> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月31日 (月) | Edit |
本日の体重、38キロ( ̄ー ̄?).....??アレ??

生活変わらない
フードの量減らした
なのに肥えた

考えられる原因は1つ
ハイプロテインのフードでしょ

あ~らら
フードを減らすか
フードを戻すか
運動増やすか


運動を増やされた~~(;-_-) =3 けど

ご飯減るよりいい(≧∇≦)b OK
2010年05月30日 (日) | Edit |
本日救助犬訓練日。
いつものように訓練所へ行ったのですが
3頭集まったので河川敷へ移動

「初めての場所だから場慣らしに歩こう」ってことで
所長さんと一緒に歩く・・・・・はずが
歩き・・・・・たいのですが

「聖ちゃーん!!」
「はーい!」
「来てるー???」

「歩けません」(* ̄∇ ̄*)

今まで新しい場所に興奮するのかと思ってましたが
今日で確定
こいつは「捜索」のシチュエーションで興奮する(^_^;)

とりあえず私がリードを持ってることを
思い出して頂けるまでその場にとどまる

落ち着いたら藪の中へ

藪の中だろうと
野バラのトゲトゲも問題ないよーで
道なき道を楽しそうに歩き
そして飛び跳ねる
ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

休憩した後、捜索です

お友達の後ろで順番待ち
「伏せ」そして「待て」なのですが
ズリズリと匍匐前進なのです∑o(*'o'*)o
初めて見たよ、聖の匍匐前進
でも「待て」なんだよ・・・ヾ(- -;)

それでは
M1580022s.jpg
尻尾ブンブンです
捜索のスイッチは既に入ってます
M1580027s.jpg
「探せ!」
M1580033s.jpg
発見!わんわん!!!で「来い!」
M1580009s.jpg
褒めろー!!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
と、戻ります
M1580019s.jpg
一目散に帰ってくる
この姿がたまらない
M1580014s.jpg

再来週はここで訓練会。
西から東から20頭ほど集まるよーです。
楽しみ♪

せっかくなので所長さんが帰った後に
この場所借りて「選別」自主練です。

ルルままさんいるし♪
直付けホヤホヤの他人臭で練習です

そして帰りにちょびさんとラーメン食べて終了~

本日もお疲れさんのありがとさん
2010年05月29日 (土) | Edit |
鳥さん見てる♪♪

仕事が終わってからも明るくて
ありがたや~~~♪

ボール隠して
人間隠れて
草が深すぎて
ボールを無くすリスクあり(笑)
201005291801000(2).jpg
明日は救助犬!
2010年05月28日 (金) | Edit |
踵が痛いよー
体が歪んでるよーです。

足にぎゅーっとサポーター巻き
腰にコルセットをガッチリ巻いてレッスンです。

競技会後なので
ビデオみて反省して反省して反省して

さ~て次はどうするか?
やることいっぱい!

秋って遠いようで
すぐそこだったりするのよね


終わったら

これは?
201005281057004.jpg
もぐって休憩
201005281100000.jpg
おつかれさーん
2010年05月27日 (木) | Edit |
今朝の散歩です


お決まりのセリフ
「触ったら咬む?」
と言いながらも
「おいでおいで」(笑)

皆さんに撫でてもらい
一緒に写真。

「触れた~♪」と喜んでいただけました
201005270606000.jpg
な~にしてんだか


さ~て、明日は金曜日
お天気は
2010年05月26日 (水) | Edit |
お兄ちゃんがいなくなり
朝の時間に余裕が出来たので
歩かせることにしました

僕(聖)おかん歩かせる(* ̄ー ̄*)ふふん!!


目の前のおかんは汗だくです
痩せちゃうね=^-^=
2010年05月25日 (火) | Edit |
自臭の選別で×がつく

なんで?

前日の天気予報では曇り後雨
「それなら早く出すべし!」
な~んて気楽に考えていたのに
前日の夜には、明日は雨!Σ(T□T)

雨はいい。
停座もするし伏臥もOK
何が嫌って
審査員を初め皆様が雨カッパを着る
それが嫌

雨の日の競技会でカッパ着た審査員に聖が吠えてから
人間、トラウマ
カッパ嫌い( ̄ー ̄;( ̄ー ̄;( ̄ー ̄;

そして当日の朝
2-Aに出場のメンバーを確認して
固まる私(-_-;(-_-;(-_-;(-_-;(-_-;

