> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月31日 (木) | Edit |
大掃除はおいといて

訓練も、道具は積んであったけど
今日はお休み

我が弟が千葉まで来るというので
聖を積んでお出かけです


ちょっと緊張~?
CIMG5601s.jpg

おか~~ん

今年ももう終わりです。
ピー子のお別れで大泣きした以外は
穏やか~に過ごせた1年でした。

次男の就職で母の出番もほとんど無くなり
仕事してるか
聖と遊んでるかの毎日えへ

今日も人間の子供は仕事
明日も仕事

なので明日の早朝から
普通に訓練開始でしょう笑顔

来年の目標内緒♪
がんばるぞ~ファイト

今年応援してくれた皆様、ありがとうございましたぺこり
来年もヨロシクお願いいたします~音譜

最後に
1年に1度しか会わない弟と聖の2ショットを

[READ MORE...]
2009年12月30日 (水) | Edit |
早朝の闇練から面倒な障害台を出し

夕方は、ついつい避けて通りたくなる割り箸ファイト
CIMG5587.jpg

なかなかよろしいようでグー!  (時々やっとくべきなのね)

冬休みらしく
凧あげしてる姿がチラホラ

真後ろに落ちてビックリうあっ
CIMG5588.jpg

その後は休憩はさんで
服従やって選別やって

のん気な顔の視線の先はです
CIMG5586.jpg

明るいとこでできるって幸せ343

2009年12月29日 (火) | Edit |
子にゃんこと対面してみました
 200912291440001.jpg

聖は
可愛いね10可愛いね10と覗き込む

にゃんこは
何?このデカイの12とビックリ363

僕は恐くないんだよ~♪
と、伏せてみたけど
犬語も猫語もお互いに通じず・・・・。

残念でした346
2009年12月29日 (火) | Edit |
本日で終わりです~
夕方からは、忘年会

すぐに救急車やパトカー呼ぶ人は、昨日無事入院。
自分で救急車よんじゃってさ


他に心配はない!・・・・・はず。

どうか仕事の携帯が鳴りませんようにアップロードファイル


2009年12月28日 (月) | Edit |
                   今年の目標!

                   このにゃんこを抱っこする!
                   
      
                   目標達成成らず・・・・。
                   200912281544000.jpg

                   嫌われてない自信はあんだけどな。
                   飼い主も抱けません。
                   つかむのがやっとなの汗2(枠なし)
                  
2009年12月27日 (日) | Edit |
今日は近場でのんびりとjumee☆walkdog2
聖は走る気満々ね
CIMG5572s.jpg
歩こうよ

散歩


ボーッと歩きながら振り返る

今年の競技会は3月の千葉訓練士会からはじまったんだ。
吠えたっけね~・・。

自臭選別に関しては5席から始まり4席→3席と
2部選別に関しても全滅撃沈から始まったものの
最後は形になりましたファイト

吠えてもコケても楽しかったな~音譜

選別の練習をせっせとやる
    ↓
選別が上手になる!

じゃないんだな~♪
おまけがいっぱいついてくる♪

自主練もレッスンも楽しく楽しくて
暗闇怖いし、冬は寒いし、夏は暑い!
でも楽しわーい


来年も3月の自臭選別から始まり
5月は2部選別でいく!
それ以降は5月の結果しだいということで。
秋に1部へ・・・・・いけるかな~?

来年の心配の前に大掃除
2009年12月26日 (土) | Edit |
あと3日お仕事したら仕事納めukiuki
そしたら聖三昧えへ


お母様、どうかお手柔らかにアップロードファイル
[READ MORE...]
2009年12月25日 (金) | Edit |
今年最後のレッスン♪

救助犬の訓練では、こんなでした~なんて話をしたら
いつものように選別です。

台を準備、サラシをさして「アトヘ」で横につければ選別モード♪のはず
「探せ」と出したら
M1110002s.jpg
なんでかなーがーん2
2度3度と出していくうちに振り返りはしなくなったものの
いまいち・・・・・。

それでは乗せて乗せてノリノリにして出したらどうだ!
「探せ!」
M1110011s.jpg
あーーっ!!!がーん2がーん2がーん2
       普段見かけない犬がね・・・・。
            素晴らしいタイミングで通ってくれたんだわー。
       全然ダメじゃーん!!!
この他、横に付けた時や
程よく離れたとこでチマチマとやってくれるんだわ和む生命物体
M1110015s.jpg
聖が悪さする。
それを止める。以上!
   ↑
これじゃ、教えたことになってません!

