> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月30日 (月) | Edit |
昨日の競技会、場所は「ろまんちっく村」

普通に目の前を来場者が通行します。
立ち止まりもします。
聖の時は自転車が通りました。
M1060006s.jpg

さてさて、競技のお話です。
選別の後、そのまま服従へという流れは変更になり
「服従に出す指導手の皆様、午前中に選別を終わらせてくださ~~い!」です。

それならばさっさと出してしまえ!
と、いきたいとこでしたが
初めての場所のせいか
今までの競技会では遅い時間に出してたせいか
練習しても練習にならーん!
(*-゛-) う゛~ん、困った・・・・。

とりあえず1度車にしまい
さてどうしよう?と他の人の選別作業を眺めながら考える(*-゛-)

考えてるだけじゃ始まらないので
思いつくだけやってみて
いつもの聖になってきたので
覚悟を決めます。

が、集中力はいつもの1割減。

1本目ボケるかも・・・。
M1060007_sh01.jpg

案の定
M1060012_sh01.jpg
競技会1本目でよくやる地面の臭い嗅ぎうあっ

でもね♪
臭い嗅いだら正解咥えて帰ってくるファイトと絶対の自信があったのです♪

結果は信じたとおりのでっす

1本目が終わると聖が平常心を取り戻すのです喜ぶ
「探せ」と出せば
M1060019_sh01.jpg
自信満々の聖の顔で結果がわかる 
M1060015_sh01.jpg
ノリノリになってきた音譜

それでも後ろは気になるらしい
M1060008_sh01.jpg

そして最後の3本目
M1060029_sh02.jpg

1枚落とした後に台へ嗅ぎに戻ったので
「ん?」と思ったものの
拾って戻ってきた聖の顔みて「これ正解♪」と確信。

なのに
速攻でサラシ開いて正解確認しちゃったわ笑 



めでたく目標達成で終了~

服従へ続く



2009年11月29日 (日) | Edit |


本日の聖の稼ぎです(笑)↑
入賞5席までなのですが、4部6席の賞品です  ビール飲んじゃう?笑

本日の目標~!
①選別、丸3つ
②脚側行進のコーナーをコマンドで聖が自ら曲がる
③行進中の立止成功

結果。
本日の目標達成

今日は、何故か?
私の神経がそーとー図太くなったのか?
ムダな緊張しなかったのだ~
わー(^0^)-い♪

結果は6席でしたが、楽しかったの~d(≧▽≦*d)

聖も変なプレッシャーを感じないですんだのでは?
「おかん、今日はがんばったじゃ~ん!」なんて思ったかも(笑)

M1060030_sh01.jpg
選別の詳細は明日。

「あ~あ」じゃなくて
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \だった服従
M1060033_sh01.jpg

こちらの詳細は明後日アップの予定です。

とりあえず、ご報告。
3時起きの4時出発。
片道3時間の道のりでした
もう寝ま~す

おまけ
M1060052_sh01.jpg




2009年11月28日 (土) | Edit |
明日は雨マークがついてますが
どうにか日中はもつのかな?

ま、いいや(笑)
出来ることをやるだけです♪

もちろん、自分の中での目標設定済み

無駄に回数重ねてないっす(笑)
自分の目標を細かく設定するようにしたら
なんだか楽しくなってきた音譜

途中失敗しても
心の中で「ガーンあ~あ」はなしよ

選別→服従って流れなので
選別で×が混じったって「あらら><」はなしなのです

「あ~あ」も「あらら」も
失敗は自分(人間)

思っただけでバレバレで~す笑顔

がんばるぞ~ファイト
聖様、明日もよろしくたのみますおねがい

明日は何時に出ようかな?
4時で間に合うか?

