> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月30日 (日) | Edit |
まずは動画を。

音に注意!!です。

「選別」の動画ですが、音に注意なのです。

最悪


CIMG1651s.jpg

サラシの受け渡しの際に吠えることが発覚したのが
本番2週間前。
慌てて遠くの友達や近くの友人に応援を頼み練習したものの改善せず。

棄権しようか、選別だけ棄権しようか悩んだ結果
「練習のつもりで出す」と結論を出しました。

が、予想以上の吠えでパニック状態。
台から離れたので「探せ」と声を掛けると台まで戻った。
戻ったけど台は無視
こりゃダメだわと思い「来い!!」と呼んだら戻った!
と、見せかけてリンク外へ

続けても良かったみたいだけど
「棄権します。」と終わりにしました。

やれやれ・・・と休憩してると

「ゼッケン95、××ゆきさん。早く出してくださーい。」
と放送が!!!

慌てて出しましたよ~(涙)
こんな出し方でいいわけないのだ。

脚側行進の側歩で離れ
脚側停座をしないで通りすぎ
行進中の伏臥で伏臥をしない
おかしいなぁ???と「伏せ!」「伏せ!」と3回目の声かけで

なんと脱走(涙)
隣がヒート中の牝だったようです・・・・・。

連れ戻し、伏臥から。

持ち直しました。
持来よーし!
障害の前に「指導手、落ち着いて」と審査員から声がかかりました。
そして、障害よーし!!
終了~。(寿命縮んだ・・・・)

寸評です。
CIMG1659s.jpg

指導手、のどカラカラでしょ(笑)
犬にはね、指導手の心臓の音まで聞こえるんですよ。
頭真っ白になったでしょうけど落ち着いて。

あなたね、大丈夫。
コマンドの掛け方がすごくいいんです。
タイミングがすごーくいい。
だからまだまだ良くなります。
これに懲りずにもっとがんばって下さい。


だそうです。
ここしか褒めどころがなかったんでしょう。
このお方、以前の寸評では
「犬がね~、面白くないんですよ。
指導手が緊張してるからつまらないって。」と言った方。
ゆきは少し進歩しましたでしょうか~???
[READ MORE...]
2008年11月28日 (金) | Edit |
大雨です。

本日のレッスン中止です。

日々きちんと練習していれば
1回中止になったとこで
どうってことない。

なーーんて言ってみたいもんだ。

「今回は慣らすつもりでいっといで。」

がんばってきま~す

2008年11月27日 (木) | Edit |
本番で行進中の作業を成功したことないです!!  (いばるな!!)

緊張のせいだか何なんだか?
声が裏返って、声のトーンが練習と違ってしまっていたよーです。

これに気付いた今!
次は大丈夫なんだろーか?

気付いても
出来なくちゃしょーがない。

「すわーれ」が「すわれ!」になっちゃったりすんのよね~


明日の雨は痛いな~。
晴れろ!!
[READ MORE...]
2008年11月26日 (水) | Edit |
昨日の体重、36,4キロ。
バッチリです

警察犬協会の会報に名前が載ったよ~。

先日の競技会、
2-A出場は4頭でした。
名前が載ってるのはチャンピオンの1頭のみでした。

次の競技会、グループ入賞!
な~~んて言いません。
目指すは完走です。

2008年11月25日 (火) | Edit |
人の枕にお尻のせて・・・・・・


向きを変えればいいってもんでも・・・・。
CIMG1623s.jpg


寝ちゃったわ。
CIMG1628s.jpg

夜はもちろんバリケンです
2008年11月24日 (月) | Edit |
雨が降る前に、今日も自主練。

お仲間が仕事へ行く前の忙しい朝の時間。
「1時間でいいから付き合って!」と朝っぱらから押しかけ
おまけに夜勤明けの旦那様をとっ捕まえてお借りし
「選別」訓練にお付き合い頂きました。  ありがとー!


今日の訓練の成果はいかに
2008年11月23日 (日) | Edit |
「脚側停座」、犬との距離は気持ちの距離~ってことで

どうだ!

ぴたっ!!   ピタッってよりもベタッ?
車から降ろしていきなりやったらキョロキョロ君でした。
緩歩・・・・ヨロヨロじゃん・・・・・
格好悪いの~・・・。

では、「選別」

台をあっちに置いたりこっちに置いたりいろいろやってきました。
回数重ねてノリノリになってくると
正面停座でバンバン当たってきます。
そんなんでい~のだろーか????
今更ダメと言われても手遅れです(笑)


もう1週間前ですよ。
ボチボチ何もしないモードに入りま~~す。

今日は選別やってる人や服従の練習してる人がいました。
ここは、30日から3週連続で競技会の会場になるもんね。
皆さん気合入ってるよーです。
[READ MORE...]
2008年11月21日 (金) | Edit |
今日?真面目にお勉強。
CIMG1548s.jpg


フォルトままさんに手伝ってもらいました。 ありがとうございました
・台の横に座る係り。
・布を渡す係り。

いい嗅ぎ方します。
なかなか真面目に嗅いでてよろしい

けどね
なんだか、大問題勃発ですよ~

う~~~~~~ん、困った。
あと1週間か・・・・・・・がんばる

レッスンの後は?
[READ MORE...]
2008年11月21日 (金) | Edit |
レッスンして
フォルトちゃんと遊んで
フォルトままさんとラーメン食べて
今日は楽しい1日でした。

と、終わるはずが協会の偉い人?から電話。

「会ってお話したい。」

「・・・・・・・・。」  嫌です

少し話をしました。

話をしたからと言う訳じゃなく
次に言われたらこうしようと決めていたことを伝えました。

「Drに電話しておくのでそちらから診断書をもらってください。」

ってことで、もう連絡は来ないはず。

おしまい   でしょ?

