> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月31日 (日) | Edit |
まともな練習が。
聖は笑顔
この笑顔だもの、どんだけすばらしい選別を見せてくれるのかと
期待してワクワク

「探せ!」
・・・・・・・・・。

「探せ!」
・・・・・・・・。

どどどど~しちゃったの
4日練習を休んだら忘れたか?

どんどんどんどん簡単にし

あ~してみたり
こ~してみたり

最終的には濃い自臭で誘惑はなし。
よーするに、1枚だけ置いてあるサラシを持ってくればよし。
こうしなきゃ褒めて終われなかったのでした。
[READ MORE...]
2008年08月31日 (日) | Edit |
今朝も雨~

雨でも行きますよ、散歩jumee☆walkdog2
だってピンセットが・・・・・。

まずは自分で探す。

ないorz

聖がんばれ!

「探せ!」 jumee☆walkdog2 
          jumee☆walkdog2 
             jumee☆walkdog2 
                  jumee☆walkdog2   jumee☆walkdog2 あった!!

おりこー!!!

ボール以外で練習しといてよかったです。
なかなか便利です(笑)
2008年08月30日 (土) | Edit |
今日はめちゃくちゃ忙しかったー

疲れた体を引きずり?グランドへ

土はドロドロだから、今日は草地でいいかと

荷持つをおろし

聖をおろし

さて始めましょうかね♪とポケットに手を入れたら

ピンセットが無い

探すにも暗くって見えないし

もう疲れたし

選別練習出来ないし

も~、馬鹿





2008年08月29日 (金) | Edit |
今朝の8時~9時は、雨やんだ♪

でもレッスンは中止
家を出る時間に雷がすごかったんだも~ん。
今は、晴れてる・・・・・。

聖は?
CIMG0853.jpg

昨日の夕方の散歩では、車に乗ったとたん大雨。
「さあ、ついた」と、車をおりたらそこは家。
グランド素通りして帰宅したのでした~泣き顔
CIMG0854.jpg

今日はのんびりダラダラ寝て曜日~
これはこれでいいみたいうふ

散歩行ってもね、グランドは田んぼ状態~
CIMG0857.jpg
こちら本当の田んぼ
CIMG0859.jpg

川はこんなで雨が降ったら危険
CIMG0860.jpg

いいじゃん、寝て曜日。
ゆきは美容院行~こう


[READ MORE...]
2008年08月26日 (火) | Edit |
5時ー!!
[READ MORE...]
2008年08月25日 (月) | Edit |
選別台が重くてねぇ~・・・・・
バーン!!とグランドに車を乗り入れられるとこはいいんだけど
そんな場所だけとも限らない。

薄い板で作り直すのも面倒。
う~~~~ん
う~~~~ん
う~~~~ん
と、考えた結果がこちら
200808251325001.jpg
タイヤつけました

これでいつでもどこでも訓練
がんばるぞっ!
CIMG0770s_20080825185839.jpg
中途半端な天気続き。
夕方の自主練ができなかった。
明日の夕方も怪しい。

朝からやっちゃうか~?
朝の5時から「探せ!」ってやると
聖は、とっても迷惑そう

本日の体重37.1キロ。
痩せないね~
2008年08月22日 (金) | Edit |
助手が欲しい~~~~~  贅沢め!

一人で問題なくやってることも
二人になると、なんだかな~~ですよ。

今日は、先生が助手動く人キラキラ
台の場所変えたり~
布替えたり~
本臭持ってきたり


台に背中向けて待ってると
後ろが非常に気になるらしい。

布を持って後ろから人が近づいてくると
めちゃくちゃ挙動不審・・・・困ったな~苦笑い

雨でも降って審査員がカッパなんか着た日にゃ
吠えるな・・・・・

間違いはしない
手元で嗅ぐ態度なんか褒められちゃったもんねjumee☆shy2
だけどね~
10月の選別デビューは難しいかな。
CIMG0776s.jpg
CIMG0792s.jpg
CIMG0793s.jpg
今日は涼しかった。

[READ MORE...]
2008年08月20日 (水) | Edit |
ブログ始めて2年。

3年目に突入です。

忙しい忙しいと言いながら、けっこう暇?(笑) 仕事は超忙しいでっす

2年前の今頃は、ドキドキしながら散歩してました。

救助犬の訓練も全然ダメで、やめよっかな~~って考えてた頃だったわ。

そうそう、その救助犬訓練

辞めました。 お疲れ様~

これからの日曜日は、じっくり訓練日とします。 ただの自主練じゃん

訓練のたびにお腹ピーだったのよ。

その訓練がなくなったから体重が減らない・・・・・(困ったな~・笑)
CIMG0670s.jpg

もうすぐ秋。

デビュー戦をどこにもってくか考え中~。

2008年08月18日 (月) | Edit |
6時で誰もいない。 ラッキー!!


