> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月30日 (金) | Edit |
本日37.66キロ。

ちーっとも痩せてない。

我が家のお水は太るようです

でも兄ちゃん達はガリガリのペラペラなのです
おかしいな?
2010年04月30日 (金) | Edit |
2週連続で雨に降られ
超お久しぶりのレッスンです
半そでTシャツでOK!

終わったら日陰に直行な聖
201004301053002.jpg
今日はこの3つのボールを1度に咥えウロウロと
201004301051000.jpg

追いつきそうで追いつかない
微妙なスピードで逃げるのがお気に入り
201004301046000.jpg
今日はほどほどで切り上げましょう
午後からお仕事行くのですよ
そして夕方はフィラリアのお薬を頂きに
体重、何キロかな~?

お疲れさん
2010年04月29日 (木) | Edit |
今月の仕事が今月中に終わらないかも~!!!
の状態から無事脱出

久しぶりに心配のないお休みですよ♪


M1470050.jpg
M1470051.jpg
M1470052.jpg
M1470053.jpg
M1470054.jpg
M1470055.jpg

練習ちょっぴり
いっぱい走って暑くなった後は
後ろに写ってる大きな水溜りで体を冷やし
お家へ帰ってシャンプーです

お疲れさん
2010年04月28日 (水) | Edit |
大変だー!聖が可愛い(*^^*)
写真撮ってー!!と大騒ぎして撮ってもらった写真がこちら(*^^*)

にゃんこみたい♪ デカイけど(笑)

P4250016s.jpg
実際にはありえない2頭引き♪

明日からは晴れるようで
聖を洗うかな!

2010年04月28日 (水) | Edit |
ビショビショ
でも楽し♪
201004281830000.jpg
忙しい忙しいと
聖をほっときすぎたかね?

部屋に見慣れない物体発見!
なんだっけ?・・・・・・あ!

お風呂掃除のスポンジだ!!!

こらっ!

2010年04月25日 (日) | Edit |
本日はJKCの競技会見学、応援団

こちら本日の集合写真
201004251144000.jpg
そしてコチラは必死な飼い主
201004251145000.jpg
何故か聖はいな~い

写真を撮ろうと私がしゃがむと
聖が来る
おか~ん

あれれ?

今度は久々2ショット
201004251558001.jpg
やはり私がしゃがむと
201004251558000.jpg
おか~ん

あれれ?
お馬鹿になってしまったか???


そーいえば

「おいで♪」
と、しゃがんで呼ぶ練習をしたっけね

「おいで」と呼んでも来なくって
「しゃがんで呼んでみて」と言われ
しゃがんで呼んだら来たんだよね~

なんでかな?
不思議だったけど
いいいじゃん、来ればと
意味不明のまま今に至ったのでした(笑)

聞いてみようかな?
って、今更ね~(;^_^A

本日出場した皆様、お疲れ様でした
次はうちの番
2010年04月23日 (金) | Edit |
玄関出たら雨
本日のレッスン♪中止
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
201004230731002.jpg
家を出るとき雨でも
現地到着の頃は雨がやむパターンだったかも
ちょっと中止にするの早まったかも~(・・;)

昨日は遅くまで仕事をしてしまったので
せめてものお詫びに散歩だけ
201004230732001.jpg


先生来る? by聖   ここには来ません
さっ、仕事いこ

今日も留守番、ごめんよ(><*)ノ~~~~~
2010年04月19日 (月) | Edit |
昨日のお写真です
201004181301001.jpg

訓練終わって
散歩して

さ~て後は「選別」か!
と寄り道したものの

思ってた以上に人間が
疲れてて

そんな時は、やらないに限るのです

仕事がとんでもないことになっとります

ブログのアップがなくても
生きてはおります


[READ MORE...]
2010年04月18日 (日) | Edit |
先週に続き今週も救助犬訓練です
M1470008.jpg
やる気はある
M1470027.jpg
声も出た
M1470035.jpg
M1470036.jpg
いつの間にか、捜索訓練の時でも普通に歩けるよう
M1470039.jpg
風が無い割には
M1470040.jpg
M1470041.jpg
頑張った!  かな?

終わったら
[READ MORE...]
2010年04月16日 (金) | Edit |
本日のレッスン♪中止(;ε ;)




忙しいなら仕事しろ!ってことかしら?

聖は今日も寝て曜日

今週末も救助犬
201004160830000.jpg

びしょびしょ

2010年04月15日 (木) | Edit |
日曜日のお写真です
ルルままさんとこからお持ち帰り♪

カフェデビューしたような写真ですがしておりません(笑)

4月が半分終了~。

残り半分で今月の仕事が終わるとは思えません(>_<)
(終わらすけど)

こんな状態で新しい事務所のパソコンを開けてしまいました
せっかく買ってもらって放置じゃね~。
だから余計に忙しい

今日は雨!
聖はお休みモード
こんな穂は、お仕事日和でしょう~!

