> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月29日 (水) | Edit |
あ~、本番でもこれ位のテンションが欲っしい・・・。

スタートの瞬間は馬のよう。ヒヒィ~ン!!!

「持って」「持って」と割り箸効果か?
ダンベルのカミカミをほとんどしなくなりました

おまけに必ずといっていいほど
偶然を装い咥える前にダンベルに前足をかけてた聖
突然やらなくなりました

うっれし~な~~
2009年04月28日 (火) | Edit |
昨日は次男が初任給でごちそうしてくれました。
と~~~っても美味しかったです、色々な意味で。

聖は夕方から玄関に張り付き
「置いていかれてなるものか!!」と頑張ってましたが
留守番で~す。

遅い

[広告] アクセス解析

「科目の練習じゃなくて他にやることあるでしょ」
なんですが
先生いないとね停座やね伏臥がね、遅いんです・・・・
何故か脚側行進は先生がいない方が良かったりすんだけど。

あ~~どうにかせねば。
2009年04月27日 (月) | Edit |
割り箸「持って!」
割り箸

[広告] アクセス解析

だから何?ってことなんですが
出来なかったことが(先生いなくても)出来るようになりました

これで決定戦もOKです。
吠えなければの話です・・・・。 こっちの方が大問題
2009年04月26日 (日) | Edit |


ひっさびさに遊ぶためだけにドッグランへ行ってきました~。

誰もいないとこで遊んでるとトイプーちゃん登場。
小学生だけで入ってきてさっさと放す。

なので、こちらはさっさと他スペースへ移動

犬はいないけど人がいっぱい。
バーベキューしてました。

昔はね、人がのぞくと「な~に~?」と絶対に挨拶しにいってたのに
いつのまにか行かなくなってました。

犬が通っても「こんにちわ~」と柵越しに挨拶いってたけど
それも行かなくなってましたわ。

私にとっては嬉しい変化

CIMG2937s.jpg
まったり遊んでいるとパピー登場です。
CIMG2996s.jpg
黒ラブちゃん、5ヶ月。

小さい仔と遊んであげる気はさらさらないらしい。
パピーちゃんは、一生懸命「遊んで!」と誘ってましたが逃げるのみ(笑)
生意気にも教育係り?はしてましたです。
教育というよりもただのケチとも・・・・・。

そうこうしてるうちに常連さんの犬がやってきました。(♂)
聖に乗る。
聖は「ヴ~」と唸りながら逃げる。
それでも乗る。
しまいにゃ「ガウッガウッ!」と聖が怒った。
が、まだ乗る。

こうなったらかあちゃん出番です!
おかんが吠える
「唸ってるのに止めないのはルール違反!」
「しつこいよ(怒)」
「止めなさい!!」と軽く蹴らせて頂きました。おほほほほ~
それでも止めないし。

それならば、退場ー!!

知ってる犬と飼い主さんなので割って入りましたが
知らない犬にはねぇ・・・・。
知らない犬だったら速攻で自分が退場します。
やはりランは怖いです。


2009年04月24日 (金) | Edit |
まずは自主練の障害。
障害

[広告] アクセス解析

いつか出番があるのか!?(笑)
往復でっす。
障害

[広告] アクセス解析

ではレッスン。

本日の選別1本目。
1本目なのに「探せ」でちゃんと台へ行き正解咥えた

今日はいいぞ~♪と喜んだのもつかの間、ポトッ   なんだよー
2回3回とやるうちにノリノリに。
3回って競技会だったら終わりなんですけどぉ~・・・・。   どうしましょ

割り箸は、問題なしね。   ゆきだけだったら問題ありよ

選別やって割り箸やったら次!服従~
「ボールなしでテンションあげて」

ひえーーー!!!!

やりましょ。
やりますよ~、ボールなしでテンション上げ上げ

ちょっと肌寒いからって暖かい格好して大失敗
暑いし、目回るし、痛いし、疲れるし
それなのにたいしてテンション上がらず~
いや~、犬と遊ぶセンスのないこと!
右手と右足が一緒に出てたかもよ。
科目の練習はおいといてこっちが先かな?
「遊ぶ練習」?????