うあっそうでした・・・・・謝罪~!
おまけに
「普段の練習ではこれこれこーしてんでしょ」と何故かバレバレ笑顔

自分勝手にやってないで、ちゃんと犬に教えなきゃ♪
s_20091225143215.jpg

先生、今年も大変お世話になりましたぺこり
来年も見捨てずにご指導願います音譜

今年最後のレッスン終了~
M1110025s.jpg
終わったとたんにコレです苦笑い


2009年12月24日 (木) | Edit |
明日の天気予報は晴れでしょう

明日は今年最後のレッスン
[READ MORE...]
2009年12月23日 (水) | Edit |
11月29日のJSV栃木から始まって
12月6日埼玉訓練士会、12月13日アマジー見学、12月21日救助犬訓練と
休みのたびにお出かけ三昧♪♪

今日は、久々に予定のないお休み。

結局、出かけんだけどねえへ

たまには違う場所でと他県まで車を走らせたのに
なんだかイベントで使えず・・・・・がーん2
いつもの場所に落ち着いたのでした。

まずはアレコレのアレ練習
M1100027s.jpg
人間が必死になりゃ犬はそっぽ向き
「おーい!」と念を送ってみた
M1100026s.jpg

時間があるこんな日こそ「障害」やらねば!
M1100042s.jpg
M1100040s.jpg
飛ぶのはよろしい
問題はその後なんだよね。

少し離れた場所で、どこかの訓練所かな?
集まって練習してました。
私が気にしなきゃ聖も気にしない・・・のですが
さすがに
ザワザワと犬が走り、犬同士絡み始め
訓練士さん達の声がだんだん大きくなってくると
聖がソワソワ~(*゚д゚*)     

ここで、「見ちゃだめ!」と大慌てはバツなのです。(聖にはね)
「だめ!」じゃなくて人間が頑張ってみる音譜

ソワソワが消えたら「待て」なのです
M1100032.jpg
おかん、何してんの~?
M1100033.jpg
可愛い(*¨*)

その後はお決まり「選別」コース。
いきなり他人臭
M1100037s.jpg
調子いいから声かけ少なめ♪
M1100049.jpg
封筒だって絶好調

割り箸は????
     やるの忘れた汗2(枠なし)     避けてちゃ駄目だよっ怒


聖、お疲れさん

2009年12月22日 (火) | Edit |
今朝の朝練は、霜バリバリでした。

昨日のお話です。
昨日は、夕方から人間のみ外出の予定がありまして昼に早退。
  
そしてちゃっかり昼練えへ


真面目にやってるようですが
CIMG5545s.jpg

実は、強風にあおられ
聖は楽しくなっちゃった様子音譜
CIMG5543.jpg

調子に乗りすぎて
「コラッ怒」と一喝!
一喝した後くらいがちょうどいいテンション

この後も、アレコレ自手練。
明るいっていいな笑顔
[READ MORE...]
2009年12月21日 (月) | Edit |
私の車には常に
バリケン・選別台・選別セット・ダンベル・ボールたくさん!
が載ってます。

障害台は・・・・・たまに登場。


だって
邪魔だし
面倒だし


ってことは?

たいして練習してないな怒


こう

無意識のうちに

スルーしていたような

意識的にだったような


これじゃーね・・・・・。


今年の救助犬は終わった。
競技会もしばらくない。


心入れ替え

もうちょい真面目に取り掛かるとします。

他にも細かく直しておきたいところが

なんと!多々あり苦笑い

と懺悔してみましたえへ

が、今朝の朝練も障害なし!

ダメじゃーん!
[READ MORE...]
2009年12月20日 (日) | Edit |
1ヶ月ぶりの救助犬訓練。
本日は見学者あり、みんなで聖の後をゾロゾロと

ギャラリー居る方が燃える男です   ほんと~?(笑)
M1100012.jpg
ほぼ安定~ではありますが
1本目がボケました汗

その後は
M1100024.jpg
M1100008.jpg
M1100005.jpg
M1100003.jpg
M1100001.jpg
ボケることなくワンワンと
発見後の戻りも通り過ぎることなくビューンと真面目に羅琉 ニヤリ
M1100006.jpg

1ヶ月の間はちょいと開けすぎたということで
次は3週間にしてみっかなukiuki

とりあえず、今年の救助犬訓練はおしまい。
まさか救助犬の訓練を再開させるとは
去年の今頃は、思ってもみなかったよね。

い~気分転換になったでしょうか?喜ぶ

捜索訓練の後は
[READ MORE...]
2009年12月19日 (土) | Edit |
本日、お仕事ののちレッスン♪

大事にしたおかげで腰はまあまあ

本日のレッスン、夕方開始。
訓練してるうちに辺りはだんだん暗くなり
終わるころには、聖は見えませーん和む生命物体

レッスンは???

