> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月27日 (土) | Edit |
昨日はレッスンの後、会社で送別会。
今年初のアルコールお料理は、ふぐー!


土・日・月・火・水・木と練習して臨んだ昨日のレッスン。
(毎日選別やってるわけじゃ~ありあせんよ)

毎度毎度、今度こそって行くのに全然駄目で

全然駄目でも、それを超えられる日がくるのはわかっているんだからと
今までの経験からわかってても
今回は全然駄目期間が長くない???

いっそ練習しなきゃいーんじゃない?と練習しなかったら
悪化した・・・
じゃ~今まで通りのペースでやったらどうよ?で変わらず

中身替えて簡単にしたり難しくしたり
あーでもない、こーでもない
あれも違う、コレもダメ~
もーどーしたらいいかわかんないー!!! 

「普段練習してて疑問とか質問とかないの?」って言われて

「え!?」

次に会うまではここまで出来るようにしときたい。とか
今日はここまで出来たから崩さずに維持しときたいー!って
土・日・月・火・水・木の部分は一人で頑張るとこ~!でした、自分の中では。


「小さいことでもくだらないことでも何でもいいんだよ」って言われて
小さいところこそ「自分でなんとか出来るんじゃないの!」と
ムキになってた自分に気付く

な~んだ♪

そんなこんなでレッスン終了~♪
M1390001s.jpg
M1390014s.jpg
M1390004s.jpg
走って暑くなったからってプールなないでしょ(笑)
M1390016.jpg
M1390017.jpg
今日もお疲れ~
2010年02月25日 (木) | Edit |
散歩へ行くのか仕事へ行くのか

犬連れで遊びに行くのか、犬抜きで買い物とか行っちゃうのか

聖はいったい

い~つ、どのあたりで判断してるんでしょ~
きっと私の服とかカバンあたりで判断してんだよね。


不思議は金曜日

いつもの朝
「ご馳走様でした」の後はベットでボ~

金曜の朝
「ご馳走様でした」
の後は
「ハウスするから戸閉めてね」とハウスへ入っちゃうの。
そうさせてきたのは自分だけどね
金曜だけ自ら入ってしまうとは
なんで今日が金曜日ってわかるの???

不思議(*^m^*)

 明日の朝はハウスさせないで出しとこっかな~
 なんか変わんないかな
そんなんで変わったら苦労しないね

自分で決めた課題が出来てないわたくしです・・・
でも、自主課題ですから(笑)

さ~~て!明日は金曜日
天気予報に雨マークが!あ・・午後から雨か
そして最高気温が18度!?
半そででOK?

今朝の聖♪
201002250609000.jpg


2010年02月24日 (水) | Edit |
夕方です


犬の散歩がてら超遠巻きにこちらを見てる人一人。

横目で気にしながら遊びのような訓練のようなことをワイワイと

気がつくとこちらに向かってブラブラと

こーーーーんな広いのに

こちらに向かって来るってことは

話かけてくるつもりですかー!!!

その前にその犬、繋がってますかー!!!

ってことで「やっほーい!!」と遊ぶフリして逃げ帰ってきました

201002241739001.jpg

紐なしボールの引張りっこって
筋肉つくよね




2010年02月24日 (水) | Edit |
昨日の夕方、隣の家の屋根の上で職人さんがお仕事してました。

聖が見たら吠えるよな~
でも気付かないかな?屋根の上だし、聖だし(笑)

なーんてとんでもない!!

玄関出た。

屋根の上の人にすぐ気付いた。

わんわんわんわんわーん!!!
こりゃ、怪しい!怪しい!誰だ!あっちいけ!どっかいけ!!だね

[READ MORE...]
2010年02月23日 (火) | Edit |
今朝はゆっくり~の6時出発。

寝起きです
ぼ~~~

帰る頃
201002230626000_20100223070551.jpg
やっとお目覚め

朝からお疲れさん
2010年02月22日 (月) | Edit |
久々に追求もどきをやってみた。

たま~にやっておかないと落し物した時に探してもらえないからね。

ちょっとフライング
でもルン♪ルン♪ルン♪と足取り軽く楽しそ~
見てて楽しくなっちゃった♪

あ~楽しかった!とここで終わりにしたら現実逃避

ちゃんとやることやってきたのだ!

