> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月31日 (金) | Edit |
選別デビューします。
無事済めば、今年の目標全制覇です~

さて、レッスン。
選別で出るとなるとポツポツ問題が・・・・

いつものように「探せ」と練習してると
「もっと普通に出せば。」
「???普通じゃない???」びっくり
テンション上げようと胸元をワシャワシャとやってポン!とたたいて出してました。
ほぼ無意識に

「他人臭でやった時、匂い忘れちゃうよ。」(笑)
「あ~、そうかも・・・・。」

「台の近くで声かけちゃダメなんでしょ。」
ってことで
咥えた後にすぐ褒めず
ちょっと間を開けてみたら

聖が正解を咥えた
   ・
振り返った
   ・
かあちゃん何も言わない
   ・
もしかして違うの・・・・・・・?
   ・
さらしをポトッ・・・・がっくり

だよね~、ごめんね~

態度はと~っても良くなったから
次はこの辺よ。
がんばりまっしょ!!

レッスン後は????
[READ MORE...]
2008年10月29日 (水) | Edit |
風呂のリモコンが壊れました・・・・orz

そく、メーカーに修理依頼。

うちの会社はリフォーム会社。(私は介護)
「見に行ってあげようか?」 何人に言われたか・・・
ゆ「見て直るの?」
「リモコン外して配線を繋ぎなおせば直るかもよ。」
ゆ「そ。じゃあ自分でやる。」
「誰か連れて行きなよ。」
ゆ「なんで?」 可愛くないね~~
「大変だよ。」
ゆ「自分でやる。」

おかあさん、壊さないでよ~。
修理頼めばいいじゃん。
感電しないの???
と、超心配する息子をよそに

ねじ回しと、はさみを持って風呂場にこもり
リモコンをはずし
線をチョキチョキし
捻り捻りした後にクルクルし
リモコンを戻して~

修理完了!

なおりましたー!!!  あたしってすげー!!
2008年10月27日 (月) | Edit |
本日の体重 36.8キロ
ちょうどいい

かあちゃんもがんばらねば!ダイエット
2008年10月26日 (日) | Edit |
雨が降っちゃってあ~らら・・・・。
選別やめとくか、台が濡れちゃうし・・・・。
いやいや、本番が雨も大いにありうる。
やるか!

「探せ!」

久しぶりだから?
聖にしてはテンション高!!

ビューン!と行って
ビューン!と帰ってくる
CIMG1387s.jpg
こんなにビュンビュンしなくても~笑顔
CIMG1398s.jpg

テンション高いとボールが・・・汗;;


そんでもって
[READ MORE...]
2008年10月25日 (土) | Edit |
昨日は1日雨だもの、中止です。
先生に会うと聖が壊れま~すクラッカー


なんだかとっても忙しくて
1人入院すれば1人退院してくる。

入院してヤレヤレと思ってるとそれはそれでやることがあり

監査が終わった!とホッとしてる間もなく
事業所更新申請の為に県庁に2回も行かなにゃ~ならなかったり

来年度、本当に介護報酬アップするんでしょうねっ

久々の偏頭痛で頭痛いし

それでも
金曜日は訓練よー!!と
木曜日まで必死で残業したのに
金曜日は雨~

休みなさいってことかしら?

先週の先生は
うちの9時開始のレッスンにはじまり
ぶっとおしで夜の9時までお仕事だったとか

先生も休みなさいってか?

たまには良し!とするか
金曜日の雨
2008年10月19日 (日) | Edit |
本日の自主練、反抗的な態度少々。
叱られるの承知してて何故やるのか・・・┐(´ー)┌

CIMG1359s.jpg

明るい時間に出来る日曜日。
とーっても貴重な時間。
CIMG1364s.jpg
CIMG1372s.jpg
今日もがんばりました。
お疲れさん
2008年10月17日 (金) | Edit |
先生待ち中~


今日は珍しくお客さんが次々と(2件ですが・笑)
どちらも先生の元生徒。
先生が途中で引っかかって?なかなか来ないもんだから
動いて・・・叱られ。
管理人のおばさんに吠えて・・・怒られ。
前途多難かも・・・・・嫌な予感・・・・・

そんなこんなでレッスン開始。

人間のやる気満々
決定戦に出る気満々 ( ̄m ̄*)

ビニールでやってみたり
割り箸でやってみたり

割り箸を噛むな~~!!!!
と、やってる時に最大の誘惑フォルトちゃん登場

改めて気合入れます。
「訓練中だよ」と気を送ります。

気になる・・・・けど行かない。
せめて挨拶だけでもしたい・・・・けど我慢する。
「僕、勉強中ですから」と言ったかどうかは定かでないですが(笑)

「聖もやっと我慢することを覚えたか~」ってのは先生のお言葉( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この後、またまた先生の生徒さんが来て
今日は誘惑いっぱーい!!!

