> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月31日 (土) | Edit |
聖は今日も寝て曜日
おかんはお仕事大忙し


高校3年生の授業、試験が全て終了~
後は卒業式の練習と卒業式。
それまで自宅待機です。

卒業式は行きません。
きっと泣いちゃうからね。

お母さん業、終了~のはず(笑)

朝、起こさなくてい~んです。
お弁当もいりません。

朝の散歩がゆっくりできる
朝から「選別」やっちゃうか~???

やだよね。
2009年01月30日 (金) | Edit |
レッスン中止でございます。
明日も雨ですって~。

「雨の日の散歩はどうするの?」
「散歩しないと犬がうるさくない??」


よく聞かれます。

2~3日雨続きで散歩しなくても変わりゃ~しません。
聖は「雨?散歩なし?訓練もなし?では寝ましょう。
シッコ・・・・・雨なのでまだいいです

こんなんでい~のだろーか???
2009年01月29日 (木) | Edit |
金曜日に雨乞いしてるひと~

残業残業毎日残業。

残業代なんてないからね、残業なんかしたくないのにぃ。
家に帰って散歩行って家に戻ったら

「腹減りすぎて死ぬ~・・・・・」  なんと次男と聖Wで大騒ぎ!

死にません!!!
2009年01月27日 (火) | Edit |

今年は金曜日に雨マークが多いような・・・・。
CIMG2215s.jpg
2009年01月23日 (金) | Edit |
朝は大雨。
でも、天気予報は「2~3時間で雨はあがります」って言ってるもん!

行ってしまえ

途中「どうする?」と電話もありましたが
「もう出ちゃいました!!」と強行突破!!!

1度は雨の中で「選別」をやっておきたかったんだも~ん

本日は、レッスン♪
雨天決行で~~す。

本日の「選別」
・わからないんだか(自臭です)
・やる気はあるけどふざけてみたいお年頃なのか
・緊張してんのか?
なんだかな~ ̄Д ̄ =3

「今これで、普段はちゃんとやるなんて信じられない。」   超疑いの眼差しが
「本当にやるんですー!!!」

どうやら、私だけでやってるのは練習
競技会が本番ならレッスンも練習だろ~はゆきの考えで

聖にとってレッスンは練習ではなく本番とも少し違う
でもこの緊張感は・・・・・準本番・・・予行練習
お友達に協力してもらっての練習は、あくまでも練習

今のままでは本番の失敗は目に見えてる・・・・。
予行練習を練習並に出来るようになって
そこでやっと本番で戦えるようになるってことか?

まだまだね~(´`)=3
自臭も他人臭も雨でも暗闇でも間違えないってことは

がんばらなきゃいけないのは「選別作業」以外でしょ~

あ~疲れた
こんなですからシャンプーしないわけにはいかないしぃ
CIMG2372.jpg
CIMG2374s.jpg
聖は、シャンプーしてピカピカです。
おかんは、超~疲れました。

お疲れさん
2009年01月20日 (火) | Edit |
楽しくて

早寝早起き、暗闇訓練も苦ではなく

サラシ洗いもなんのその


それなのに
首が回らなくなり病院行ったら
デスクワークのしすぎだと
「ストレスたまってるでしょ~」だって。

上も下も向けません・・・・。
イタタタタ

2009年01月18日 (日) | Edit |
本日の選別会場はこちら↓

芝生の向こうは~!!  

片道90キロ。
海へ遊びに♪じゃなくて「選別」しに行ってきましたの

本日の助っ人3名。
1回目の受け渡しは「待て」してるのに尻が浮いた
でも、吠えはしない

吠えないけどがん見はしてます。
「探せ」と出すと台へ一直線!
じゃなくて
横に立ってる方々へ、ジ~~~~ッとガンを飛ばしながら行くのです。
よそ見してたらニオイ忘れちゃうってば(っ`Д´)っ

その場所に慣れるのに時間が必要なのか
私の出し方が悪いのか、両方か?

「自臭」なのに落ち着きのない態度
本臭残しまでご披露してしまいました

ま~~ったくもう~~
回数を重ねてるせいか、後半の「他人臭」の方がいいって
どーゆうこと?

まだまだってこと・・・・(*´Д`)=з

こーーんなにはちゃめちゃになるとは予想外でした。
(きっと先生には想定内)
聖は出来てんのにね~
あとは、あたしか!がんばりま~~す。
3月に・・・・間に合うんだろ~か?
[READ MORE...]
2009年01月16日 (金) | Edit |
選別のサラシ切れで「服従」です。

新年?早々辛口です。  ま、いつものこと!ゆきがお馬鹿

「服従やってみて」と言われたら
「アトヘ」で始まり常歩に速歩に緩歩に
行進中の停座に伏臥に立止などなど織り交ぜでご披露です。

「遠隔でやって、視符使わないでね」   最近練習してないけど・・・・・
「座れ」    座った
「伏せ」    伏せた
あ~良かった
と安心してたら
「立止も。」    これは無理!練習したことないから!!
「立って」と言ったら立ったけどぉ~
聖の耳と神経は先生に向いちゃってます
ゆきのコマンドじゃなくて先生の「気」で立っただけ~

なんだよー!あたしにもそれくらい集中してよね~!!

できはいかがでしたでしょーか?

