> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月27日 (金) | Edit |
これっぽっちじゃ~ね、遊びに行っても泥だらけになるだけなので
家で静かにしときましょ


[READ MORE...]
2009年02月22日 (日) | Edit |
ちょいと競技会の見学に~
ナビがお馬鹿でね~
高速走ってんのに「左へ曲がれ」だの「右に曲がれ」だの
道がありませんから!!

JKCの参加頭数に圧倒され
そそくさ帰ってきましたのです。

「選別」見てましたが
色んなことをしでかす子達がけっこういたのです。

普段はちゃんとやるんだよね。

明日はわが身か????

恐ろしや~

結局いつもの闇練です。
2009年02月20日 (金) | Edit |
私の体内カレンダー

金土日月火水木というか土日月火水木金というか

締めの金曜日がまたまた雨~

1週間、聖が真面目に訓練に取り組んで
お空がビックリしちゃったか~


本日のレッスン中止です。
2009年02月16日 (月) | Edit |
昨日いっぱい練習したし
本日も残業だし
「選別」はしなくていっか~~の予定でしたが

昨日のテレビ(動物奇想天外)見ちゃったら
ど~~~しても「選別」訓練をしたくなり

チョコチョコっとやってきました!!

デコにクッキー乗せてます。
反則です・・・・。
2009年02月15日 (日) | Edit |
昨日は朝から調子が悪く
「やばい!寝込むのか!?」と心配しましたが
起きたらなんともなかったのだ。  

本日の自主練♪
場所はここ↓

誰もいないわけではなく
小学生のサッカー大会やら
飛行機飛ばしてるおじさん集団、人も飛んでました。
広いから問題なし!ありがたや~

遊ぶ
CIMG2533s.jpg
休む
s_20090215115725.jpg
選別やって
また遊ぶ
CIMG2542s.jpg

本日の選別~
他人臭も順調  他人混じらないと調子いいんだよな・・・

調子いいから手元をさらし、台はビニールなんてのもやってみました




天才かも~~  なーんてね
2009年02月13日 (金) | Edit |
「レッスン100回って100時間でしょ。
日に直したら4日分だよね。」

「短っ!!!」
 たった4日分だって・・・・・。

4日分しかお付き合いのない本日の先生&聖

先生がスイッチをポチッと押す。
聖がきゃーーー!!!!ε=(/*~▽)/ とはしゃぎ走り回る。
「座れ」小さい声で言うと

ささっと来て正面低座、ピタッ。
またまたスイッチを押す
きゃーーー!!!!ε=(/*~▽)/ と走る

「座れ」正面低座  なんだこれ~
私が「座れ」と言っても正面低座はしません!

CIMG2412s.jpg


本日のレッスン♪
「選別」の1,2,3本目までが、なんだかな~~~~(。-`ω-)

モジモジ君とまではいかないけど
「心臓がドキドキしてます」みたいな後ろ姿。
本番だったら1,2,3回で終わっちゃいますよ~(´。` ) =3

「服従」はね。
ボールに頼りすぎず
飼い主よ、ボールよりも魅力的になれ!!ってことで
お疲れで~す。

今日もお疲れさん


2009年02月11日 (水) | Edit |
見慣れない物体を冷凍庫に発見!!

キャベツでしたよ~~  やっちゃった

明るい時間。
ディスクの練習してる集団がいたので本日は隅っこでチマチマと。

楽しそうね~
楽しいよね~
動画で見ると「選別」というより「味見」なんですが(笑)



手元で咥えさせてるわけじゃないんだけど
台では「味見」

3月のリベンジが成功したら
4月は試験を受けたいなと密かに計画中~(内緒)


ボールな~し!



う~~~~ん?なんか違うような・・・。
そんでもって聖が前に出すぎー
ボールは偉大だな。

偉大なボールも使い方によっちゃ~ね



出す時と出さない時の違いは何なのよ
わかりませんjumee☆whyL
2009年02月08日 (日) | Edit |
服従を見たかったんだけど
服従は昨日だったんだって↓

もう寒くて寒くて
風が凄くって
私でさえも飛ばされそう~

知ってる訓練士さんの競技を見届けて
川の向こう側へ移動

またまた戦ったのでした。
CIMG2405s.jpg
これが、憎いボールです!

今日はまあまあでしたのよ
2009年02月07日 (土) | Edit |
戦い継続中~。
「選別」やってる場合じゃないみたい

手元には持って来るのよ。
たぶん「引っ張って」ってかな?
この解釈が違うのかな~~?

