> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月29日 (金) | Edit |
こちらはレッスン終了後。

珍しく顔が笑ってない(゜へ゜;)
こんな顔させたのは、もちろんわ・た・く・し┐( -"-)┌

さてさてどうした?本日のレッスン♪

始める前に楽しく「アトヘ♪」「アトヘ♪」とやってみて
調子いいかも~と臨んだのに

さあ「選別」始めるぞ!となったら
「アトヘ」といっても「・・・・・

それじゃー、コレでどうだ!コレならどうだ!!と
励ましたところで反応なし

お手上げです

こーなったらなす術もなく一緒にズーンと落ち込むお馬鹿さん

聖のテンションに自分がつられてどーすんの?
こんな時こそ人間の出番!
ココどうにか出来なきゃ本番で泣くぞ!
と、やばいよな~
どうにかしなきゃな~
でもどうやって???
見てみぬ振りしてっからー
などと考えながら「探せ」「探せ」と出してたさっ。

そんでもって顔に書いてあった??
先生にバレバレでっす。
先生にバレバレなら聖にだってバレバレよ ┐( -"-)┌

見て見ぬ振りをしていたり
苦手から逃げてると
先生が現実を目の前にドーン!とね  

やるぞー 明日から

私、顔が怖いよ・・・
M1270003s.jpg

聖、ごめんよ~。
頑張るよ、明日から
今日もお疲れさん
2010年01月28日 (木) | Edit |
聖だけね


明日は金曜日343

今日はゆっくりお休みしてくださいナ
2010年01月26日 (火) | Edit |
本日の研修
講師は市職員じゃなーい

あのメンツ、県職員とも違う

あの偉そうな方々は

いったい誰?

なんと厚生労働省の方々でしたため息
さくらの田舎までご苦労さんです

ある意味贅沢よね

しかーし、私の贅沢はこっち↓笑顔

予定通り、昼抜け散歩散歩

いいね~、明るいって
こーーーんなに遠くへボール投げたって
聖が見えるんだよukiuki



風が強くて埃まみれ
でも楽しえへ

201001261241000_20100126133646.jpg
休憩は、荷物の近くで!と決めてる僕です   by聖

201001261242001.jpg

サッカーボールも発見
201001261248002.jpg

幸せ~343


夜は留守番なんだけどね
[READ MORE...]
2010年01月25日 (月) | Edit |
明日は17時30分より研修。
市役所主催じゃサボるわけにもいかず。

散歩が~!訓練が~!!ってことで
残業する分、昼抜けま~す

明るい時間に自主練だファイト


2010年01月24日 (日) | Edit |
貴重な日曜日♪
本日の自主練場所はコチラ↓
M1240052s.jpg
そして、今日の訓練周辺状況
・すぐ近くで凧あげ家族
・ちょっと離れたところで訓練士さんが訓練中
    (最近の競技会で毎度毎度同じ部で出てるライバルだ!笑

金曜に大ボケして聖の足引っ張ったわたくし顔文字1(背景黒用)
本日、罪償いのリベンジでございます。

こんな近くから開始して
M1250009s1.jpg
イイコだねーバンザイ賢いね~バンザイ
M1250017s3.jpg
徐々に聖を調子に乗せて
M1250013s2.jpg
少~しずつ距離を延ばしてしくのです
M1250026s.jpg
そのうち人間も調子に乗って他人臭もねえへ
M1250032s.jpg
そしてボール投げの確認を笑顔 今日も合格絵文字名を入力してください

1番長い距離はコチラ↓

聖は声かけなしで元気よくできましたぱちぱち
が、人間にちょいと問題ありため息

終わる頃には貸切状態
贅沢なお散歩ができました音譜

聖♪お疲れさん
2010年01月23日 (土) | Edit |
人間ボケボケで終了した昨日のレッスン♪


こちらはレッスン終了後
お遊びの写真です。

我が家の遊びは、いつでも何処でも

ボールがメイン。

もちろん昨日もボール

「投げて」と持ってくる割に
手を出すとシブシブボールを出す

昨日は珍しく

いやいや初めてだったかも

かもじゃなくて初めてだ

「投げて」と持ってきた

手元に「はい」と持ってくる
これが本当の「投げて」でしょーバンザイ


今日も出来るかな?昨日みたいなボール投げ。

アップロードファイル今日は仕事でしょー!!
2010年01月22日 (金) | Edit |
寒いんだっけ~?
汗かきましたけど・・・笑

レッスンです。
「選別」です。
M1240001.jpg
まずは私に集中していただかないと!
なんですが
M1240002.jpg
キョロキョロそわそわ
M1240005.jpg
どうすりゃいーんだーえーん
M1240004.jpg
脅してダメならお願いしてみる
M1240006.jpg