まずは選別。

腰が痛いのすっかり忘れて
落としたサラシをヒョイと拾い
「いたたたた汗」なんてのもありましたが
それなりに。

修正箇所や強化箇所ありありです。
がんばるのですファイト


そして「割り箸」再び     ひぃ~~汗2(枠なし)

せっかく良くなった「割り箸」を
私がサボるからーえーん

訓練は継続が大事ですねっえへ

明日は救助犬
聖、がんばるのだっファイト
2009年12月18日 (金) | Edit |
今日は散歩
聖は走ってますが・・・笑

たまには明るいとこ歩きたいよね~ukiuki
CIMG5528s.jpg
ただただブラブラと

とっとと先を行く犬
   全然「アトヘ」じゃございません音譜
CIMG5529s.jpg
振り返って待っててくれる姿が可愛いくて好き

明日は久しぶりのレッスン
寒そ~絵文字名を入力してください   どんなに寒くても最後は暑くなんだよね笑顔
2009年12月18日 (金) | Edit |
何日か前から行方不明になってた名刺入れ
(更新したばかりの資格証明書入り)
無事、発見!!!
2009年12月17日 (木) | Edit |
朝連も闇練
ボッロボロのディスクが真っ直ぐ飛ぶようになりました
腰痛の影響とか?

本日、木曜日。
さ~て、明日は金曜日なのですが
明日のレッスンは土曜日に振り替えです
そして日曜日は救助犬。

今日も明日もお仕事♪お仕事♪
「今年最後の訪問で~す。
   来年に会うまでに転ばないでね
       風邪ひかないでね。
 お孫さん来るの?
  楽しみだね~♪」と

いつもの定期的な訪問ではありますが
年末独特な挨拶しながらの訪問です
2009年12月16日 (水) | Edit |
久々の選別です。
(昨日、一昨日は台を出したけどやらなかったのだ)

自臭から初めて、他人臭直付け、移行臭までいったものの
自臭にもどって前回の競技会まで地道にね。

も~い~かい?

と、本日いきなり他人臭。

全然OK

出来ることが確認できたらさっさと終了!
       だって腰痛治さなきゃ!!
2009年12月15日 (火) | Edit |
日曜の夜から嫌な予感
月曜朝から、こ腰が・・・・・汗

腰曲がんないし!
しゃがむなんてとんでもない!!

できないと余計にやりたくなるばか
選別台出してみたものの
痛いし・・・・・jumee☆hurt1b

それではボール!!
「持って来~い!!」

ちゃんと
ちゃんと
手元まで
おかんが腰を曲げなくて済むとこまで
「持ってこい!!!」
「ここ?」
「そうそう」アップロードファイル
「やっぱやーめた!」ぴかちゅ
「こらっ怒


何やってんだ~しゅん
犬を動かしてるようで
こんなに自分が動かされてたか・・・ガックリ

ただいま修正中~。
修正できるのが早いか
腰が治るのが早いか
どっちかな~???
2009年12月13日 (日) | Edit |
本日は見学のみ。

途中、チョコチョコ出して
聖を撫でてもらったり

みんなが帰り支度を始めた頃
ちょろっと練習~

参加した皆様、お疲れ様でした。
カッコヨカッタですぱちぱち

そして本日の収穫~。
プロのボール捌きを見て
「あ~~、あたしって本当にドンくさいんだな~」と改めて実感したことがーん2

もっともっと頑張ろうファイト

写真もないので過去を振り返ってみた
3年前の今頃がコレ
すごいよ笑
(ちなみにここ↑の訓練は辞めているので今は無関係)

休止も停座もできないって~

あらためて
先生に感謝♪感謝♪なのでした
2009年12月12日 (土) | Edit |
ヒールでグキッと捻挫するは
雨でレッスン流れるは
  「来週なんだけど・・・・・」と言われた日にゃ
  「えーえーん来週もなしなの!」とちょっと焦ったわたくしですえへ
  土曜日に変更~。


気分がノリノリの割にはろくな練習ができなくて
自分で出した宿題の出来5割程度。

明日はやるぞ~!!!
アマジー応援がてら隅っこでチマチマ練習だファイト

初めてアマジー観戦行った日は
迷惑かけるんじゃないかと
聖を留守番させて自分だけ行ったんだっけね~。

それが今は
隅っことはいえ
練習しようとしてる私。
これって・・・・笑顔

明日、出場の皆様
がんばれ~
2009年12月11日 (金) | Edit |
本日、雨のためレッスン中止~えーん



2009年12月09日 (水) | Edit |
自分で勝手に宿題にしたとある課題。

読まれてるのかな?やりませ~ん
バレバレでっす(^-^;)