とりあえず今日の仕事が先でしょ~バイバイ

2009年11月27日 (金) | Edit |
天気は晴れ

聖はご機嫌♪
M1050001_sh01.jpg

こうして見ると・・・いや、どう見てもデカイのね(笑)
私がチビのせい?
M1050020_sh01.jpg

レッスンです。
競技会前の大事なとこ。

だからって特別なことはないのですが
大事♪大事♪

選別やって服従やって
M1050007.jpg

ちょこっと作戦会議アップロードファイル

聖がどうこうじゃないからねっ
ぜ~~んぶ人間がどうこうでっす笑

こんな母に付き合ってくれる聖に感謝jumee☆thanks1
帰ったらシャンプーシャンプーして当日までお休みモードに入りま~すjumee☆faceA81

今日もお疲れさん

2009年11月26日 (木) | Edit |
暗くてモヤモヤ~の中やってみた。

こっちの空き地で選別やって
通路はさんだあっちの空き地で服従

こんな感じね、なるほどね(・0・。) ホホ-ッ


さ~て、明日は金曜日~
お天気は晴れでしょう。
2009年11月25日 (水) | Edit |
ぴー子が姿かたちがなくなって48日。
明日が49日目。

[READ MORE...]
2009年11月24日 (火) | Edit |
今度の競技会は
選別やったその足で
審査員と一緒に服従リンクまで移動して
服従をやるんですって~・・・。

早く確認しとけばいいものを     
昨日になって確認してんだもの~   お馬鹿さん!

あ~らら
どうしましょ~ね~(^^;)

とあることを出来るよーにしときなさいよと
毎度、毎度
毎週、毎週言われ続けてることを
やれれば問題なしでっす

やれば・・・出来れば・・・・問題ないです。はい・・・。

で、出来るのかな?
    ( ^ _ ^ ; 
2009年11月23日 (月) | Edit |
久々の救助犬♪
やる気満々

聖が勝手に入れた捜索スイッチは、一度切りま~す。
人間がスイッチ入れなおしてスタート(((((((o≧▽≦)o

順調♪順調♪自信満々!

発見の吠えも早けりゃ戻りも早っ!  (コレを招呼でやってくれ~・笑)
帰り道、たま~に通り過ぎようとするのが玉に瑕┐( -"-)┌

今日は、捜索訓練の後にもうひと訓練です。
[READ MORE...]
2009年11月22日 (日) | Edit |
今日もお仕事でした。
暗闇散歩をしたら
聖は寝て曜日


さ~~て、明日は救助犬。
2009年11月20日 (金) | Edit |
本日のレッスン♪

選別の前に
本日のヽ(*`Д´)ノあっ!!

5

「待て」なのです(`´)

選別はそれなりに
先週よりも少し進歩

1


1部目指して少しずつ修正してますが、まだまだ~(笑)

自主練では余裕~(*^-^*)なのですが
本日は先生入りま~す♪
[READ MORE...]
2009年11月18日 (水) | Edit |
今日も新規申し込みがあり
嬉しい悲鳴どころか泣きが入りそうです(ノ_・、)

おまけに名刺入れが行方不明Σ( ̄ロ ̄lll)
更新したばかりの資格証明書が・・・・。
どーしましょ

こちら社長令嬢ナンバー3。

大きさは、ちょうど聖の頭くらい

金曜の天気は心配なさそう わー(^0^)-い
明日のハードスケジュールに耐えるのだ

2009年11月17日 (火) | Edit |
雨になるというので
今日も朝からフルコース

新規いっぱいで嬉しい悲鳴ではありますが
残業続きになりそうな嫌な予感・・・。

[READ MORE...]
2009年11月16日 (月) | Edit |
車に轢かれた子猫を社長の奥様が保護しました。

腰をやられていて普通には歩けないし
自力の排泄もできません。

本日、退院です。

私も一緒に指導を受けてきます。
奥様の助手でっす。

性格良くて可愛いんだって。


[READ MORE...]
2009年11月15日 (日) | Edit |
晴れたいつものように自主練だ
今日も半そででOK!

今日はビデオで確認しながら練習です。
チェックするとこは犬じゃなくて人~

動きが変(><)
でも、これが現実・・・・・。

聖の選別はいい感じ
服従は、人の動き次第なのでなんとも・・・・・ね。

2009年11月14日 (土) | Edit |
持ってこい

持ってこい


コレ持ってきたらカッコイイのにな
持ち方次第で出来そうなのに
頑張れ~(笑)

本日、聖は寝て曜日jumee☆faceA82傘あお2だもんね
2009年11月13日 (金) | Edit |
雨に降られず、無事レッス~ン♪

修正するはずのとこ悪化させ
ドヨ~ンしたままもう1週間過ごすなんて
精神衛生上よろしくないでしょ♪

ここへ来れば犬も人間も気持ちを切り替えることが出来るのです。

それでは「選別」です。
挙動不審の人間一人に犬1頭。

選別始めま~す!って時にお客様。   (ドッグランなので当然です・・・)
頭の中は
あ~あ、なんてタイミング。集中・・・・させられないかも。
聖はチラチラ気にしてるし
え~ん!泣いつ始めたらいいかわからん!!もー!!!

