> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月25日 (木) | Edit |
この犬
雨が2日続くくらいはどーってことないようです


雨が続けば人間はお仕事バリバリモード

犬はのんびりだらだらモード

いいのかな?

[READ MORE...]
2010年03月23日 (火) | Edit |
昨日の朝は目覚ましかけずにゆっくり

散歩の出発もゆっくり
201003221232000.jpg
お散歩です
ぶらぶらテクテクテクテクテクテク

帰ったら車洗って聖も洗わなきゃ!
201003221228000.jpg


今回の競技会では風ばっかり気にしてて
聖への気遣いゼロでした・・・
201003221236002.jpg


強風の中の競技会で
今まで見て見ぬふりしてたとこが 明るみに!!! 
201003221238001.jpg

見て見ぬふりじゃなくて
見えてたのに
「できなーい」と
逃げ腰だったところが明るみに
が、ホントです

さ、今日もお仕事頑張りましょー!

2010年03月22日 (月) | Edit |
昨年と同じく、今年も「自臭選別」へ

雨風眺めているうちに午前の部終了。
午後の早い時間に出しました。

午後なんて風が強くなっていくばかり

まずは申告後にひと吠え「ワン!」
「こらっと抑えて初めます

風ビュービューです。髪が!!!
M1450001.jpg
聖は係りのひとから目が離せません
M1450003.jpg
手元の布は飛んじゃうし
それでも、「探せ」と出したらビューンとね
M1450004.jpg
良かったのはここまで~!
M1450005.jpg
嫌な予感・・・・・

[READ MORE...]
2010年03月21日 (日) | Edit |
結果を

大きな虹から始まり強風に大雨。
おまけにヒョウまで降りやがって(笑)

正解が遥か彼方遠くまで飛んで行ってしまったよ


○・×・○・○
チャンピオンRでした。

詳細は後日  (笑えるよ)
2010年03月19日 (金) | Edit |
競技会前の最後の訓練です。

レッスン後、割り箸~♪

この前は
「割り箸噛んだら正解がわかんね~よ」と審査員に言われたっけ。
今度は大丈夫じゃん
M1430003s.jpg

いつもやってることを
いつも通りにやればいーのよね
M1430009s.jpg
頑張るのは人間かな?
M1430008s.jpg
聖、よろしくね

それでは、お仕事行ってきます。
2010年03月18日 (木) | Edit |
肋間神経に走るピリリの痛みに何度か目覚め
「あ~、思ってる以上に体は疲れてんだな。」

こんな時は「食べなくちゃ!!」
この発想が太る元・・・・

3人減って3人増えて、ひえ~!と思ったらもう1件増えて

きゃー!!とバタバタしてたら
一度に2名の施設入所が決まり
3-3+1-2=-1

な~んだ、減ってる・・・。
食べ過ぎ厳禁

朝練後
201003170657000.jpg

日曜は雨予報。

雨の選別。
ど~なんでしょう?

犬に全然関係のない社長奥様に言わせれば
「木曜日が雨じゃない。練習しときなさいよ」
って、そんな~(笑)

明日の天気は大丈夫

今日もお仕事頑張りましょ~!

2010年03月14日 (日) | Edit |
利用者様がいっぺんに3人も減ってしまった~(涙)と嘆いていたのに
土曜日に新規が3件も

ありがたいのですが
本音を言えばいっぺんにじゃなくてバラが・・・・。
明日から超大変!!!

今週の夕方訓練は期待出来ないので
今日頑張るのだ

自主練です。
M1420016_sh01.jpg
やっぱり
M1420035.jpg
割り箸がちょっと
M1420043_sh01.jpg
苦手かな~
M1420046_sh01.jpg
割り箸だけ、ふざけてるだけにも見えなくはない。

こーんな顔もありました
M1420029_sh01.jpg

お疲れさん
2010年03月13日 (土) | Edit |
遊べ~!

先週の分も遊ぶのだ~
M1400001s.jpg
結局、タイヤね(笑)
M1400005s.jpg
得意気なのです↓
M1410001s.jpg

明日は現地で練習予定。

[READ MORE...]
2010年03月12日 (金) | Edit |
今日もいい天気

先週の金曜日から今日までの1週間
小さい生意気な芽を摘みましょ週間と勝手に決めていたものの
気合入れてると生意気しないのよね
バレバレじゃん・・・・・(^^;)

これだもの
今日もダメかな???

いーと言うかなんと言うか・・・・。
悪くもないけど良くもない。

不真面目がチラチラと
    ダメなんじゃん・・・

引き続き頑張ります
今度は何週間にしよっかな~

終わった後も練習♪練習♪
   

M1410013.jpg
M1410014.jpg
M1410015.jpg
M1410012.jpg
あと少し
M1410034.jpg
M1410035.jpg
M1410036.jpg
M1410043.jpg
M1410044.jpg

あと何回練習できるかな?