天気予報が・・・しゅん


2009年12月07日 (月) | Edit |
ワンワカ吠えたので
    
審査員が
「おっかね~~噛まれる審査員いるからな
シャレになんないよ・・・・。」
と私に背を向けて言ってました。
すいませ~ん・・・。
こんな事言われても平気な自分がなんともねえへ

申告後に「ワン!」と吠えたすぐ後の1回目!

選別・1


この勢いで3つ

2回戦の1回目、割り箸
    笑わないでね

2回戦割り箸・×


2回目に台へ向かった時、
もう1度「探せ」と再度声をかければ良かったのに・・・・。
と、ビデオを見ると思います。

緊張はしてなかったけど
人間の経験不足かな~。

そんでもって割り箸の登場が
1番目じゃなかったらー!!と悔やまれます。
が、そこじゃなくて
割り箸の練習をさぼったところが
本当の悔やむとこ!

これはたぶん封筒。

2回戦封筒・○


何が偉いって
台の上にちゃーんと4つ残ってるところが偉いでしょ~♪

正解だけど台の上には残り1つしか・・・・・なんて時があったよね。
「散らかしすぎです」と審査員に言われたっけ苦笑い

こんなでした。

おしまい


2009年12月06日 (日) | Edit |
本日、埼玉訓練士会主催の競技会でした。

6部・自臭選別に出場です。

前回、先生にビデオで指摘された事を忠実に守りアップロードファイル
そしたら練習から調子よくて、ご機嫌音譜

追求終了後、選別です。
早く出すより遅く出した方が調子いいので問題なし!

前の犬が終了しリンクへ

そこで

なんと

「わんわんわんわんわーん!!!!」

あらら、吠えちゃった┐( -"-)┌

訓練士会の競技会は申告の際に用紙を審査員へ渡すのです。
なので、審査員は受け取ろうとご親切に手を出して近づいてきます。
このシチュエーションでしょ~・・・・。


吠えたところで、慌てず騒がず
「待て」なのです。
人間が図太くなりましたねえへ
申告の後も「わん!」とひと吠えしましたがなんとか
M1080001.jpg
珍しく「探せ」でビューン!と練習並みの勢いで
M1080002.jpg
「ほんとにそれ正解なの???」と言いたくなるほどビュンビュン!と
M1080008.jpg
とうとう最後までこの勢いで
M1080022.jpg
○・○・○で、2回戦へjumee☆peace1

他物品です。

なんと鬼門の「割り箸」登場!Σ(- -;;ノ)ノ

う~~~ん、金曜日。
木片じゃなくて割り箸やっときゃ良かったよ~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

ここで聖様頼りです。
「探せ」と出したらビューン!(((((((o≧▽≦)oと行ってパクッ!と咥えて帰ってきた!
と、思ったら
ラインの前にペッ!と捨ててまたまた台へ逆戻り
またまたパクッ!
そして×  な~~んも考えてないただの持来しました・・・。

あと3つ狙います!!!
M1080025.jpg
封筒、そしてビニール袋。
もちろん○・○

2回戦は物品をひとなでしかしちゃいけないのです。
サラシはゴシゴシしましたが、封筒もビニールもひとなで。
割り箸なんて力入れてギュッとしたためにトゲが・・・・痛

最後は紙
M1080030.jpg
こちらも
結果、×・○・○・○

「決定戦があるかもしれませんよ」と言われて
ひとまず終了~~~

競技終了後
いつもは「終わったね、やれやれだ」なのに
今日は「終わったねjumee☆yippee3Lがんばったよねファイトやったねやったね」と
聖がピョンピョンく~るくる

あ~、プレッシャーを感じながらも
やるべきことを自分はやった!って自覚があんだね~うるうるとちょっと感動
今、思い返したら涙もん


結局
[READ MORE...]
2009年12月05日 (土) | Edit |
明日は今年最後の競技会♪(埼玉訓練士会)