とてもいい練習ができました。
CIMG1291s.jpg
レッスンの後は?
[READ MORE...]
2008年10月16日 (木) | Edit |
キャー!!!

じゃなくて正しくは

ギャーーーー!!!

朝1番の電話が○○県

今年から始まった一般法人の

抜き打ち監査

抜き打ちです抜き打ち。

「あと30分程度で着きます」だって。


別にいいのよ抜き打ちだって。
普段からやることやってますから。

結果、問題なし 当たり前じゃ

それにしても、疲れた~

午後も仕事じゃ。

夕方の散歩は、なしかも・・・・。
2008年10月13日 (月) | Edit |
自主練です♪

昨日に引き続き異物品も。
このかあちゃん、決定戦にでも出るつもりでしょうか?jumee☆shy2
↓ビニールです。



1回目は、悩んだな。
少し現実逃避してます。

2回目になれば、それなりにニコッ♪

持来だってグー!

(競技会でやるかどうかは別として)進歩してるぞ~。

終わったら遊びま~す。
CIMG1280s.jpg
こんなに小さくてもタイヤはタイヤなようで(笑)

持ち方はこう
CIMG1282s.jpg

ふふ~ん・・・
CIMG1284s.jpg



2008年10月12日 (日) | Edit |
今日は、大凧で競技会(JKC)ですね。
なので我が家は、野田で自主練♪


なんだか真面目になったような気がするぞ。
気のせいかな?
どうでしょう???


木片でもやってみよー!


ちゃんとやるとは期待してなかったけど
やるじゃーーんグー!

楽しいね
明るい時間はい~よね~~
[READ MORE...]
2008年10月11日 (土) | Edit |
朝の5時。
暗~い

夕方の5時半。
これも暗~い

去年から大きな懐中電灯1個で練習してきましたが、寂しい・・・・。
懐中電灯4個くらい置けばどうかな

懐中電灯を買い足しに行きランタンタイプのものを発見。
なかなかいい感じです。

もしかしたら、もっといいものあるのかな?
いいものを知ってる人、教えて下さーい

ここは、ドッグランの奥。(昨日の写真)
もう蛇はいないでしょ~~ってことで久しぶりに探検♪

はいないもののデカーイ蜘蛛が

この湿り具合・・・この傾斜具合・・・・どこかの認定試験会場みたいだ、あはは。
2008年10月10日 (金) | Edit |
まずは、先生に先日の競技会の動画を・・・・。

「え~、これで2席なの~?」なーんて言われるのを覚悟してましたが

「出来てるんじゃない。ダメだったって言うからもっと酷いのかと思ったよ。」だって~うふ
これでも褒めてますから~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

「競技終わってから遊んであげた?」
びっくり・・・・・・・・・・。」

終わった!終わった!!とホッとして
聖のことなんかこれっぽっちも・・・・・がっくり  ごめんよ~

競技に関してのアレコレは、今日のレッスンから早速お直しです。
次は○部で出たいjumee☆faceA80

選別やってアレやってコレやって大忙し焦る3

最後にお手本を。
ってことで先生がリードに手をのばしたjumee☆surprise8

逃げるアイコン名を入力してください暇はなかったのか(笑)


ワン!ワン!!ワン!!  先生に吠えてやんの
日本語に訳すと

嫌ー!!僕はおかんでいーのーjumee☆faceA76ってとこ?笑 無駄な抵抗、にゃはは

終わったら遊ぶ!
CIMG1238s.jpg
タイヤ運びが上手になりました。
CIMG1259s.jpg

休憩~
CIMG1264s.jpg

おつかれさん
2008年10月09日 (木) | Edit |
辛口講評か・・・・・な?(笑)