「1回も褒めてないよね」

わ~~す~~れ~て~た~ 聖ごめんね
聖のテンションが低くておかしいな?と思ってたのよ
ぜ~~んぜん、全く褒めてないって。
テンション下がるわよね~

CIMG2258s.jpg
聖、困ってます(笑)このボール(2個)を放したくないんだって
[READ MORE...]
2009年01月16日 (金) | Edit |
今年のレッスン。

さてさて選別は?
自臭よ~し!!
そこで
「他人臭できるかなぁ?」って言うから
「出来ちゃうんですよ~。」って言ってるのに

「自臭のあの選別態度で他人臭が出来るとは思えない。」
「それでも出来ちゃうんですっ!」
「・・・・・・・・・まぐれ?(笑)」
「う~ん、ありえる( ̄▼ ̄)」   コラッ!(笑)

「まぐれも10回続けば実力かぁ・・・・?」   なんだそれ?
「今やって、出来たら信じよう!!」

ですってよ、聖!がんばるのだっ!!!
聖、がんばれよ~ 「探せ!」

ちょっと怪しいけど(笑)「正解」 次も「正解」 その後も「正解」が続く。

しかーし、台へ向かってる途中で振り返ると間違える。
先生の「まぐれ説」ぬぐえませんでしたチッ!

ここまでは、ゆきが正解を知ってました。
ここからゆきにも正解は内緒。
「探せ!」と出すと
自臭でさえも聖の後姿が自信なさげ・・・・・。


これって、私のドキドキ丸写し!!!ですかい!
か~わいいな~けど困っちゃうな~
ゆきのメンタルを鍛えればいーのでしょうか???
CIMG2242s.jpg
CIMG2247s.jpg

服従の部へ続く
[READ MORE...]
2009年01月15日 (木) | Edit |
とりあえず


明日は休みだー!!!

3週間ぶりのレッスン
2009年01月11日 (日) | Edit |
さ~て、
近づいて来る人に吠えるかな?
大丈夫かな??
助っ人頼んでやってみよ~!!
CIMG2124_sh01.jpg
じーーーっと見てます。
CIMG2101_sh01.jpg
人から目を離しませんよっ
ガン見です。
「探せ!」で出した後もガン飛ばしてたようです

でも、吠えな~い
聖、がんばってます。
おりこーさん

しかーし!油断禁物。
まだまだ練習は続くのです。
来週は遠ーくまで行きますよ
CIMG2109_sh01.jpg
↑虐めてるみたいじゃん(笑)
CIMG2139s.jpg
CIMG2133s.jpg
[READ MORE...]
2009年01月09日 (金) | Edit |
雪が積もるだの雨が降るだの
降水確率80%だって????
天気予報信じてレッスン中止にしちゃったわよん。
雨も雪も降ってないしぃ~

[READ MORE...]
2009年01月04日 (日) | Edit |
正月休みも今日でおしまい。

明日からは、懐中電灯で照らしてのお散歩です。
CIMG2084s.jpg
今年の4月は、介護保険法の法改正があります。
3・4・5月は大変なこととになりそうな予感。
予感じゃなくて決定です。

1つくらい犠牲にしなきゃならない競技会もあるかもしれない。
そうならないようにがんばらなきゃ。

ねっ。
CIMG2096s.jpg
あいよ!
2009年01月03日 (土) | Edit |
ちょいと海まで行ってきました。
富津岬です。
CIMG1995s.jpg
弟が東京からバイクで一人、富津まで来るというので
姉ちゃんも行ってきました

弟と聖は初対面。
長男「あのガタイ、あの人相、ぜ~~ったい吠えるよね。」
ばば「吠える・・・・わよね~。」
ゆき「吠えるに決まってんじゃん、あの風貌は充分怪しいわ。」

と、みんなの期待を背負い?ご対面~
CIMG2004_sh01s.jpg

ズンズンズンと近づいてくる弟にグイっと近寄る。

ま、噛んだところでうちの弟。
死にゃしない(笑)

あ~、それなのに
背中の毛を逆立てることもなく
警戒の素振りもみせず
「撫でて~」とスリスリしてんの。

あら?
競技会の審査員なんかよりも、ずーーっと怪しいと思いますけど???

「姉ちゃん、こんなんで番犬になんの?」
「なりますとも!!たぶんね・・・・。」

いや~、この反応は何かな?
「僕、この人知ってるよ~。」て反応。
身内って身内のニオイでもあるんでしょうか?

少し前に
「シェパードが大好きで」っておじさんに声を掛けられたときは
ちょいと様子を見て、しばらくしてから
「こんにちは~」と挨拶にいったのね。
優しそうな人だったよ

うちの弟は・・・・・・。

不思議(笑)

[READ MORE...]
2009年01月02日 (金) | Edit |
さすがに お休み でございます。  先生、お正月くらいゆっくりして下さいましよ
でも、1年の計は元旦にありよね。
CIMG2012_sh02.jpg
訓練はじめは元旦です。   聖はなんだか遠い目してますが・笑

今年の目標はスッキリー!
・まずは選別台へ行って布を無事持ち帰る。  
これがクリアできたら
・2部選別
そして
・1部選別じゃなくて年末のプロアマ目指します。
1部デビューは来年だ!

どこまでいけるかな~♪
絆を太~く、太~く仕込んで臨むのです。
がんばります


  