浦安の訓練場さえ再開できれば私に用事なんかないもんね。
2008年11月20日 (木) | Edit |
mixiの足跡。
色んな?人の足跡があるものの
その人達のマイミクさんは同一人物一人のみ。

色んな人に見えても同一人物だよね。

これって・・・・・・・・・。
2008年11月19日 (水) | Edit |
がんばるのだ。
明日がんばればあさってはお休み(レッスン♪)

なんだかね~、精神的ハード。
やりがいあるぞ~。

夫婦仲良く介護生活、応援します。
夫が介護、妻が介護。
甘やかしすぎはいけませんのよ~~。
今日は行く家行く家ラブラブでしたっ
あたしは独り者なのにぃ~


一人暮らしで寝たきり、応援します。
「雨戸閉めてないかも~~~」と連絡があり、さっき見てきました。
雨戸、開いてました ヘルパーさん、閉め忘れ~

今まで関わったお客様のなかで大変№1・2を争った方
「長期療養型病棟に入院し施設が空くのを待ちます。」と連絡あり。
寂しいな~~~。
もう少しお家でがんばれそうだったのになっ。
契約に行ったら赤ちゃんが寝てて「こりゃ大変だ~!!」と驚いたっけ。
この赤ちゃんだった子、今は歩いてます
ご家族、がんばりました!

在宅でターミナル。
無理やり病院から連れ帰り1年半。
2日前にちょっと危なかった、けど持ち直した。
がんばれ!がんばれ!!
今日は最後を迎えるときにはどうするか。
Dr交えて最終確認です。
ここの夫婦もラブラブなの

このDr「犬は死ぬ恐怖ってないんだよ。」って言ったの。
本当ですか~??
今度ちゃんと聞いてみよう。

明日もがんばるぞー!!!
2008年11月17日 (月) | Edit |
「冷凍庫に野菜を入れそうになる」
    
こりゃ、そろそろやばい って信号  


今日は「冷凍庫に野菜が入ってるのを発見」
     
大根カチカチ
     
レタスコチンコチン
     
はい、そーとーきてます

疲れたよ~

よ~だ~れ~~~
2008年11月14日 (金) | Edit |
今日も僕は、がんばりました!


がんばった、がんばった。
確かにがんばった!

1回ほど台の前で固まってましたが・・・・・ひよこ@はてな

振り返り振り返りしながら台に向かってましたが・・・・・困った。

「台まで行けば正解を持って帰ってきそうだけど
な~んかしそうだよね~うしし 。」


ほんとにね~
何か企んでるような気がしてなりません笑

レッスンの後は?
[READ MORE...]
2008年11月11日 (火) | Edit |
去年の今頃は「救助犬」の認定試験受験の時期でした。

う~~ん、成長してる


救助犬の訓練みても

服従の練習を振り返っても

けっこ~
「あら?あんなことさせてたんだ・・・・・。」苦笑いですよ。

聖が良くなったのはあるけれど

ゆきの隙が減ったんだ~!!って感じかな 




たまには自分で自分を褒めてあげましょー
2008年11月09日 (日) | Edit |
一人の練習じゃ見えないところが
お仲間とやると見えるのです。

ちょういと本番ぽく練習です。

CIMG1491_sh01.jpg
テンションが高いのよ~~えぇ
ギャラリーがいると燃えるのかjumee☆shy1

調子に乗りすぎてカメラへ「いい男に撮ってね~」
CIMG1499_sh01.jpg

「こらこら」
始めてのテンションに泣きそうになりました・・・・・kao05

気を取り直して~「探せ!」
CIMG1521s.jpg
おっ!顔が真剣グー!

動画はこちら
[READ MORE...]
2008年11月07日 (金) | Edit |
レッスン開始時間に雨がやんでるってとこが悔しい

おでかけついでに雨の中お散歩♪
CIMG1481s.jpg

昨日、競技会の申し込み用紙を送りました。
2部です。
服従&選別。

もう引き返せないのね。
2008年11月02日 (日) | Edit |
いい天気で~~す


今日の聖はテンション高め上
お馬鹿さんになってしまった・・・・・kao06


先生が見たら・・・・・怒だよ。

選別は、いいかと思ったら

ちょいと盛り上げたらこれだよ↓

確かにそれもおかんの匂い

でもね~、台から持って来い!!!
[READ MORE...]