終わったら~
[READ MORE...]
2009年04月23日 (木) | Edit |
聖は朝から走らされ~(笑)


疲れてヘロヘロしてますが
(遅いけど)まっすぐ走れるじゃ~~ん


[READ MORE...]
2009年04月19日 (日) | Edit |
目覚めたら、パソコンが・・・・・(涙)
初期化しました。
大変疲れましたです。

本日の訓練場所、我が家の第三?グランド。
いつもの場所は空いてるかな~・・・・・などと考えながら到着。
空いてません!すごいことになってます
いつも使ってるスペースはこんなことに↓

どっかで火事が起きたらどうすんの~???ってくらいに
消防車が大集合

仕方ない、入り口付近の
ゴルフ場の向かい
後ろは車が通り
崖の上は犬の散歩道って場所でチマチマと

選別は~
CIMG2882s.jpg

割り箸は~     もー嫌っ

服従は、動画でチェックが必要ですね。
暑くてヘロヘロ。
脚側行進

[広告] アクセス解析

ひも付きだとどうも緊張感が・・・。
なかなかその気にさせられません
左回り遅いとは言われてましたが
こんなに遅いとは・・・・・・
暑さもありますが
緊張感がございません
格好わる

くるくる

[広告] アクセス解析

ふ~っ、暑かった
2009年04月18日 (土) | Edit |
昨日の写真だよ~
CIMG2832s.jpg
正面停座はいつも笑ってるけど
みんなそうなのかしら???
締りがないんですけど~

夕方はちょいと必死になりすぎて
気がついたらふたりでヘロヘロ
辺り暗~    

明日は何処でやろかっな~

子供二人はサービス業で土日は家にいないのです
御飯の心配なし!
2009年04月17日 (金) | Edit |
選別1本目~!

「探せ」
台の前でぽわ~ん・・・・・     どした?
毎度毎度駄目ね~、1本目。

練習は、バーン!と出てビューン!!
今日も練習なんですけど・・・

そのうちノリノリになってきて
「アトヘ」

うぉりゃ~!!と脚側停座へ。

「今、アタックされたのわかってる?」
「は・・・・・い。」
「2回前の脚側行進から調子に乗って悪乗りしてたの気付いてた?」
「いえ、全然・・・・・・・・。」   やばやば

次はアタックされる前に阻止するぞっ!!と気合入れてたのに
次は、なんと大真面目。

聖にバレバレとゆーか
会話聞いてて「ちゃんとやっとこー」と思ったのか
私よか聖の方が1枚上手?   くそっ!

本日の割り箸~。
こちらも問題なし!  先生いるからね

も~~っ!!  ゆきちゃん隙ありすぎでしょ~

レッスン終了。
先生が「今日はこれで終わりにしましょう」と言ったとたん
「ワ~イワ~イ、終わったよ~」だって。
そこで「聖、やろっか」と言われたら
「え~~終わりじゃないの~??」って顔してました (^m^ )クスッ

終わったら~
[READ MORE...]
2009年04月16日 (木) | Edit |
明日は雨!
と覚悟したのに
なんか9時は曇りマークに。  どっちなのよ~

我が家の次男が新社会人になり
これで聖以外全ての者が大人?になった我が家。

自分の時間が増えるぞー。   今までも充分ありましたが
のはずが

みんなが遅いから夕方の散歩の時間倍増!
御飯の支度が遅くていいから
ゆっくり夕飯の支度。

故に時間がありそうでない!
2009年04月15日 (水) | Edit |
胃潰瘍の薬を飲みながら、普通に食べてるあたしって・・・・・。   痩せるわけがない!

直付けの他人臭やったり
移行臭やったり
ボチボチやってますが
これでいいのかな~?
なんかしでかしてないかな~?

服従やってても
いいのかな~?
本当にこれでいいのかな~?って

こんな時のための金曜日ですが
雨っぽい。
ちっ!
2009年04月10日 (金) | Edit |
胃をスリスリさすりながらレッスンへ

あっつ~暑すぎ

まずは「選別」

「探せ」と出したらフラフラ~
咥えて戻ってきてもフラフラ~

あきらかに日陰を探してます
サラシを咥えて「日陰はどこかいな~?」とね。  思わず笑っちゃったよ

まだ春なのにね~
暑いのヤダよね~
でもやって!

次は魔の「割り箸」
1週間の自主練では全滅
話になりゃしない(怒)

「持って」
バキッ
「持ってよ~」
バキッ

「持って!!!」

バキバキッ   をむなしく1週間。

今日は?
「持って」
はい!
「持って」

喜んで!!

