> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月30日 (火) | Edit |
昨日は仕事して~
昼から焼肉屋で「お疲れ様~

みんなで食べた豚足の骨で夕方の散歩は勘弁してもらい
夕方から寝た

聖をバリケンにしまう気力も体力もなく
一緒に仲良く寝てしまった・・・・・・

今朝は明るくなるのを待って散歩。

これでもいちよーあさです。

霜、バリバリです。
CIMG1979s.jpg
今年1年を振り返り、一言で表すと

「生きてて良かった」だな。

新しいことを上手く教えられなくたって
競技会で大失敗しよーとも
そんなのどってことない

1年365日、子供が散歩をするなんて1回もなく
毎日毎日、ゆき&聖
子供達にとっての聖はどれくらい~???
と思ってましたが、病気でわかった子供達なりの思い
聖だって「こんだけ思われてたのね」と実感したに違いない(笑)

来年は5歳
い~お年頃
どんな年になるんでしょ。

会えない皆様にもメンタル面を支えてもらい
実際に会える方々には練習に付き合ってもらい
大変お世話になった1年でした。
来年もお付き合い宜しく!!です。
CIMG1981s.jpg

[READ MORE...]
2008年12月28日 (日) | Edit |
今年のお仕事、あと1日。
ファイト♪


休み中に何事もおこりませんよーに。
誰からも何処からも電話がかかってきませんよーに
CIMG1964s_20081228194211.jpg
2008年12月26日 (金) | Edit |
今年最後のレッスンでした。

もう寒くて寒くて
人間は日向で「う~寒い~」絵文字名を入力してください
聖は元気jumee☆peace1

本日の「選別」
それなりに・・・・。
途中「プッ」( ̄m ̄*) と笑わしてくれましたが、いいでしょう。

封筒~!
正解を咥えたものの刺し方がきつくて取れないと
「隣のでいいや」って
「おーーーい!!!」  そりゃないでしょ(怒)

「選別はこれくらいにしといて残り服従ね。」
超久々なんですけど・・・( ̄ー ̄;

今更ですが
「伏臥、遅いよね~。」
「ただ今、必死に修正中です!!」  修正できてないんだけど(汗)
ってことで気分新たに改めて修正です!
「あ~してこうしてこうね。」先生。
頭の中で あ~してこうしてこうね・・・・・ 「了解!」

行進中に「伏せ!」

パタン!と伏せ   
いつもこれを維持させられないのだ。
これを維持させるのが冬休みの宿題だな。  がんばる!!


「脚側行進の内回り、直してね。」ってことで
クルクルクルクルクルクルして目が廻ってしまいました~

レッスンの後は?
サンタさんからのプレゼント、気に入っていただけたようで

聖が唸ってます「ガウッ!」

あ~怖い、怖い(笑)

[READ MORE...]
2008年12月25日 (木) | Edit |
我が家には聖にだけサンタがきた
ほれ!    1枚2200円也~
200812251116001.jpg
だってこれじゃ~ね~   こちら500円也    

2008年12月23日 (火) | Edit |
暗闇訓練。

おかんの匂い探すから
手元の匂いを探すに戻ってきました

訓練が楽しきゃボールをすぐ放す
たとえボールに紐がついていても!です

今までは・・・・・・・面白くなかったのねがっくり
2008年12月23日 (火) | Edit |
聖が壊れた

何故か急にスイッチオン!

何が楽しいのかな~?

疲れたら普通にお散歩モード。


さっ、掃除掃除
2008年12月21日 (日) | Edit |
今朝はのんびり~。
ボーッと散歩するにはもってこいの場所。
ここで聖と内緒話しながらのお散歩です
CIMG1906s.jpgCIMG1908s.jpg

のんびりと言いつつ聖だけ走らされ~
さすがにお疲れの様子

勝手に休憩~。
離れる距離は決まってるらしい(笑)

さ、大掃除しましょ
2008年12月20日 (土) | Edit |
仕事してたら
胃が痛くて痛くて・・・・・・。

夕方の散歩はなしか・・・なんて考えながら仕事をしてたはずなのに
いつのまにか散歩に出かけてて
いつのまにか胃痛がどこかに行っちゃった


「吠え」をなんとかしなくちゃ~と必死のなっている間に
手元の匂いと同じのを持ってくる
          が
おかんの匂いを持って来る になっちゃったような・・・。

初心に戻ってじっくりチマチマ練習です。
懐中電灯2つの灯りで
くら~くチマチマとやってきましたとさ。
CIMG1872s.jpg


2008年12月19日 (金) | Edit |
96回目!!
先生来るまで柵に張り付いて待ってます
CIMG1832s.jpg



本日の選別
なんか変・・・・・・・・

「探せ!」で出すと台の前で
・・・・・・・・・・。 固まる

いちよーやるんだけどね、
・・・・・・・・・。 何故か固まる    どした??

先生が「台の向きを変えよう。」と言い台を逆向きに。

日陰は寒いから日向にすんのかな?な~んて考えながら
「探せ!」と出したらいつもの聖に戻ったよ。

日向だからではなく
「車に戻りたくて仕方ない様子だったから車に背を向ける形にしたの。
 そしたら諦めて普通に選別したでしょ。」
ですってよ。

あらま!!台の前に行って、出口の向こうにある車見て
「おうちに帰りたい~ってボーッとしてたんかい!!
読めないね~
読めませんね~
自分の犬なのにね~ あ~情けない

まともになったところで異物品いきま~す!