わかっているのか?わかってないのか?(笑)
今日も「選別」

誘惑は、金曜日につけた匂い。
本臭は、昨日つけたてホヤホヤです。 ズルです
ど~れだ?「探せ」
CIMG0754.jpg

これ!
CIMG0755.jpg

正解!!

本臭変えま~す。
「探せ」
CIMG0757.jpg

これ!
CIMG0756.jpg

正解~!!  

正解率100%だイェ~イ

この正解率、ゆきにストレスのない証拠です
[READ MORE...]
2008年08月17日 (日) | Edit |
それでもプール

聖が罠をしかけてます。
「誰かこないかな~~」


「来た来た」
CIMG0738s.jpg

「でも貸さな~い」  意地悪め!!

みんなで仲良くス~イスイ
CIMG0746s.jpg
「僕、1番!!」

今度はちびっ子とス~イスイ
CIMG0749s.jpg

この後、カブ君の背中に手(前脚)を置いた。
カブ君、ブクブク。失礼しました

毎年誰かが聖の犠牲に・・・・
や~ね。

夏休みはおしまい。

明日からバリバリ働きま~す!!



[READ MORE...]
2008年08月15日 (金) | Edit |
本日猛暑日 あっつ

今日もめでたく出来ました 
本臭を他人臭で

どんだけ先生が驚くかと楽しみにしてたのに
と~~っても楽しみにしちゃってたんだけど

「う~~~~ん???」 だって(笑)

出来た!出来た!!と(人間が)調子に乗って進みすぎないように
迷ったらすぐ1つ戻る(簡単にする)よう念押しされたです・・・・。   わかっちょります  

「このまま順調にはいかないと思うよ。」  それも承知しとります

順調♪の後には何かやってくれるのさ。 いつかな?何かな?

順調だからじゃなくってさ
犬も人も楽しいんだわ

楽しいが1番ね

レッスン後の水遊び画像は見飽きたので
本日は先生お出迎えの図~~

今日もお疲れさん



[READ MORE...]
2008年08月14日 (木) | Edit |
今日は自主練♪

ど~~~してもやってみたかった。
移行臭の自臭
誘惑は、もちろん無臭。 無理は禁物

で~~き~~た~~

明日はレッスン♪
暑そうだわね

CIMG0717s.jpg

今朝の散歩は、動かない

少し歩いては伏せる 
どっこいしょ「ふ~~っ」とため息(笑)

DSC03823.jpg

2008年08月13日 (水) | Edit |
我が家の夏は、やっぱりプール!!でしょ。

人いっぱーい!犬いっぱーい!!じゃ大変ですが
ここは貸切

追いかけっこの後は~
泳ぐ
CIMG0686s.jpg

泳ぐ
CIMG0701s.jpg

ひたすら泳ぐ
男同士の勝負です。
なんだかとっても楽しそう
CIMG0689s_20080813183750.jpg

たまに休憩、日光浴
CIMG0711s.jpg

聖の体力、完全復活です。
泳いで泳いで泳ぎまくり~~

あれだけ泳いだらさすがに明日は筋肉痛でしょう。
明日は寝るぞー!!!

最後にお馬鹿な動画を
吠えてもボールは飛んできませんよっ。


[READ MORE...]
2008年08月12日 (火) | Edit |
おりこー!!!

今日も他人臭、正解

聖、どうする?
「具合悪いんじゃないの?」
って言われちゃうよー(笑)

移行臭の出番かな?

明日から夏休みで~~す
どっこも行かないんだけどね。
DSC03730.jpg


2008年08月11日 (月) | Edit |
本日の選別。
自臭

いってみますか?他人臭。

昨日つけた匂いなので濃い目です。

出来るかな~

誘惑2枚~。

出来た!!

「きゃー!出来た~」と走る一緒に走る

誘惑3枚~。
「きゃーん!また出来た~

誘惑4枚~。

「天才~と騒いでまたまた走る

周りの人、ビックリ
「何してんだか・・・・・」と冷た~い視線

いいじゃん、いいじゃん
すごーい
他人臭でもできたわ~~いわ~い

終わる頃にはこんなです
CIMG0677s.jpg
2008年08月11日 (月) | Edit |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008年08月10日 (日) | Edit |
遊びに行ってみた

いつもの場所だけど顔ぶれが違うのだ

今日の天気は曇りで涼しい。
が、走れば暑い

動きゃ~しません

大人?組
CIMG0634s_20080810163839.jpg
こちら男組
CIMG0662s.jpg

前にカブ君に会った時は、かわいいかわいいだったのに
今日は

「水のみは順番!!

「ボール横取り厳禁!!

と、うるさ~~い
それは指導ですか?ただの意地悪・・・・・?