心配してた明日の天気は曇り
2010年04月13日 (火) | Edit |
昨日と反対
朝散歩に行ったら雨やんだ.♪

日中は暑かった

仕事が終わる頃には強風に!

これは選別日和でしょ~♪
ってことで
久々に闇練してきたぞ!
2010年04月12日 (月) | Edit |
今朝の散歩の帰り道
雨が降ってきました
ギリギリセーフ

コチラ↓昨日の聖♪
201004111427000.jpg
すごーく綺麗だったから
写真に撮ったのに
なんだ?これは!?

昨日は、千葉の桜に茨城の桜に埼玉の桜に栃木の桜
眺めながらのドライブでした

ここは、昨日ランチした場所の近く
川を眺めながらこの日2回目の散歩

途中、犬を取り替えてみたりして
 

ルルちゃんのあまりの軽さに
「首輪が抜けた!!」と
本気で焦ったわたくしです
2010年04月11日 (日) | Edit |
前回の訓練が2月14日。
約2ヶ月も開いてしまった本日の訓練。

1本目。
おなじみAさんが隠れ役で

「探せ!」
ビューンといって匂い取ってカクッと曲がってAさんのもとへ
ワンワンワン!!!

いいぞ、いいぞ~と飼い主は感心してるのに
所長さんは「???」

「え?ダメ????」  

それもそのはず
支持した場所と違う場所に隠れてたようで
いないと思って見ていた方向に聖が行ったもんだから
所長さんは「???」となったよーです(笑)  ビックリしたよー

お次は、初めての人。
聖の大好きな若いお姉さん(新しい見習いさん)

Aさんの時と比べると少しばかり遠慮してるようで
なんか違~う

それでも、回数重ねていくうちに
遠慮なしになりました

大丈夫か~?
も少しマメに通わなきゃ!かな

終わったら、寄り道です。
お散歩です
201004111018000.jpg

大・中・小です

犬に連れられテクテクと
これじゃあダメなんじゃ?と
いきなりですが
「待て」です
201004111028000.jpg 
まだまだ「待て」なのです
201004111031000-2.jpg
聖の形を確認するのがやっとです(笑)

そしてまた
テクテクテクテク

暑くてね~
聖は泳ぎたい!

泳ぐのはもう少し暑くなってからでいーんでないの???
と、言ってる私は半そでのTシャツです

暑い中、お疲れさんでした♪


おまけ
[READ MORE...]
2010年04月10日 (土) | Edit |
リモコン飛行機
見学中~

この場所は、今日も花見で賑わうようで
夕方の訓練は、なしだわね

やりたいこと
試したいことあるけれど
それは明日以降のお楽しみ

2010年04月09日 (金) | Edit |
やっと、まともなお休みです

それでもレッスン直前に電話が2本
帰宅後にもう1本
それでも出社せずに済みました

本日のレッスン♪
先週は強風で中止にしたので久しぶりヽ(^Д^*)/ 

今日の気候は、犬にはお暑かったようで
おわったら涼む~


今日は、慌てて帰らなくていいので
走る~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
CIMG5732s.jpg

珍しく他の犬がいっぱいきてて(ラブ×3・ロット×1・サル×1)
覗いてみる~(「  ̄ー ̄)
CIMG5734s.jpg

今週末は超久しぶりの救助犬。

この間が(≧▽≦)と出るか(>ω<、)と出るのか???
とりあえず発声練習だけしといたよ。
2010年04月08日 (木) | Edit |
いつものグランドです

ぐちゃぐちゃなので
グランドとグランドの間の道をお散歩です


昨日は、雨の中の夕方散歩中に
バンバン仕事の電話が入り

今朝は6時過ぎに1本目の電話

そして次が6時半

一人天国へ
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

ここ何日か
亡くなったご主人を探していたので
迎えにきたのかな?
きっとそう



こんな日は仕事やる気なしー



2010年04月05日 (月) | Edit |
2006年4月5日?6日?

2005年5月5日に我が家の子になって次の年の4月5日?6日?まで
実家に預けて通いでお世話の日々でした。

日中は、庭をウロウロと
暑けりゃ穴を掘り
雨が降れば軒下で雨をしのぐ
時々は部屋に入れてもらったり

それが
夕方5時をすぎると
曲がり角が見える近い隅っこで待つ。
「おかんの青い車はまだかいな~?」

雨が降っても雪が降っても
じじに撫で撫でされてても
夕方の5時をすぎたら庭の端で
おかんの車が来るのを待つ。

「ぬれるからこっちで待ちなさい」と言われたって
「僕はココで待つのです!」

忠犬ハチ公してました♪

「今日はバイバイしないで一緒に帰るよ」の4月5日だか6日。
キャッホ~イと一緒に帰ってきたのでした