200902071442000.jpg

誕生日は仕事を休み聖とまったり~が恒例なのですが
今年は忙しくてとても無理~

「かわいそうに」と社長の奥様がケーキを買ってくれました~
食べる前に写真♪と撮ったのはいいけど
机の上が大変なことに!!
・・・・・・・恥ずかしい
2009年02月06日 (金) | Edit |
今日は 100回目のレッスンでしたのよ~

聖は下手くそなおかんにお付き合い、ありがとう。

人の言うことなんて聞きやしない私にコツコツと
先生、ご苦労様で~す。

聖のリードを持って「こうやるの」と、やってしまえば簡単でしょ~に
絶対にやらなもんね。
教わることは、まだまだまだまだい~~っぱいありそうです。

さて、今日のレッスン。

先生の到着前に遊んでたのです。
例のぶつで。
                200902060900000.jpg
出さないから「そこにいな!」とプンプンしてるときに
                200902060902000.jpg

先生到着~   やばっ

「ボールは出すようになったけどコレは出しませ~ん(涙)」
「優しいしつけの本にはおやつやボールと交換しましょうとか書いてあるよね~・笑」
先生・・・・・・・・?
「普段の遊び方に問題ありそうなんだけどなぁ~。どうやって遊んでるの?」
って話になり
結局、最終的には「出せ」と言ったらすぐに出さなきゃ!で
それが出来ないのは遊び方がダメー!!!みたいな話になり
今日は100回目のレッスンだけど
なんだか「振り出しに戻る」みたいな話ですが
やはり100回目だけあって、言葉にしたら同じでも
最初の頃と今とでは求めてるものが全然違う、濃~いお話でした。

「選別」やって「服従」

「ボールを使わないでテンションあげて」
「えっ・・・今?」
「そう、今」
「そんな~」 ←は、心の声
やりました。
がんばりました。
汗だくです。
あちちちちです。

疲れた~でも楽しかった

[READ MORE...]
2009年02月04日 (水) | Edit |
ボールは出す

では、お気に入りの足つきボール(グッドキューズ)ではどうだ!




ダメなのだ・・・・・・_| ̄|○i||||||i

久々に戦った(ノ`∀´)ノ ⌒ .、●~

おりゃ~!!!!って感じ。

負けて泣くなんてしないもんね。(昔はよく泣いた・笑)

おやつと交換なんてのもしない

聖が「「おかんにはかなワン」と諦めるまで戦った

疲れたぞ~

最後は勝ったのだ


こんなことしてんだもん

未熟だの~
2009年02月03日 (火) | Edit |
テクのない私がやってくには
コツコツコツコツコツコツコツしかないのよね

毎度毎度
同じことを言われないように
がんばってがんばって

やっと
どうにか
ボールは出すようになったと
言ってもいいほどになったのでは?
と一人喜んではいるのですが
いかがかな???
日曜の動画です。



ここまで3年
気抜いたり、違うこと考えてると出しませんけどね・・・・・。
2009年02月02日 (月) | Edit |
本日の闇練♪

「うっひょー!!!」と飛び出し正解をお持ち帰り。
ここまではよろしい。

「早く!ボール!!!」
って、これはダメ~・・・・。

なかなかね。
まだまだね。

我が家の座敷犬。
[READ MORE...]
2009年02月01日 (日) | Edit |
ちょいと元○絡みで色々ありまして
ドヨ~~ンとしていましたもので
一瞬「やめるか訓練・・・・。」てとこまで
でも一瞬!!ほんの一瞬思っただけ(笑)

こんな精神状態で訓練すると
絶対にボールを出さないのよ~

なので訓練抜きの散歩へ

前方からは犬連れおじさん。(ビーグル)
土手の上を譲って、我が家は下へ

すれ違うもなにも土手の上と下
それなのに止まってんの

何故止まる?と思ったけど
まあいいや・・・と歩いてたら

すれ違いざまに
「お早うございま~す」の声と同時に犬が

びよ~~ん

伸びるリードをびよ~ん

あきらかに威嚇してる犬を
びよ~んて
ビックリするじゃないかっ!!!

振り返る聖に

「見るんじゃない!!」と言い
挨拶も返さず
ぷりぷりしながら通りすぎたのでした。  



おかん、笑って~。   by聖