まずは「割り箸」
「探せ!」と出す。
「あった!!!」と咥える。

バキッ!!!
「あ~~噛んじゃダメ!」

ではもう1度
「探せ」
「あった!!!」と咥える。

バキッ!!!
「齧らせないで!」  ひぃ~、おかんが叱られたじゃんか!

「咥えて歩かせて」ってことで
「持って」
「はい!」と上手に咥えて歩く
なんだよ~、噛まないでもてるんじゃん
「上手だね~、いい子だね~」と褒めまくる!!

バキッ!!!
・・・・・・・・・・・・。

齧る「間」がなんともいえなくてね~
笑うしかなかったです  いいのか?

次、「封筒」
なかなかいい感じ

途中「喰ってんじゃないの?」なんて怪しいとこありましたが
まあまあ。

問題は割り箸や木片。

だな。

がんばんべ~

終わったら?
[READ MORE...]
2008年12月14日 (日) | Edit |
雨降りの午前中、アマジー見学してきました。

皆さんのがんばりを見ながら何を思ったかと言うと

救助犬の為に教えた前進、忘れないうちにまた練習しとこー。
時々抜き打ちテストがあるんだよね~(笑)

持来。
前より早くなったな~んて喜んでないでもうちょっとがんばりましょー。
ダンベルのカミカミも「あ~もう直らない、いっか」
じゃなくて直そうよ。

招呼。
スピード良し!ぶつかるのは私がぐらつかなきゃいい??
じゃなくて~、直しましょうよ。

正面停座から脚側へのビヨ~ン
直らない。どうしたら直せるのかわからない!!!と、密かに思ってました。
が、直さなきゃダメか・・・・・。

と自分を反省しながら見学してました。

これって
早く言えば

全部お直しでは????

服従を見た後は野田へ移動です。
JKCです。

うまい具合に雨がやみ
初対面の人に吠えないか「選別」の練習です。

・聖を車から出す前にセッティングし、手伝ってもらう人に一通り説明してから聖を出す。
言われたとおりにする為に、「始めまして」の挨拶を後回しにし
練習~。

一人目、nobiさん。
吠えな~い!!!!
しかーし、態度不真面目(笑)

次、nobiさんの旦那様。
吠えな~い!!!!
「よーし、これでおしまい。」
と、思ったら
使用済みのサラシを渡すときに出た

「ヴ~」だって(怒)
「NO!!!」

ではもう1度。
今度は平気

3年も一緒に暮らしてて今更ですが、男の人の方が苦手なようです。
母子家庭だから???
少しずつ慣らしていきますわ。

セレ家の皆様、お疲れのところ
始めましてなのに
お付き合いいただきありがとうございました

お疲れ様でした~


2008年12月12日 (金) | Edit |
「吠えなくなりました~♪」ピース
と嬉しい報告持って、エッヘン!の気分で行ったのに

吠えない。

が、選別作業が超不真面目君ですよ~   なんだよ(怒)

「これで競技会に出しても選別作業やらないね」
「・・・・やらないね・・・・。」  1週間サボったからね

遊ぶくらいに一生懸命やっとくれよ~


「吠え」ですが
引き続き慣らす練習をすること。

吠えちゃダメと教えるのではなく
1番大事なのは飼い主の横にいれば安心なんだとわからせること。

出来るかどうかは置いといて、よ~~く承知しております。
出来るかな?
頼りないんだろうな~
でも、やんなきゃな

がんばりま~す
[READ MORE...]
2008年12月07日 (日) | Edit |
特訓してきましたです。

金曜日、先生から言われたことを頭の中でグルグル復習し
今日の1発目の吠えが勝負だろうと
気合満タンで今日に臨んだのでした。

競技会会場をウロウロしてる時に
い~い協力者発見!!
半年ほど会ってないのでちょうどいいかな?と

その方は「聖が自分に吠えるわけない!」と思ってたようでしたが
吠えました。
聖が「ワン!!」といったところで

「NO!!!」 ←かなり気合の入った「ノー!」です(笑)
うちのコマンドは全て日本語なのに「ノー!!」
とっておきの「ノー!!」です。

人を変えても吠えない。

初対面男性でも吠えない。 顔をガン見してますが

知らない人には緊張してますが、吠えない。
これからは、この緊張感を無くせるように慣らしていきましょね。

な、なおったのか
[READ MORE...]
2008年12月06日 (土) | Edit |
久々に楽しく自主練できました。 真っ暗だったけどね
聖が弾ける!弾ける!!
どんだけ暗い1週間を過ごしてたんだ ごめんよ・・・
CIMG1694s.jpg

明日は、競技会見学!!
自分が出る時は、他の人を見てる余裕ないもんね。

2008年12月05日 (金) | Edit |
もみじ(∩_∩)

何故か真剣・・・?

あ~~~、スッキリした。

あ~でもない
こ~でもない
あれはどう?
こんな時はどう?

と、ピーチクパーチクしゃべったところで

結論、やるしかない(笑)

一人じゃ出来ないのでお手伝いを頼むことがあるかと思います。
声がかかった方々、その際はよろしくです。

一人でやらなきゃならないこともあります。
ずーーーーーーっと言われ続けてたことを
改めて言われ
ずーーーーーーっと出来ないんだから
無理!なんていうわけにもいかず
がんばります。


[READ MORE...]
2008年12月04日 (木) | Edit |
昭和33年
葛西橋にて だそーです。

この父がいるから我が家に聖がいる。
3頭のうちの1頭で、うち1とはウルフカラーだったと。
探したけど写真はなかった・・・・。


ちょっと聖みたい。  

けど、こっちの方が凛々しい(笑) けーさつ犬だしぃ
[READ MORE...]