今日もお疲れさん





2010年03月12日 (金) | Edit |
先週の金曜日(公休日)は、その日にサービス担当者か意義をするしかなくて
午後から出勤。
「それでは、来週からよろしく~」と終わったのに
なんと次の日に急死・・・・。

その前日は救急搬送で1人入院。

月曜日には「亡くなりました」の連絡1件。

火曜日に1名誘拐!(笑)

先週だけでマイナス3件。
なんてこった!!

事務所では息を潜めて小さ~~くなってるしかないな!
な~んてしないけど

今日は本当にお休みです♪

2010年03月11日 (木) | Edit |
明日は金曜日

明日はぴー子頼み
 ぴー子持ってこ
2010年03月10日 (水) | Edit |
昨日の夜は
大変!大変!雪~!!!

じゃなくて

夕飯の後の聖の様子がおかしい
ご飯を食べた後からずーっと口をペロペロしてる

胃捻転だったらどーしよー
お腹さわったり耳触ったり口に手をつっこんでみたり

ペロペロしてる
なんだろー?

病院に電話しようかな

先生に電話してみよっかな?

う~~んどうしよ(*-゛-) う゛~んと悩んだ結果

そだ!フォルトママさんに電話しよ!!
「これこれこーで、ずーとペロペロしてんだよ。おかしくない?」

「歯になんか挟まってない?硬いもの食べたとか?」
と聞かれて閃いた!
「今日は軟骨をトッピングした。」
「それだ~」(笑)

と思ったけど違ったようで
ヨダレがポタポタ

病院・・・・?
でも、雪が・・・・
ケチらないでタイヤ交換しとけば良かったよ~(涙)
来年は、雪の積もる予定がなくても
冬の間はスノータイヤに交換する
絶対にする!と誓ったのでした。


結局、(私にしては)遅くまでおきて見てたけど
聖が寝たので私も寝た

朝起きたらヨダレは止まってました

なんだったんでしょ?
2010年03月09日 (火) | Edit |
残業でしょ~

天気予報が大当たり。
朝のうちにしっかり自主練したもんね~


今日から
なんで出来ないんだろ~?

を止めて

どうしたら出来るんだろ~?
に変更
2010年03月08日 (月) | Edit |
明日は雨のよーなので
山のよーにある事務仕事をほっぽって
本日は頑張って自主練へ

なかなか思うようにはいかず・・・
いや、上手くいきすぎて全然ダメ!

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
2010年03月07日 (日) | Edit |
「誕生日プレゼントに洋服かってあげるから買い物いこう」と
ばば母に誘われてからちょうど1ヶ月。

「日曜日で雨がいっぱい降る日がきたらね」
言っておいたので
今日は買い物ー!!

久々にフリフリものを

さすがにピンクのフリフリは似合わないお年頃・・・
201003071330001.jpg
頑張って地味に

201003071331000.jpg

え~~っと、着て行くとこあるかな?

2010年03月06日 (土) | Edit |
だ~れ~だ~~
201003051051000.jpg
昨日、また壊しちゃったね。

ここ壊すのは聖しかいないのだ。

ごめんなさい
201003051051001.jpg
きっとまた壊します・・・・


今日も雨
明日も雨、もしかしたら雪?

おでかけしようと思ってたのにね
寝て曜日かな?

雨の中訓練してシャンプーもありだね~
どうする???
2010年03月05日 (金) | Edit |
晴れ~

ポカポカ~
201003051031000.jpg
こんな日は、レッスンの後も
ぼ~~っとしたり遊んだりとマッタリしたいとこ!

それなのに、午後はお仕事が待っている。
午前くらいゆっくりと♪・・・・のはずが
ジャンジャン電話がー
最近こんなのばっかだよ~(涙)

それでは本日のレッスン♪

自主練と自主練じゃない時の落差に
どうしたものか・・・・?
去年の暮れあたりから、困った困ったどうしましょ~???
もう何をどうしたらいいのかな・・・・?って

コレって訓練始めた頃の
ここでは出来るけどあそこじゃ出来ない
練習では出来るけど本番は・・・・・のアレ?
だよね。
今更なに~

出来てるってのは上辺だけで
土台がまだまだ未熟なのです

な~んだ♪

結局、初心忘れるべからずの
初心にかえれ

脚側やっても持来でも
障害に選別、何を教えるにしたって大事なところは同じこと
出来てないところも同じこと

何度も何度も同じことを言われてるのに
耳に入る時と頭に入る時
頭へ入っても通り抜けてしまう時  なんだって!
色々色々
今日はストンと入ったぞ~

だから出来るかと言われたらそれは別~(笑)

とにかく頑張るー


聖には暑かったよーです
[READ MORE...]
2010年03月04日 (木) | Edit |
なんと、朝まで床で寝てしまった。
服も化粧もそのままで・・・・パタン  あ~あ

聖は
人間のベットでノビノビ~

人間が床で犬がベット・・・。
いーのかな?こんなんで???

ベットで一晩眠った分は、明日がんばってもらいましょー


明日は晴れでしょう。
おまけに気温21度