先日の競技会の様子をビデオで確認したら
審査員や係員を気にしすぎでしょう・・・苦笑い

去年、言われたもんね~♪
「本番に勝る練習はない」

去年のコレは「どうせ吠えるから出ないもんふんっとイジケテたんだわ~ アップロードファイル

今年は出ますわよukiuki


昨日は先生が帰った後も練習したのだ
M1070026s.jpg
木片に封筒。  3箇所しか使わないでケチねっ
M1070028s.jpg

ファイト

2009年12月04日 (金) | Edit |
人間にゃ寒いよ~風
犬にとっては訓練日和♪

いつものように、選別です。

落ちちゃったふりして
実は落としているのだよブー

それも、私がすっ飛んで行けない微妙~な距離で
人の顔みてポトッとねえーん
緊張感がないというか不真面目というか
あたしの子なのにオカシイな~?笑顔

これ↑を始めとする、あーんなことやこんなこと
対処が遅かったりずれてたり苦笑
ビデオで見たら自分でも呆れるほどにオタオタと

パパッと対処するにしても
聖の表面じゃなくて中(気持ち)まで
よーーーーーーーく見なさいよってお話です。
    いつも言われてるね~べーっ

こちらも
M1070014s.jpg
「直す気あるの?」イライラと言われながら
「直すはありま~す・・・・。」汗一色   直せないもんだから返事ちっちゃ!

スパイク使えば筋肉痛になり
持来の練習の時にダンベルでゴツンとしたら
何故か自分が痣だらけ・・・・・jumee☆hurt1b

実は半分諦めモード。 えーっびっくり
ここは諦めるとこじゃないでしょー!

ってことで、今このへん笑
M1070020s.jpg

ここは、ボールの時みたいに
どこかで一発勝負しなきゃでしょーメラメラ

やるぞー炎
この1週間で決めるのだファイト 
2009年12月03日 (木) | Edit |
聖のただいまの体重、36.7キロ。

寒いからいいよね


朝練の途中で雨が降ってきたけど
明日の天気予報はマーク

[READ MORE...]
2009年12月02日 (水) | Edit |
先日の競技会で
M1060062.jpg
M1060067.jpg
出番終了し、まったり見学中

「いいな~、犬。楽しいんだろ~な~。」と言うと
隣にいた♀訓練士さんが
「じゃ~あ、1日聖と入れ替わるとして
 何やる?選別やる???」と聞かれて考えた ( ̄‐ ̄)んー

「選別か~・・・・嫌かも」汗
「え~、駄目じゃ~ん」笑

そこでまたまた考える ( ̄‐ ̄)んー

「探せ」と言われて探してきて、おしまい。
こんなの嫌だわ~~、つまんないかおまる

でもでも
正解もっていった時に
飼い主がすごーーーーく喜んでわぉ
たーーくさん遊んでくれちゃったりしたら
嬉しくなって絵文字名を入力してください楽しくってわーい
何回でもやっちゃうかも~アップロードファイル

たまには、犬犬笑Cと入れ替わってみたら
気持ちがよーーーく分かっていいかもねえへ
2009年12月01日 (火) | Edit |
服従です。

前々回の目標は
・自分に集中させたままスタート位置に立つ
前回の目標は
・集中させたまま脚側行進の往復を終える
そして今日
①脚側行進でのコーナーをコマンドで自ら曲がっていただく。
 (足にぶつからない)
②行進中の立止を動かず成功させる

           以上!   こんだけ?

始めます!
脚側行進OKです。
コーナーもぶつかることなく目標①クリアです
復路の速歩では、わたくし笑顔です
次は、問題の立止でございます。
やるぞー
M1060035s.jpg
「立って待て!」
M1060036s1.jpg
M1060037s.jpg
よしファイト
動くなよ~
M1060039s3.jpg
s4.jpg
やったファイト本日の目標達成~

次は行進中の伏臥です。
視符OKなので、使います!
「伏せ!」
しか~し、ガーン立ったまま・・・。
こんな時は笑うのだ「あはは笑」です。 
コレが立止なら満点よ

「指導手さん、ここで気ぃ落とさないで次の招呼頑張って~。」と
審査員から応援入りました(笑)
頑張りま~す!

笑顔で「待て!」
M1060040s.jpg
「来い!」
M1060043s.jpg
M1060045s.jpg
走って来た~
持来では、ダンベル投げるの得意だったのに大曲がり
聖頼みでございます~
M1060047s1.jpg
M1060049s2.jpg
M1060051s2.jpg
聖に助けられちゃった
障害は、相変わらず
M1060055s.jpg
お~い!!止まれ~!!
M1060057s.jpg
M1060059s.jpg
おしまい。
M1060061s.jpg
行進中の作業の失敗は仕方ないですね。
全体的に停座が遅い。
ここをもっと練習すれば良くなりますよ
頑張ってください

聖、お疲れさ~ん
[READ MORE...]