これは昨日の写真。
M1370003s.jpg
M1370004s.jpg
お尻だけ
2010年02月21日 (日) | Edit |
いい天気 

フラフラして遊んで休憩したら選別です

まずは普通に「探せ」です

↓この時点で正解わかってるな
目がこんな(笑)
M1370015s.jpg
M1370016s.jpg
いいね、いいね~~

ビニールは?

割り箸は???

ビニールだって紙だって割り箸だって
当たり前にサラシを持ってくるように
当たり前に持って来られるように練習しときましょ

[READ MORE...]
2010年02月20日 (土) | Edit |
夕方も明るい
定時で帰れば懐中電灯なしで散歩できるね

来週は頑張れそーよ、自主練♪

明日はどこでやろっかな~  やっと休み~
2010年02月19日 (金) | Edit |


人間ピンボケ~

先々週と比べてもその前と比べても
な~~んも変わってなくて

普段、なんか間違ったことしてるかな~?

終わったら
終わったのにぃ
終わらせないのだー
[READ MORE...]
2010年02月18日 (木) | Edit |
やっと・・・やっと金曜日だ

相変わらずヘルパーさんのサービス提供責任者と毎晩電話。

家に帰ったらファンヒーターの前でボー  頭と心がお疲れです
聖は私の前で私の顔見てボー
用事あってその場を立つと
聖がファンヒーターの前でボー
ソレ(聖)をどかしてまたまたボー
と、家ではそんな毎日。

そして極めつけ、市役所から不幸の手紙
「ケアプランの点検するので○○さんと△△さんの書類を持ってきて下さーい。」

なんで今????
よりによって今かい

参ったな~~~
でも、とりあえず、お仕事全部おいといて
明日は気分転換♪充電でっす

今朝の聖~
CIMG5718s.jpg
[READ MORE...]
2010年02月14日 (日) | Edit |
「良かったわ~、雪がつもらないで♪」と出発したのですが
家から離れれば離れるほど雪景色・・・

おまけに、無駄に気温が上がってきているようでモヤモヤです。 見えないー!
隣の埼○では、土手真っ白川も真っ白
高いとこ走ってる時なんかここは雲の上???って感じです。

これが茨○通る頃には、道路脇に雪が残っててちょっと怖いー!

で、栃○に着いたら、もう何がなんだか・・・。
真っ白なんてもんじゃなく道も凍ってて信号も見えない。
すごく怖いー!!

それなのに、聖ったら何見てわかるんだか
訓練所の2つ手前の信号辺りから吠えっぱなしー!    うるさーい!!!
無事到着した訓練所はこんなです
M1350002.jpg
捜索訓練する場所なんか ぜーんぜん見えませーん。

いつものようにやる気満々!
いや・・・いつも以上にやる気満々!!!
興奮したまま出してしまい凄く反省超反省
それが捜索に影響したかというとしてはないんだけどね。
ダメなのです
これじゃあダメなのです・・・

捜索は
M1350007.jpg
M1350013.jpg
M1350004s.jpg
雪が積もってるんだもの楽しくないわけがない
声もすぐ出て大変よろしい

選別と同じで探すのは
でも探せばいいってもんじゃなく
なんかモヤモヤするー(*-゛-) う゛~ん

終わったら「おつかれさん!」と雪球ご褒美くらい(笑)
M1350026.jpg
楽しくなっちゃった聖は
誘う
M1350021.jpg
誘う
M1350032.jpg
頑張る   なにを?(笑)
M1350029.jpg
もうちょい頑張る
M1350040.jpg

この後は、場所借りて服従の自主練♪
(だって道が怖いんですもの)
視界がスッキリしたので大凧行くぞ
[READ MORE...]
2010年02月13日 (土) | Edit |
救助犬行きま~す。

久しぶり♪
何日ぶりかは数えない。

明日は所長さんがいないので
自分の頭を使わなきゃならんのです。

大丈夫かな~?
失敗しないよーに。

出来るかな?やらなきゃな



何か考え中(∵)?
何悩んでんのー???