はじめるよ~から「探せ」と出すまでのこの間
なんと5分弱!!

「探せ」と出せば
M1240008.jpg
台付近でウロウロと・・・がっくり
M1240012.jpg

M1240013.jpg

今日はノリノリになるまでに
かなりの時間を要してしまった

M1240014.jpg
↑この時はメガネを飛ばされ
上がったテンション一瞬ダウン

今日はやることなすことピントがずれてて(人間がね)

台の上にポロッと布を落とした時に

「なんでそこで声かけないの」
「・・・・・  知らない人が前を通ったな~ってみてたの・・・

聖が何かに反応してフッと私から離れた時に

「遅い」
「あ~  何に反応したのかな~?って見ちゃったため息 


「何で○○するの?」

「え!ダメ???」
「ダメ」

うあっいつもの自手練でやっちゃったよなーな

他にも色々
日曜の自手練でリベンジだわファイト

いつもはココで
聖、お疲れさん
と、〆るのですが

今日は
先生、大変お疲れ様でしたぺこり
ですな笑顔
2010年01月21日 (木) | Edit |
明日は金曜日

明日は寒いってね
寒いくらいが丁度良いグー

先週できなかったことを出来るようにしよっファイト
ってやつが達成できず・・・・・ため息

途中は調子良かったのになーえーん

さてさて明日の調子はいかがかな音譜

いーから仕事しろーいアップロードファイル
2010年01月17日 (日) | Edit |
お直し訓練です。
今日もしっかり落としてくれるでしょーか?

では「探せ」


ほ~笑顔やってくれましたね~。
いーんだよ、落としても

それでは、作戦変更して
「探せ!」
M1220077.jpg
いいぞ、いいぞ~バンザイ
次も「探せ!」
M1220057.jpg
いぇ~いjumee☆peace1
M1220066.jpg
少ーしずつ難しくして
やらせようと思ったとこまで
「探せ!」
M1220067.jpg
本日の目標達成♪
M1220069.jpg
お疲れさん


[READ MORE...]
2010年01月15日 (金) | Edit |
レッスンです♪

いつものように「選別」です。

はじめま~す!ってことでブスブスと台に挿したサラシは
なんと無臭うあっ   (何やってんだか人間ボケボケです)苦笑い

慌てて挿し替えて
「探せ」

前回の自主練でポトポト落としたように

本日も

正解を咥える
 
 
落とす 振り返って固まるショック

 
ウロウロして正解を拾って帰ってくる

ひぃーーえーん

先週必死でお直しした、台までの態度がよろしくなったと思ったら

お次は、
落とす!落とす!落とす! なのねため息

ほんとに一筋縄じゃ~いかないようで
がんばり甲斐があるってもんですファイト

後でビデオをチェックして
落とす瞬間の聖の顔でも見てみましょー音譜
のはずが
ぜーんぜん録れてないのがーん2
録画スイッチを押してなかったみたい
大丈夫かーいため息