と、人間が挙動不審かおまる

この挙動不審の指導手の元、ちゃんと「選別」やりました~スゴイ

「人が集中しないで犬が集中するわけがない」
って言われちゃった反省   言われて当然!!

そして挙動不審な犬(笑)
先週は先生がリードを持ったもんだから
聖は先生から目が離せません!!!じー
「僕のリードは、お母さんが持ちますからおかまいなく。
先生はそこで見ててー!!!」

ってな感じだね(*^m^*)
(私は先生がリード持って聖を動かすとこ見るの好きだけどな~)

選別の次は服従?じゃなくて色々音譜色々音譜

今日は寒いから・・・・な~んて、
普通の人並みの格好で行ったもんだから
もー最後は、暑くて暑くて
どんなに寒くても金曜日は半そででいーじゃん!!と思ったのでしたアップロードファイル

終わったら
のぼれー!!

のぼれ


[READ MORE...]
2009年11月12日 (木) | Edit |
明日は、雨だね・゜゜(>_<)゜゜・

と諦めモードだったのに
午前中はもちそうだヽ(゚∀゚ )ノ
2009年11月11日 (水) | Edit |
大事な大事なボール

頼りすぎてるな~というか
自分の訓練が雑になってるな~と
思いながらも目をそらしておりました汗

昨日の闇練は意を決して
ボールなし!

走ってみたり (((((((o≧▽≦)o
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ こんなしてみたり
そしてノ(>▽<)ノイェーイ♡とね♪
汗だくでっす(^ー^;)

ボールって偉大

楽しくひと汗かき
ノリノリになったところで
修正したいとこを練習~。

実は
2~3日前から悪化中・・・・( ̄□ ̄;)
2009年11月10日 (火) | Edit |
本日の朝練、大失敗。

あ~あ、やっちゃった・・・は、もちろん人間。
聖がどよ~ん (._.;)

がんばって、がんばって盛り上げて
やっとこの顔まで盛り上げた


選別は絶好調(*^□^)

今晩から雨が続くようです
2009年11月09日 (月) | Edit |
マックちゃんのお家から素敵な写真が届きました♪
マックちゃんの妹・アリスちゃんは聖の従兄弟にあたります。

自臭ですものニオイをゴシゴシと
これでもかー!!ってくらいにおゴ~シゴシ(笑)


自臭なので「え!そんだけ?」ってくらいにあっさりと
IMG_6255s.jpg
IMG_6215s.jpg
IMG_6217s.jpg
迷いのない自信満々の顔でしょ~
IMG_6258s.jpg


ドキドキしてる?
おかんはドキドキです(笑)
IMG_6260s.jpg
IMG_6244s.jpg
IMG_6268s.jpg
ピッタリ
    ダンベルでもこれくらい近くならないもんだろーかね(笑)


マックちゃんのパパさん、素敵な写真をありがとうございました。

滅多に見れない凛々しいお顔
2009年11月08日 (日) | Edit |
JKC秋季訓練競技大会の見学です。

本日の目的は会場をウロウロ。
スパイクなしでウロウロウロウロ。

スパイクなしで人ごみを歩けるのかもしれないけど
歩けないかもしれないし・・・・。

スパイクなしにするとノーリードの犬が寄ってきて
「やっぱ無理・・・。」ってのを何度か繰り返し
なかなかスパイクを手放せず

ダメそうならスパイクつけりゃいい!
とバックにスパイク忍ばせてウロウロと

全然平気♪で拍子抜け~(^-^)

自分が出場する競技会では犬連れてウロウロしないし
お友達に会っても軽い挨拶のみ*^▽^)ノ

今日は少し遊んじゃった♪
そして、遊んだ後の笑顔がこちら↓

楽しいよって言ってるね~♪

たまにはいいよね、こんな日も。
2009年11月07日 (土) | Edit |
本日の朝練、大失敗┐( -"-)┌

今まで気がつかなかったところに
気付いてしまったら
気になって
気になって
気になって
きぃー!!!!ヾ(。`Д´。)ノ

昨日のマイブーム
タイヤの向こうに

ボールをペッ!((≧ω≦))
CIMG5318s.jpg
何回かやってました
何か発見あったかな~?(笑)