聖は褒められ

人は・・・・・・。
CIMG1186s.jpg

2008年10月07日 (火) | Edit |
本番前の話し合い中~
CIMG1175s.jpg

出番前に一生懸命練習する人

じーっとして待ってる人

犬をただただ撫でてる人

皆さんそれぞれですね

うちは・・・どうしてたかな?(笑)

今回は「選別」の競技を見て
次回に備えるつもりでいましたが
あんまり見れなかった

1部選別は、牡20頭・牝20頭くらい
2部選別は、牡1頭・牝3頭

自臭はサラシの他に
・割り箸・封筒・ビニール・木片と色々あったわ・・・・

たいへんだ~!!
[READ MORE...]
2008年10月05日 (日) | Edit |
行ってきました、競技会。

4-G1
警察犬種9頭。
そのうちアマ3頭。

う~~~~~~ん、ビリは嫌だな・・・・・。

昨日までは緊張してなかったの。
練習もなしね。

今朝も緊張しないはずだったの。
なのに  何故か  酸素が足りない!!(笑)

出そうかどうしようか考え中~。

1回車から出し、アップも済ませ、リンク付近で待機をしようとしたとこで
3頭も並んじゃった・・・。

もう1回出直すべきか
このまま出すべきか
      ・
      ・
      ・
考えた結果出直すことに。

そしたらもう出すタイミングがない~~(涙)
出さずに帰りたくなっただよ・・・・・

1万円払って帰るわけにもいかず
午前の部、ギリギリセーフ!
時間にして12時過ぎ
CIMG1187_sh01.jpg

まずは動画を


そして寸評。
CIMG1193_sh01.jpg

笑顔です。
審査員もゆきも笑顔。
・紐付き脚側と紐無し脚側にこれだけ差があるペアも珍しいよ(笑)
 (紐付きの方がいいって意味ね)これは笑うしかないでしょう

・招呼の時の当たりね。
 大中小とあって小は指導手の足を踏む程度。
 さっきのあれは、中・・・大かな(笑)
 ここをね、よく練習するといいですよ。
 勢いがあっていいけど当たったら多少なりとも減点しなきゃならないからね。
 普段の練習ではしないんです~(涙)

他にも色々と
笑顔で教えてくれるので笑顔で聞いてます(笑)

立止は動いたしな

紐付き脚側が良くなかったしな

招呼は当たられたしな
それでもビリは嫌~~~

と思ってたら
チャンピオンの後にすぐ呼ばれた!

呼ばれると思ってなかったのでボケてました。(2回も呼ばれちゃった)

そ、なんと 2席でしたよ~~~チャンピオングループ
CIMG1200_sh01s_convert_20081006084449.jpg


あ~、ガウンが曲がってる・・・・。
[READ MORE...]
2008年10月04日 (土) | Edit |
仕事が偉いこっちゃ!!!
事務所にいると次々に電話がかかってくるので
逃げるように昼帰宅



いいなぁ~聖。
のんびりさんで。

明日、競技会だよ(笑)

病み上がり復帰第一弾!

ゼッケンつけて聖とその場に立てることを感謝して

おわったら ありがとうを忘れずに

途中何があってもありがとう♪なんだよ。


明日の前に
仕事を片付けにゃ~ね。
2008年10月03日 (金) | Edit |
行きも帰りも前を走ってたの、コーンポタージュうふ
不思議・・・・。


1週間、本当にな~~んにもしないで臨んでしまったレッスン。

レッスンは先生の「1週間どうだったの?」で始まります。

しかーし、今日の第一声は
「聖のテンションが妙に高くない?」
「1週間、な~~んにもしなかったから・・・・」
「それってわざと?」
「半分、わざと・・・。」(笑)

何にもしないで吉と出るのか凶と出るのか

選別やって服従やって
「動きがい~ね~」っていぇ~い!!

「1週間くらい何もしない方がいいんじゃないの」 びっくりこの発言はどう解釈すれば・・・(笑)

ってことで、このまま本番迎えます。
CIMG1160.jpg


い~のか?これで?

い~のだ、これで。

ところでこれ何?
CIMG1161.jpg
ベトベトくっついて不気味です~