本日の聖様
M1220005s.jpg
小さいボールを咥えてからサッカーボールを咥えれば
2個一緒に持てるのでーすえへ
M1220013s.jpg

お疲れさんでした
[READ MORE...]
2010年01月14日 (木) | Edit |
色々あるさっ

明日は金曜日今日も1日頑張りましょ~ファイト
[READ MORE...]
2010年01月12日 (火) | Edit |
お休みです。

たまりにたまった有給休暇を使うのです。

で、雨の前に「アトヘ」


おしまい。
2010年01月11日 (月) | Edit |
本日、救助犬訓練日。

3週間ぶりです。
捜索スイッチ、問題なし
スイッチオフも問題なし

ボケることなく意欲的に。
放したら最後、振り向きもしない。
あ!戻ってきた・・・と思ったら
あっちにいなくて、こっちに来ただけ。
目も合わない

いーんだこれでアップロードファイル

「これなら、次の試験はバッチリだ!」合格
と、言われたものの手放しで喜んでるバンザイ場合じゃないし

1年に1度の1発勝負。
それまでに自分が出来ることは
一生懸命服従やって、選別やって
聖との絆を太~くするのみ。

大丈夫かいな・・・アップロードファイル

心配しててもきりがない笑
大凧いこ!

障害の「待て!」
M1200062s.jpg
いいぞ~えへ
気分もノリノリになってきたところで
「選別」です。

大事に大事に
まずは、人間が集中して
聖を出します

が!!!
M1200041s1.jpg
横に立てた障害台が悪いのか!と、台を倒して
もう1度「探せ!」

しかーし!!!
M1200001s.jpg
M1200005s3.jpg
M1200047s2.jpg

あ~がーん2あ~がーん2あ~がーん2あ~あがっくり
もうお手上げ・・・・なかったことにしよう!
なんてわけにもいかないし

後ろを振り返ったところで
先生はいない・・・(いるわけないし)

自分の気持ちを切り替えて
ない知恵を絞って
どうにかまともに出来るようになって
お・し・ま・い

虚しい後片付け
M1180006.jpg
ムダに枚数だけ、何枚も何枚も・・・ブツブツブツ・・・・
「今日は出来る!」と、なーんで意味もない自信を持って挑んでしまったか
まだまだ全然ダメじゃんね

はーっため息
M1180010.jpg

聖♪お疲れさん
  おかん頑張るよ。
2010年01月10日 (日) | Edit |
暗闇じゃない貴重な散歩jumee☆walkdog2

まだ眠い・・・。


明日は救助犬。
今日はのんびり~散歩
CIMG5645s.jpg
地面はシャリシャリ
CIMG5653s.jpg
走ったり歩いたり
CIMG5673s.jpg
視線の先は・・・・
CIMG5677s.jpg
泳ぎたい・・・とか考えてないよね?(笑)

ゆっくり散歩といっても
結局、斜面を走らされ
CIMG5704s.jpg

程よく疲れさせられたのでした。
CIMG5714s.jpg


帰り道、晴れ着姿晴れ着の子がチラホラと。
明日だよね?成人式。

明日は長男の彼女が振袖姿を見せに来るんだって。
二十歳ってまだまだ可愛いのね。

私の二十歳は「ママ」でした。
2010年01月09日 (土) | Edit |
昨日の「ほ~ら出来た♪
M1160006s.jpg
なんだけどね

出来たんだから

褒める

「もっと褒めて」

は~い。と、褒める

「もっと!」と言われて

もっともっと褒める

大サービスでボールもあげちゃえ!
でボールを投げる。

きゃーーー!!! (((((((o≧▽≦)o
調子に乗った聖はボールを咥えて私の横をスルー うあっ

・・・・・・・・・・・・・がーん2

この加減がなんともね
まだまだ聖の方がウワテだね   ちっ!


2010年01月08日 (金) | Edit |
さぶいよ~さむい…

この地面で寒くないわけがない。
     
寒い中、今年お初のレッスンです絵文字名を入力してください

選別です。
今日の出来はいかがかな???

「探せ」
M1160002.jpg
あららら( ̄□ ̄;)!! そこで止まるんだ
そして振り返っちゃうんだーえーん

なんで?

そんなの出し方が悪いからに決まってんじゃん・・・・がっくり

アレコレのコレを一生懸命練習して
コレの部分はバッチリだいjumee☆peace1のはずが
甘かった・・・・汗

競技会の本番によくやってしまうあれね。
「よし!集中した。やるぞ!!」と始めたら
自分で思い描いてたほど集中してなくてコケ転ぶってやつ

マル秘会議の後、仕切りなおしです。

ちゃんと集中させて
犬だけじゃなくて人間もね笑顔
「探せ」
M1160006s.jpg
ほ~ら出来た♪

今日は選別だけだったけど
こりゃ服従の練習も考え直す必要ありだわね
アップロードファイル

きょうのレッスンはこれにて終了。
聖、解放ー!
M1160010.jpg
早っ笑

終わった後のお楽しみ
[READ MORE...]
2010年01月07日 (木) | Edit |
明日は金曜日ハートちゃん

先週の金曜日は元旦でしたのっ

正月休みでダラダラしてボケてんじゃ?