[READ MORE...]
2009年11月06日 (金) | Edit |
ここでポーズをとった後
     必ず飛び降りるお馬鹿さーん


レッスンです。

「選別」です。

いつものように始めます。
「探せ」
は~いとそれなりに。

途中、チョコチョコとしでかしますが
普通に行って、嗅いで、咥えて帰ってくる。

う~~~~ん、先生が何も言わない・・・・・。
上出来だから?
そんなわけなーい

指摘したいとこがありすぎて
口を挟めなかったよーです(;^_^A

あれが違うここが違ーう!!って大きなとこじゃなく
小さい小さいとこ
私がかなり見逃しているよーで
普段の練習でもきっと・・・・いんや絶対やってる!!
ってことで
ビデオか動画を撮り「今のここが・・・」「さっきのあれが・・・」と
やってみることに。

そんな話をしている間、聖は休憩~♪

[READ MORE...]
2009年11月05日 (木) | Edit |
朝練も闇練
練習してるうちに街灯が消えちゃうの

本日、朝からフルコース
6時がタイムリミットです


さ~て明日は金曜日
2009年11月03日 (火) | Edit |
久々の救助犬。
瓦礫から

ヘルパー役Aさんの登場に聖の目がキラーン
でも、ここで捜索のスイッチは入れないの。

「座れ」そして「待て」
褒美のボールを渡します
すると
「首輪、放して~」と神の声!

えっ?
あら!私の左手が聖の首輪をがっちり握り締めてた
     僕のこと信用してない?
      ううん、信じてるよ。ごめんね


では始めまーす!
「探せ」
発見!わわわわわーん!!

お~!テンション高っ!!
久々だもんね~(笑)


瓦礫を何本かやった後、
休憩入れずに平地へ

しっかり探してる
声もすぐに出てる(実は発声練習をサボってました・・・)
カッコイイね~、救助犬みたい♪

はりきりすぎて
最後の1本は「発見!」でもちょっと待ってね
ゼーハーゼーハーの後、わんわんわん!!!

ははお疲れさん
[READ MORE...]
2009年11月02日 (月) | Edit |
昨日の続きです。

選別の前にやった服従です。(選別は午後やった
10.1減点されましたのです

前回は集中させた状態で脚側行進の往路を!が目標で
今回は集中させた状態で脚側行進往復!!が目標

いきなりスタートで失敗です。
リンクに入る前にプチッと集中が1回切れたのです。

私がチワワに負けました・・・・・

それでも持ち直し脚側行進の往復はがんばりました。
本日の目標達成~  小さい目標だこと

行進中の動作は惨敗・・・ね
座らない、足崩す
「だるまさんが転んだ」をしないと思ったらお迎えに・・・

行進中の停座の後の私の歩く様は怒ってます~。
自分が悪いのにね

次はこのへんをどうにかしたい!

が、

次は

JSV

喜々とした脚側行進に
すばやい停座

(*-゛-) う~~~~~ん

大丈夫?(笑)


[READ MORE...]
2009年11月01日 (日) | Edit |
行ってきました~♪

前回の「東日本」で自臭に×したリベンジなのです。

「吠えない」ったって
吠えるかもしれないじゃーん!
どーしても首輪を放せなかった左手。

「吠えないもん」と言いつつ
実は、ちょっとドキドキしてました(^-^;)
もちろん聖に私のドキドキは伝わっていたでしょう

今日は首輪を掴まない!!
     ↑
   これ目標     えっ!?

さて申告
CIMG5235s.jpg
審査員に注目してます。
でも聖の顔に警戒心なし

リードを放したら首輪は掴まないのです。
聖は大丈夫♪
CIMG5236s.jpg

あとは台まで行くのだよ。
気合を入れて「探せ!」と今回は気で背中を押した。

「ただいま~」の顔がこれ
CIMG5238s.jpg

○だな。   でしょ~(笑)

1つ○なら2本目だって

関東・選別


○・○ときたら3本目だって
もうここまできたら人間が余裕~(笑)

関東・選別


満点花丸~



[READ MORE...]

