> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月30日 (火) | Edit |
今朝の出来事。

聖に呼ばれました。
「おかん、来て~。」
ついて行くと
「ほら、ぴーちゃんの御飯が空っぽだよ。」
と、目で訴える。
「あらほんとだ」
「御飯入れてあげて。」
と、フェレットフードを鼻でつんつん

そのうち
「あ、御飯あげなきゃ」とか言ってフェレットに餌あげたりしてね。

ところで
[READ MORE...]
2008年09月28日 (日) | Edit |
ここは、これ↓が正しい使い方?(笑)
CIMG1155.jpg

なかなか上がらなくてハラハラしちゃったわ~。
最初は走ってチャレンジ。
最終的には軽トラで引いてました。

今日も楽しく?ボール投げ。

全然楽しくないボール投げ

泣きながらボールの取り合いした頃よりは進歩してます。

まだ楽しくないボール投げ


まあまあなボール投げ

[READ MORE...]
2008年09月27日 (土) | Edit |
昨日からドヨ~~ンと無言、汗

訓練不調の上に、昨日は協会からまた連絡があり
7月の血液検査の結果を送れといわれても

今更ないよ
あんなもん、全部捨てたわい!!   気分悪っ

なんとかして浮上せねば!
な~~んて考えても始まらず。

そうこうしているうちに仕事は終わり
夕方の散歩の時間になっちゃった。

もういっそのこと
本当に練習なんかしないでさ
ただひたすら遊んじゃおっかな~!


ボールも紐付きなんかじゃなくって
ただの野球ボールで行ってみよー!!でがんばった。

豆電球いいかも~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

少し浮上上 単純でっす
[READ MORE...]
2008年09月26日 (金) | Edit |
(注!今日は愚痴)

レッスンでした。

日曜の合同訓練から、少々凹み
練習をやればやるほどに悪化するような気がして
練習サボり気味の1週間でした。

やらなきゃやらないで悪くなる。
それなのにやる気になれず・・・・。

新しい科目を教えるととりあえず反抗してみる聖。
一通り反抗を試すと諦めがつくのかそれなりに収まる。
それなりに収まると叱られることが激減。

すると・・・・・再度挑戦してくる。(なめてんのね)
それも一目見て反抗してる!と解るようなソレではなく

よ~~~く見てないと
よ~~~く知ってないとわからない程度に可愛く挑戦。

色んな場面で少しずつ緩んでるよな~って気はしてました。

それを何処で締めるか?
ほんの少しすぎて締めるタイミングを見つけられず・・・。

病気の後から少~~~~しずつ緩んでいたのでしょう。

モヤモヤと感じていたとこを
先生に解説付きでズバズバと指摘され撃沈orz

今日は先生にしては細かい解説付きでして
こりゃ~先生も辛いとこなのね・・・・って感じ。

で~き~な~い~~~大泣き
と泣いる場合じゃないらしい(笑)
逃げていてもしょうがない
もう1度、初心に戻ってがんばるか。

締めるって言ったって私のことなんか怖くもなんともないしね。 ←ここ問題
怖い飼い主でありたいとは思わない。
しかーし、ボ~~~ッとしてるのをはっ!!とさせられなきゃね。
あんな時のここがダメとか、こんな場合はこうとか
聖が今何を考えて行動してるのかよく見ないと!って・・・・・sn
そんでもって
色々話をしていると、最終的に行き着くところは

ボールが下手

ここです。
ボール・・・・・・・・・・。
ちーーーっとも成長しとりません。
これが下手ってことは、褒美が褒美になってないってことでして
聖は、ろくな褒美なしで練習してるってことよ泣  かわいそうにね

聖のために がんばれ~!!! がんばるのだ!
[READ MORE...]
2008年09月25日 (木) | Edit |
昨日は次男の2次試験日でした。(面接のみ)

「どうだった?」
「完璧!!」   ほんと~?


早々と「内定」の連絡を頂きました

今日は珍しく兄ちゃんもいた。
今夜は高級焼肉~
[READ MORE...]
2008年09月23日 (火) | Edit |
今日は何にもしないのだ~~。
気持ちいい~

夕方もしない。
たまにはいいよ

CIMG1095s.jpg
明日もやめとくか
おかん、具合悪いか? 
CIMG1100s.jpg
やればいいってもんじゃないんだもん
僕はどちらでも~~
CIMG1113s.jpg

今日のグランドは田んぼのようでした。
おかげで誰もいない!


