
12星座占いで運勢をチェック!
必要なことが起こる日
必要なことが起こる日です。身近な人のウソや隠し事などが判明して、相手との関係が少し変化するかもしれません。悲しい思いをするかもしれませんが、今のうちにそれが判明したのは不幸中の幸いです。不誠実な相手と苦しい思いをしながら続けていくよりも、あなたを本当に大事に思ってくれる人とのおつき合いをより大事にしていきましょう。毎日の仕事からストレスを受けている気配なので、疲れを感じたら早めに休んでください。
と、YAHOOさんはおっしゃってます。 

9時半~17時半、なんと座りっぱなしで研修でしたの。
お尻が四角になっちゃうかと思ったよ・・・。
股関節に超わる
「この年でこの時間の研修は辛いのよ~(涙)」
と言ったら
「大人って大変だね。その時間は若者でも無理だから。」
と、次男の言葉。

きみも来年は大人の仲間入りすんだよ~、大丈夫か?
[READ MORE...]
2008年07月11日 (金) | Edit |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008年07月09日 (水) | Edit |
ボール出し、悪化してんですけど~~
CIMG0320s_20080709073201.jpg


こちら、朝の聖


病院の先生の話では、今週からレッスンOK
しか~し、レッスンの先生は

大事を取って来週の金曜日からにしましょうだって~

そんじゃ~、やっぱり自主練だ。
忘れてたらどうしましょ~~~
「探せ」


あら、上手じゃないの~~~~
さっさと終了~~~
2008年07月08日 (火) | Edit |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008年07月06日 (日) | Edit |
体温・・・・・なさそうなので測ってません(笑)

ベットの上、おまけにゆきの足の上なのよ。
200807062031000.jpg


こんな顔が出来るほどに回復しました。

応援してくれたみなさんありがとう。   by聖
2008年07月05日 (土) | Edit |
体温・・・・・38.4度  いぇ~い!!
体重・・・・・37.9キロ 夕飯食べてから行ったので

明日からは薬です。
5日分頂きました。

1日目・・・11650円也
2日目・・・・7920円也
3日目・・・・5560円也
4日目・・・・5560円也
5日目・・・・5560円也
6日目・・・・5560円也
7日目・・・・9100円也

ここまで合計 50910円也

まだ治療は終わりじゃないのだよ。
あと1回は血液検査が必要だもんね。

聖が笑うようになりました
少し歩いてみたら嬉しそうでした。
走りかけたけど走れなかったようです。 まだ走っちゃダメなのよ

訓練復帰はいつかいな~  まだまだ!
この何もしてない間が復帰で「吉」と出るか「凶」とでるのか
楽しみでもあるのです。
(ちなみにここで言う訓練とは服従・選別・追及のことです。)
「大吉」だといいな~

あと少し!がんばろう
2008年07月05日 (土) | Edit |
病院へ入ったら自分で診察室のドアあけて
さっさと診察台へ上がり
注射が終わるととっとと車へ
会計も出来たら一人で通院できちゃうね。

体温・・・・38.8度 わーい!!
体重・・・・37.5キロ あれ?

もう注射を打つ場所がないのです。
1週間、きっちり注射したので明日からは錠剤にしてみましょうかと。
「がんばったねー」とナデナデされてました。

レプトに効く抗生剤は3種類。
3種類の中で№1は「ペニシリン」
ただ「ペニシリン」は注射しかないんですって。


聖がレプトだったら、ここの病院では3頭目。
1頭目の子が具合が悪くなった日は休診日だったそうです。
そのために他の病院へ。
そこでは血液検査に特別な異常はみられないってことで
抗生物質が処方されました。
9種のワクチン接種済みだったのでレプトを疑わなかったのでしょう。
この薬が上記3種類のうちの1種類ではなかった。
そして・・・・・・。

聖は、大きくて若くてそれなりに体力があったのも良かったのでしょう。
大きい室内犬は邪魔なんだけど(笑)
今回に関しては「大きくてよかったな」と実感しております。


2008年07月04日 (金) | Edit |
体温・・・・39.1度  少し上がっちゃった
体重・・・・36,7キロ これはい~のだ。フードやめて生肉増やした結果だい

もう少し熱が下がるといいんだけどな~。
2008年07月04日 (金) | Edit |
朝起きたら大雨~

体温・・・・39度
体重・・・・37.5キロ

なかなか順調ではないかな

少しずつ良くなっているのは確かです。
でも、毎日毎日朝晩朝晩、病院の休診日だって注射です。
ドクターも必死です。
聖はもちろん私だって必死です。
我が家は私が大黒柱ですから毎日仕事してます。
毎日、仕事を抜けて病院へ行かせてもらっているのです。
聖をどれだけ大事にしているかわかっているから
会社も快く病院へ行かせてくれるのです。

まだ治療中。

最悪な時よりはいいという程度で

まだまだ体はしんどいのです。
2008年07月03日 (木) | Edit |
夕方も病院を開けてもらいました

体温・・・・39度 やっと下がった!
体重・・・・37.1キロ

せめて熱が38度台になってくれたらな~。
でも39度でもいくらか楽そう。

自宅の狭~い庭で排泄済ませて
少し歩きに行ってみた(外ション禁止!)
200807031822000.jpg

200807031823001.jpg

熱があるからいつもハァハァしてます。
背中はペニシリンの瘤だらけです。
あと10回、注射打つとこあるかな~?

[READ MORE...]
2008年07月03日 (木) | Edit |
本日病院休診日。

でも注射
先生、ありがとうございます

体温・・・39.4度
体重・・・37.7キロ
2008年07月02日 (水) | Edit |
今朝は元気になったような気がしたんだけど
気のせいでした・・・・・。

熱・・・・39.7度 下がんないねぇ~
体重・・37.7キロ(笑)

ドクターに聞いてみた
「もう平気?腎臓や肝臓にこない?」
「今、ペニシリンが必死で抑えてるとこ。」
「・・・・・・・・・。」

まだまだか・・・。
がんばれ、ペニシリン!!
聖もがんばれー!!

聖と同じくペニシリンの応援が必要なようです。
2008年07月01日 (火) | Edit |
ドクター緊急手術の為、ピッと注射だけしておしまい。

明日はケアマネ更新の大事な研修があるため
長男が朝の注射に連れて行きます。
どうなることでしょう