別に何も!
M1310007s.jpg
だよね~(笑)

明日は救助犬だよ~
2010年02月13日 (土) | Edit |
仕事中ですが

私のペンケース

こんな顔↓
201002131557000.jpg
話しかけに無反応な人が
コレには反応したりする
優れもので働き者なペンケース
[READ MORE...]
2010年02月12日 (金) | Edit |
東京電力の天気予報で雨雲が近くにないことを確認し出発

それなのに途中で雪チラチラ、雨ポツポツ
やむかな~?の期待虚しく雨~

「やめときましょ」と先生に電話して
そのままランへ  (どーせ、そろそろシャンプーしなきゃの頃) 

遊べー!!
M1310010s.jpg
人間も動かなきゃー

やる?
   すごい格好だね
M1340004s.jpg
やるー!!!
M1340003s.jpg
それでは走れー!!!
M1340005s.jpg

すでにドロンドロン

次、何するー???
M1340022s.jpg
8の字いってみる~?
M1340025s.jpg
こんなでいいのかな?
M1340026s.jpg
長いねー頭とお尻がつきそうじゃん

こうやって遊んでると
    楽しいんだけどね・・・・。
遊んでてもチラチラとコチラの出方を見て
調子に乗っちゃおーかなー?ってのが見え隠れ

さあ帰ろ。
帰ってシャンプーしなくちゃね。
そんでもって仕事に行くのだよ。  休みなのにー

[READ MORE...]
2010年02月11日 (木) | Edit |
人間ね

朝の9時に入って
終わったのは午後3時半

お家到着16時

置いて行かれてショックな僕・・・・

いーじゃん、寝て曜日。
なんたって明日は金曜日頑張ろーね

でも天気予報がなぁ~・・・

2010年02月10日 (水) | Edit |
おはよ~と本日のお仕事1件目。

「鍵の束がない!」
「お金も消えた!」

なーんてところに訪問してしまった

お金は出てきた。
鍵は履いてる靴下の中にあった   歩きにくかったろーに。だって鍵は束だよ~ん

今日の1日の始まりはこんな感じ~
1日の終わりは「自手練よっ」のはずが雨で残念~

2010年02月09日 (火) | Edit |
なんとしてでも今日は選別をやるのだ
と、朝から気合を入れて
いざ!闇練へ
だって、明日も明後日もその次の日も雨予報

結果、気合ほどの収穫なし
2010年02月07日 (日) | Edit |
JSV 単科目訓練ジーガー見学

の後、川を渡って練習の予定

だったのですが、

寒くて寒くて寒くて
どー頑張っても寒すぎて
大げさじゃなくて本当に風に飛ばされそうな勢いで
聖もビューと強風が吹けば「ひぇ~!」と私の陰に隠れる始末。

それにここ1週間、片頭痛に悩まされ (1週間続いたら片頭痛じゃないだろう)
夜中に頭痛で目覚めること何度か
こんな弱った?体で この寒空の下 訓練なんぞしてたら風邪ひいてしまうー!!
と、逃げるように帰ってきたのでした。

この片頭痛、聖と遊んだり訓練中はでてこない「変頭痛」

とんでもない頭痛です┐( -"-)┌
2010年02月06日 (土) | Edit |
かあちゃん仕事、
僕、寝て曜日
201002060805000.jpg
よーくわかってらっしゃる