2008年09月22日 (月) | Edit |
昨日のアレはなんだったのか?と考えてた。  仕事は?


そしてひらめいた!!    簡単なのね

先生に言われてること教わったこと
やってないかも・・・・・・sn
かもじゃなくてやってないんじゃ・・・・・・。

反省、反省、超反省。
そ知らぬ顔してやり直し!
さ~て、明日はどこでやろうかな~?

CIMG1046_sh01.jpg

聖はね、私の顔じゃなくて
カメラばっかり見てるのよ。
2008年09月21日 (日) | Edit |
今日は合同練習。
JKさんにお付き合い頂きました。(下の記事の可愛い子は、JKさんちの次女ちゃん)
そして、なんとJ君の先生もです。ありがとうございますぺこり

いつもの場所じゃないとこで
どんだけできるのかな??と
産まれて始めて行った場所でやってみました。
G1の科目&選別(もちろん、自臭)

いつも通りとはいかなくても
まあまあ、そこそこは出来るんじゃないの~~
って淡い期待を思いっきり裏切られ


2年前の救助犬協会の落ちたときの服従試験を思い出しました・・・・・orz

招呼で追い越されるなんてこれっぽっちも思ってなかった・・・。
思ってないと予想してないのがいけないんだよね   わかってんじゃん
正面低座から脚側に付く時のジャンプ。
ビヨーン!!としすぎsn

脚側行進は、い~~っつも同じとこでつまずくんだわ。

特に本番

一人で練習してても出てこないのよ、これ。
貴重な2時間でした。

全然ダメじゃ~~~んえーん
さて、どうしよう?
ガックリ・・・・orz

選別は?


[READ MORE...]
2008年09月21日 (日) | Edit |
本日、合同訓練させて頂きました。
CIMG1045.jpg

なのに聖ったらこんな顔えぇ
CIMG1085s.jpg

どうした!!!
[READ MORE...]
2008年09月20日 (土) | Edit |
プリンパフェ
ダイエット中ではびっくり  ええそうです
そんでもって今日は仕事してたんじゃびっくり  きょうは忙しかったの~
200809201430000.jpg

なのにパフェ・・・。

明日、カロリーを消費しなければ。
特訓!特訓!

2008年09月19日 (金) | Edit |
レッスン、もうじき丸2年~jumee☆surprise5

聖がドンドン可愛くなる~
ビジュアル的にラブリー♪とかじゃなくってね
先生の教えのお陰でしょうぺこり 感謝!

今日のレッスン♪
早朝は雨。
家を出る頃は晴れ。
道のり半分くらいから雨。
なんとレッスン中もほとんど雨でした雨

選別は、前回の練習を不調で終えてるので1枚から。
最終的には5枚まで増やしたけどいまいちよ・・・汗;;
困っちゃうな~、選別デビューはまだまだだか・・・。

服従~。
その場の立止・・・・・出来ないの涙
だって練習したことないもんびっくり大丈夫かね

とにかくがんばるぞー!!

終わったら、濡れたついでに遊べー!!
おもちゃを2個咥えるよ


さて次男はどうした?
[READ MORE...]
2008年09月16日 (火) | Edit |
いつものグランドに車が入れなくなってしまった~(涙)
きっと車で住んでる人達がいたからだよ、もーっ

車が入れないってことは

駐車場からテクテク歩いていかなきゃならないわけで



こ~~んな人が歩いてたらですか?

ですよね~jumee☆surprise8

片手に聖。

選別の荷持つもある。

選別台も持ってかなきゃならない。

で、背負ってみた。(仕事中に)

重~い
かっこ悪~い
いや~~ん
どうしましょ!?
[READ MORE...]
2008年09月15日 (月) | Edit |
今朝の1発目!

これは、ちゃんと集中させないゆきが悪いですね。

はい次!

え~~~っとふざけてますね。
わからないわけじゃないよね、たぶん。

しゃべりすぎ~
ちゃんと通じてるように見えるのは私だけ??