ボケてない!ボケてない!(たぶん)
現状維持は出来てる(つもり)


今日から職場は全員出勤。
遊んでる暇ないぞ~笑
がんばんべファイト

2010年01月06日 (水) | Edit |
今頃寝てるね

そろそろ帰りますよ~
2010年01月05日 (火) | Edit |
右!異常な~し!
201001011144001.jpg


左も異常な~し!
201001011144000.jpg


なんて遊んでる場合じゃないんだけどね

今日も明日も独り

帰りたい~
2010年01月04日 (月) | Edit |
やっとダラダラ出来る~嬉しいと喜んだのもつかの間


昼から出勤。
201001041420001.jpg

お仕事ですか~困り顔

私以外は7日からなんだもん
今日は独りなんだよ
誰もいない事務所は怖いんだよ~アップロードファイル
ってことで
同伴出勤

何すればいい?
201001041423001.jpg

寝てていい
201001041235000.jpg

え~えーん意味ないじゃん!

あるの音譜
2010年01月03日 (日) | Edit |
明日から仕事だ~困り顔

今日は昨日のやり残しリベンジなのですファイト

昨日は強風のために出来なかった「障害」
M1140003s.jpg

「待て!!!」の声を響かせて~うるさい

選別の前に「割り箸」です
M1140016s.jpg

上手~アップロードファイル
の黄色い声の合間に
コラッ!怒の声少々えへ

今日の「選別」は自臭なし。
薄~~~い他人臭でやってみた。

問題なし  練習ではね~

それでは封筒とビニールいきます!

昨日は「散らかさないし~」と油断してたので
今日は「散らかすなよ~」と無言のプレッシャーを

封筒


無言のプレッシャーだけじゃなくて
今日は風がない!   関係あるかな?

ビニール


明日からは闇練です。

聖、おつかれさん
  お付き合いご苦労さんでした


2010年01月02日 (土) | Edit |
今日もいい天気

大凧はたこ上げしてそうなので
本日はコチラ。

誰もいないでしょ~と行ったのですが
先客ありでした(*^m^*)

それでは
今年も頑張りましょーね


強風のため障害台は出せないので
持来
M1130001s.jpg
今年はコレをどうにかしたいのだ
M1130003s.jpg
正面停座が綺麗だ~と自画自賛してたら
このあとビヨ~ンとやられてアララ
気ぃ抜いちゃ駄目ね

選別は一通り
割り箸やった

封筒
M1130017.jpg
正解ではあるんだけどね
M1130018.jpg
強風が・・・・・。
でも、風でとんだわけではなく
聖が散らかしたのさっ┐( -"-)┌

ビニールだって正解
M1130019.jpg
でもね
M1130016.jpg
片っ端から味見して
台の上には1枚のみ┐( -"-)┌

前回の競技会でできたから
散らかしはしないもんだとばっかり・・・。

勝手にそんなもんだと思ってるから
こんなことになるんだなっ和む生命物体

今日はコレがわかったので良しとする      うあっえっ!そんなでいーの?

コレを修正できれば良かったんだけど
出来なかったので良しとする (随分無理やりネ)


2010年01月01日 (金) | Edit |
空を見ながらブラブラと

横向き
CIMG5633s.jpg
顔だけ前~
CIMG5634s.jpg
なぜにそこでアクビ笑
CIMG5617s.jpg
休みだ休みだと言ってても
残りあと2日
CIMG5621s.jpg
あっという間だね

さ~て明日はどこ行こか?

2010年01月01日 (金) | Edit |

CIMG5590_sh01.jpg
CIMG5592.jpg

さっ!今年も1年がんばりましょう

今朝も早速ひとっ走り