仕事じゃない日は
「置いておかれてなるものか!」と
おかんの観察怠らない

でも今日は
仕事

絶対留守番

寝とくに限る
201002061037000.jpg

そういえば
いい夢みたんだ

[READ MORE...]
2010年02月05日 (金) | Edit |
相変わらずダメなもんはダメで
下手は下手~

何かが変わるかも~と、レッスンの帰りにボールを買って
夕方は新しいボールで頑張った
でも、なんも変わらん・・・・・    ボールじゃなくて腕でしょー

本日のレッスン♪

自分のテンション下げるべからずなのです。

そう思ってたって
「あ~あ」の場面あり
「こんな時はどーすれば???」の場面もあり
落ちそうな時に先生の声で
はっ!と我に返る  あぶなかったー

先週よりはマシだけど
なんだかな~

もっといっぱい練習したいー!!!
明るいところで
春よこい  もう冬はいい

終わったら
M1300021s.jpg
運ぶ
M1300022s.jpg
そして
M1300033s.jpg
集める

今日もお疲れさん
2010年02月04日 (木) | Edit |
雨降って、雪降って、雪が解ければぐちゃぐちゃで

練習できないわ~・・・とボーッとしてるうちに

明日は金曜日

( ^ _ ^ ; ( ^ _ ^ ; ( ^ _ ^ ; 

2010年02月03日 (水) | Edit |
きたぞ~♪
201002021553000.jpg

あとは後ろにワンコつけて

これがあれば懐中電灯は1個でいい♪♪♪
2010年02月02日 (火) | Edit |
車で出勤の方々、気をつけて~

こちら夜中の1時の写真。
寝てる時に兄ちゃんが帰ってきたところで
いつもは部屋から1歩出ないくせに
昨日は
「お帰り~。僕、シッコしたい!」    ←嘘だ~(笑)


そして遊ぶ

そして朝~
M1290008s.jpg

はしゃぐ   こんな狭いとこでー!

月末なら「大変だー!!」とタイヤ交換したとこだけど
月初めは事務仕事が主だからね

でも、タイヤ交換して遊びに行っても良かったね
残念でした

2010年02月01日 (月) | Edit |
へへっ♪

なんか楽し♪♪♪    by聖

雨の日のトイレは出来るだけ我慢。
「雨ふってるからいい・・・・。」

雪だと帰ってきやしない。
「おかんも来て」と呼ばれても~

寒いし
テレビ見てる途中だし
嫌で~す
2010年02月01日 (月) | Edit |
昨日はJKCの競技会が野田で開催。
我が家は見学。

競技会の見学ってよりも
聖の観察

今日は見学、出番なし。
聖にも伝わってるはず。

でも興奮(゚-゚*;)キョロキョロ(;*゚-゚)   なんで~?

その場所と雰囲気に慣れるのに
けっこうな時間がかかる事を再確認。

落ち着いたら、聖を伏せさせて見学。
誰が通っても
犬がすぐ横通っても目の前通っても人間が我慢我慢。

さすが競技会会場。
皆さん平気で近くを通るのね
で、聖は気にしない。
30分以上、足元で伏せてました。

聖が動く時は、知ってる人が近づいて来た時。

訓練所のS君。
訓練所で会ったら吠えるのに、今日は吠えない。

そのうち所長さんにもご対面~。
やはりここじゃ吠えないか。

食べる~?」と手を伸ばして人が近づいてきても吠えないし。
ピンセットとサラシだったら警戒したでしょ

選別の練習してる時に背後から
「こんにちは!」
これも吠えちゃう場面では??
でも吠えずに「こんにちは

聖の頭の中で何がどーなって
どー区別されてるんだか?

競技会で近くに犬がいたりすると集中切れる~と思ってたけど
全然影響ないようで
もしかして私の精神状態に左右されてるだけ?
と、気付いてないのは自分だけ???

なーんて事を考えながら過ごしていたのでした。

最後は皆で練習してお・し・ま・い。