ちゃんとやらなきゃ終わらないのよ~。
では、裏技「おいで~そして「探せ」


できるじゃ~~ん。
最初からやってよ~ 人間の修行不足でしょ
[READ MORE...]
2008年09月14日 (日) | Edit |
今日はここ。

こ~んなとこ~~。
CIMG1001s_20080914153120.jpg

「いつもの場所」じゃないとこで
やってみたかったのです。

「いつもの場所」じゃないとこでの選別は?
CIMG0998s.jpg
いつもとかわらん・・・・・。

変わらなくても!
絶対に少しは進歩してるはず!! (たぶん・・・)
と、信じてコツコツ地道に地味~~~にがんばりましょ手をつなぐ
次の次の競技会では選別デビューが出来ますよ~にうしし

本日の脚側停座。
CIMG0995s.jpg

(笑)   あと2センチ下がれ!

いつでもどこでも1発でこの位置にきておくれ~
[READ MORE...]
2008年09月12日 (金) | Edit |
暑いじゃないのね

「探せ」と練習に励んだ1週間。
今日のできは・・・・・・・

ダメでしょ~~汗;

探すんだけどね
あってるんだけどね
それだけじゃダメなのよ~汗;;

「今回は選別で出すのやめとく・・・・。」
「な~んかやりそうだよね。本番で大きなこと」(笑)

ひえぇ~やっぱりそう思う? 早く言ってよ~

なので今回は服従で。
10000円払って、アレに出しますjumee☆walkdog2

「(人間の)ミスは許されないね。」
sn・・・・・・がんばりま~す

終わったら
CIMG0986_sh01.jpg
CIMG0982s.jpg
「帰るよ」と言うと
CIMG0990_sh01.jpg
お持ち帰りする気です。
許されるわけないのにね。
[READ MORE...]
2008年09月07日 (日) | Edit |
競技会の申し込み用紙を手に考えてます。

4部・・・G-1   4科目に10000円は・・・・。

3部・・・PAH1,PSH1,PBH1の服従のみ。
     てことは?
     緩歩あり~の(緩歩はいい)  
     銃声テストに対人態度。(銃声テストは省略かな?)
     雨でも降り、審査員がカッパでも着てた日にゃ~たぶん吠えてしまうかと

2部・・・PAH1

あら?出るとこない

そこで可愛く「アトラクションの部」
6部・・・自臭選別 いけるかな?ってとこですが
なんたって不調なもんで 
CIMG0899_sh01.jpg
これもダメかいな~~~~
今回見送りかもです。

「天才かも」なんて浮かれてる場合じゃなかったよ~
 
[READ MORE...]
2008年09月06日 (土) | Edit |
今日は、写真いっぱーい!

不調なままの「選別」です。
はじめま~す

CIMG0878_sh01.jpg
真面目に嗅いでるとは思えない・・・。
そんでもってゆきの手もぎこちない。

「探せ!」
CIMG0881_sh01.jpg
CIMG0883_sh01.jpg
CIMG0889_sh01.jpg
いちよー、褒めてるんですけど
嬉しそうじゃないのね

なんか、こう乗りが悪いと言うか
わかっているのかいないのか?
ただ単に逆らってるのか何なんだか?

最後は誘惑を無臭にし、直付けの自臭で終わりです。
(ここまで戻さなきゃ褒めて終われなかった)
大丈夫かな~?

久々の「服従」
CIMG0950_sh01.jpg
なかなか普段の練習のようにはいかず
「前進」は、暑い時期は練習してなくて
出来るかな?とドキドキよ
CIMG0961_sh01_20080906162635.jpg
暑くてヘロヘロながらも「前へ」「右」「左」とがんばって、おしまい。
CIMG0974_sh01.jpg




[READ MORE...]
2008年09月04日 (木) | Edit |
200809041017000.jpg

にゃんこに見張られながら仕事してました

おえ~~ってなるほど忙しくて
明日も忙しいのはわかってて

はぁ~~

明日はレッスンございません。
今週は土曜日です。
2008年09月01日 (月) | Edit |
「持ってこい!」と出すと

1番右を咥えてはペッ!!

何回やっても1番右を咥え、ペッ!!

挙句の果てに

右端の布をすました顔して咥えてきて正面停座。

何してんの?

雨続きだったので
ベタベタいちゃいちゃラブラブしすぎたようです。

反省です。
今日から少し離れます・・・。