運動もしましたよ
ほれ↓
CIMG0657s.jpg
CIMG0658s.jpg
CIMG0647s_20080810163939.jpg

ダイエットしなきゃね
2008年08月09日 (土) | Edit |
本日も研修。
なんと朝の9時半から夕方の5時半まで
地獄・・・・



昨日は病院へ

ダイエットしてるはずの聖。

体重・・・・・・38.15キロ

あれれれ

もしかしてゆきも??????

増えてました・・・・・・

やばいです

もっとダイエットです

CIMG0559s.jpg
2008年08月08日 (金) | Edit |
今日は今年1番の暑さですって

暑くてやってらんねー!!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

と、1度ほど逃げられちゃったの~・・・・・・  呼んだら帰ってきたのでよし!としとこう

本日の「選別」

う~~~~ん、それなりに。

今日は、誘惑を全部先生にしてみた。

さて結果は???

悩んで悩んで、誘惑咥えました・・・・・・・・  先生の勝ち!

あ~れ~~???

 天才!!ではなかったようで、えへ

今までは、
知らない匂いの中から知ってる匂いを持って来れば正解だったもんね。

これからが大変だ!!
移行臭は、もっと大変だ!!!

大変大変!!でも楽しい

この暑い時期、前へ進むのではなく、現状維持の為にコツコツ練習します。

終わったら
CIMG0491_sh01.jpg
CIMG0493.jpg
CIMG0494_sh01.jpg
CIMG0516_sh01.jpg
CIMG0501_sh01.jpg

暑い中、お疲れさん
2008年08月06日 (水) | Edit |
トップの記事が折れ目のついた「合格証」ってのはね~

なので本日の自主練♪
全然ダメ~  雷のせいで忘れたか?

わからなくて途方に暮れてるのか?
わかるけどやらないのか???

匂いを濃くしてみたり
誘惑の枚数減らしてみたり
一生懸命励ました後、一緒に行ってみたり
それでもダメで↓は正解教えてます

人の気持ちがぶれてる時はダメなのね~
ごめんね
2008年08月06日 (水) | Edit |

もう我が家の「合格証」は届かないのかと思ってました。

今日、届きました、なんと折り目つきでね
058_IMG_4846s_20080806143916.jpg
2008年08月06日 (水) | Edit |
霧が濃くって自分の車がみえません


地面ドロドロ
聖もドロドロ
200808060521000.jpg
毎朝ホースでジャブジャブ洗うしかないです
ちょいと面倒。
[READ MORE...]
2008年08月05日 (火) | Edit |
治療費半分かえってきた
1年分の掛け金が返ってきたことになりま~す。

スッキリしたいわ~。
まだまだよ

2008年08月04日 (月) | Edit |
降った降った、大雨~


朝、「しなさい!」って言ったのに
CIMG0470s_20080804192143.jpg
しないで叱られてやんの~
CIMG0477s.jpg
いじけ中~。
2008年08月03日 (日) | Edit |
みっちりお勉強するために訓練所へ

少しは凛々しく見えるかな?な~んてね。

訓練所で遊んできました。

そのボール2つを水中で咥えるのは無理で~す。

暑くなったら水につかり
犬はいいさ。

人は暑かった
でも楽しかった

勉強しない日もたまには必要さ
2008年08月02日 (土) | Edit |
社長令嬢でございます


今日は「印旛沼花火大会」ですが
もちろん、私は暗闇で自主練。

匂いが薄いと悩むjumee
なので、一生懸命励ます。「がんばれー!!!」hetaria
すると、出来たjumee

「やったねー!!」と一緒に走って喜んだら
おもいっきりコケました鐔?

おしまい。
2008年08月01日 (金) | Edit |
具合悪いから「おりこうさん」説、消えました今日もおりこー!

本日の選別

本臭・・・3日前に付けた物。
誘惑・・・上に同じく。

匂いが薄い分、慎重に嗅ぐOK

聖はおりこー!!!

順調に進めていたのに

かあちゃんの馬鹿ー!!

どれが「本臭」かわかんなくなっちゃった・・・・・・・・

聖は正解だったのにね
褒めてもらえずに混乱・・・

先生・・・・怒ってるかな????呆れてるモヨウ・・・・・

気を取り直して~「探せ!」とやってたら
「本臭」がなくなってしまいました。
もっとい~~~~~~~っぱい作っておかなきゃいけなかったんだ・・・

しょうがない、本臭「他人臭」でいってみまーす!!   いきなり!?
もちろん、先生の匂いです。

手元の態度、よーし!!
探す態度、普通。
お持ち帰り態度、自臭の時よりよーーし!!!?  しっかり咥えてる

知ってる匂いは「他人臭」のうちに入んないってか???
まあ、いいじゃん
良くできました

レッスン後
CIMG0449s.jpg

移行臭作ります。

そのうち「靴下」持ったゆきが現れるかもしれません。
その時は、みなさんよろしく


[READ MORE...]