ちっ!先生いるからね。

先生がリードを持つわけでもなく
叱るわけでもない
なのにこれって何  ぐやじ~(涙)

終わったら
[READ MORE...]
2009年04月10日 (金) | Edit |
病院にて朝からの経過を説明し

「御飯は?」と聞かれたので
「食べました。」と答えたら
先生や看護師さんに大笑いされました

あの痛みは「胃痙攣」なんですって
発作が起きた時に飲む薬も貰えました
胃潰瘍の治療薬も出た

これでいつ発作が起きても大丈夫
2009年04月10日 (金) | Edit |
本日、金曜日♪

、化粧よ~し!
さっ、荷持つを積んで行こうかなって時に
胃が痛い・・・

胃薬飲んどきゃいいかと胃薬ゴックン。

どんどんどんどん痛みが増す
やばいかも~
そのうち丸まったまま動けなくなり

遊んで朝帰りした長男に
「ちょっと来て」

もう動けない
しゃべれない
そのうち呼吸が苦しくなり脂汗ダラダラ

救急車か・・・・・・
でも~、同級生の救急隊員が来る可能性大きい
嫌かも~(重いのバレちゃう)

あ、その前に先生に電話!
もう声がほとんど出なくて長男がキャンセルの電話した。

あ~、どうしよう
タクシーよんでもどこ行こう
119にに電話すれば当番医教えてくれるんだよね
でもやっぱり救急車?
痛い痛い痛い~

どうしよう?どうしよう?とやってるうちに

あれ?
おさまったかも
まだ痛いけど動ける

大変だ!!先生にキャンセルのキャンセルの電話しなきゃ!
「やっぱりやる!」
「やめとけば?」

「やだ!」と、慌てて出発。
赤信号で化粧を直し直し行きましたとさ。
[READ MORE...]
2009年04月05日 (日) | Edit |
前回の競技会で吠えたからと見送った「桜花賞」

見学だけも・・・・とも思いましたが
体調がいまいちで見学も見送りに。
CIMG2820s.jpg

お花見だ~と出かけた先の桜はまだ開花してませんでした。
釣り人たくさ~ん
サイクリングの人もいっぱい!!凄くいっぱい!!

あの独特の格好でヘルメット?にサングラス。
これは警戒しても仕方ないかと覚悟していたものの
無関心・・・

何組もの集団がサーッと前を通ったり
横を通ったり
止まって話をしていたりのすぐ近くを通っても
無関心・・・・。

前回の競技会からわざわざ人混みを歩くなどしてきましたが
全然関係ないようで

やはり
競技会のあの場のあの雰囲気なのか
あの場の私の精神状態なのか
これはもう競技会で慣れるしかないのかもです
次は1日に2回出しちゃお-かな

う~~ん、今日は出とくべきだったか・・・。
CIMG2818s.jpg
僕はどちらでも

↓ここで泳げたらいいのにね~
CIMG2823s.jpg
ばっちいよね
2009年04月03日 (金) | Edit |
暑かったです。
汗かきました。冷や汗だったのかもしれませんが・・・・・。

先生が来る前にダイエット!

飛べ!
飛んでカロリーを消費するのだ!!
CIMG2771s.jpg
CIMG2801s.jpg

本日の選別~
普段の練習では他人の移行臭もOKなのに

自臭、直付けでもボケます

他人が介入すると緊張すんだよね。
先生でこれ。
競技会で吠えるわな・・・。


特訓!!

割り箸咥えます。    ドキドキはらはら

もう、ひたすら

「持って」「持って」「持って」「持って」褒めて褒めて褒めて
持来の練習した時みたいに「持って」「持って」「持って」「持って」褒めて褒めて褒めまくる!!

途中何度かヒヤッとしましたが
なんとか齧らず終了~!!!

汗かいたよ。   冷や汗???

なんだか今日は地味~な1時間でした。
[READ MORE...]
2009年04月02日 (木) | Edit |
やっと試せた移行臭(他人)

いい感じ♪

間違えない

こつは?

間違える前にやめるのだ(笑)
2009年04月01日 (水) | Edit |
今朝の出来事。

2匹いるフェレットのうち1匹が
私の知らぬ間にカゴから出て
部屋から出て
廊下へお散歩に。

聖が廊下でパタパタしてるから
兄ちゃんでも降りてきたかと思ったけど
声がしない。

「聖、おいで!!」と呼んでもこない。

「何してんの~?」と音のするほうを覗くと

聖がフェレットを咥えて運ぼうと必死!

そ~~~っと咥えるからボテッと落ちる。

咥えてもすぐに落ちちゃうので困ってました。

落としながらも少し運んだようです。

聖、ありがとね
2009年04月01日 (水) | Edit |
本日の体重です。

38.4キロ

ちょいと重いでしょ~。

原因は明確。

自分のダイエットの為に朝の訓練を半分ほど歩き散歩にしていたのです。

やめます。

いや、ダイエットは続けます。

何か違う方法でね。

2009年04月01日 (水) | Edit |
二晩もねかした自臭移行臭に成功し

一晩ではどうだ!と気合入れてたのに

雨ね、ちっ! (朝の5時から選別しようとしてました~)


聖は、ほっ?かな???
    