聖のことなんかすっかり忘れ
くずぐずイジイジしてるから×がつく

いきなりですが、2年前まで遡ります
IMGP3273_convert_20080528200005_20100524210106.jpg
こちら2年前の水戸黄門杯。若い♪
じゃなくて、コレ見て思い出すのはリンクに入る前と競技中の緊張度
その時の寸評がこちら
アマなんだからもっと楽しまなきゃ!
飼い主さんが楽しそうじゃないから犬に伝わっているんですよ。
リンクに入る前の練習は良く出来てたじゃないですか。
です

同じ月にあった試験がこちら
049_IMG_4837_convert_20080526093136_20100524210106.jpg
吐き気がするほどの緊張度合い
ビデオでは先輩が「ニコニコね」と一生懸命言ってます
その場では全く聞こえてません
その日のブログでも
褒めなきゃ、励まさなきゃ!って思っていても顔が強張って・・・・
呼吸も半分くらいしか出来てないという酸欠状態

ダメじゃーん(笑)

最近は、この異常な緊張はないです!
今回の関東では
競技をしながら
聖の状態がこうだからこうしよう
次はこうしそうだからどうしよう
と、修正しきれはしなかったけど
修正しようって気持ちがあったのです

ちゃ~~んと成長してるんじゃん♪
どうりで楽しいわけだ

結果はビリでした
でも、本当に楽しかったです
雨合羽、聖は全然気にしませんでした

聖だって、ちゃ~~んと成長してるんだ♪
ありがとね、お疲れさん
2010年05月24日 (月) | Edit |
お色直ししてきました(^-^*)/おニューです♪カッパです♪♪
雨が強くなってきてビショビショになってきたのです

そんな中で「服従」です。
どれだけ自分に集中させて
集中したままリンクに入り
集中したまま「アトヘ」と歩き出せるかが勝負なのです
そして、それがわかってるのに出来ないお馬鹿さん
集中しそうでしない中途半端なまま
アトヘ
M1560036s.jpg
ヨシヨシ
M1560037s.jpg
なかなかいーです人間、嬉しくてワクワクです
今日は聖もワクワクです。(ちょっと嫌な感じ・笑)
速歩に勢いがありすぎですここは私が頑張る
急げー!!!!なのです
次は前回「遅い」と言われた停座です
M1560041s.jpg
横目でチラッ
M1560042s.jpg
きゃー!!!
遅いどころかまさかの立ったまま
おまけにブルブル(-。-;)
それでも「あ~あ」にならない♪
M1560043s.jpg
(≧∇≦)b OK
M1560045s.jpg
M1560047s.jpg
M1560048s.jpg
M1560049s.jpg
こちらも(≧∇≦)b OK

次、持来。
聖がノリノリ雨効果???
M1560053s.jpg
こんなに勢いのある持来は初めて!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
聖の顔位置に注目です↓
M1560054s.jpg
喜んでる場合じゃない(;-_-) =3

気分ノリノリのまま障害に移動
s_20100523231137.jpg
飛びに行っちゃって「来い!」
危ない危ないぎりぎりセーフ!
改めて、「飛べ!」
M1560058s.jpg
M1560061s.jpg
「待てー!!」勢い付きすぎてたので思いっきり「待て!」
(>▽<)b止まった!
それでは脚側停座でおしまいです
「座れ」と言う前に審査員が笑ってる・・・。
チャッカリ座っておりました(笑)
M1560060s.jpg

お疲れさーん

明日に続く。感想の巻き。

ところで結果は?

結果もあした(⌒ー⌒)ノ~~~
2010年05月23日 (日) | Edit |
今期最後の競技会。
本日の天気予報、「曇り後雨」だったのに「雨」

でもゼッケン番号がいいぞ~
M1560012s.jpg

雨対策として本日は「選別」を先に (作戦失敗)
落ち着いてて心配なし
「がんばろ~ね~♪」とお話中に後ろでドサッ!
M1560013s.jpg
びっくりしたな~、もう!(怒)

気を取り直して「探せ」と出したらビューンと!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
でも、こんな↓
M1560018s.jpg
う~~ん、でも大丈夫♪さすがに×はないでしょう
     が!!!
M1560021s.jpg
またまた気を取り直して
M1560023s.jpg
お隣も×ならまだ希望が( ̄人 ̄)
・・・・しかし◯!ちっ!(笑)

こりゃーなんとしてでも◯2つ!
「探せ」の声に気合を入れて
M1560025s.jpg
勢い良く飛び出して、しっかり嗅いで
M1560028s.jpg
しっかり咥えて帰ってくる
M1560030s.jpg
もちろん残り2つは◯
M1560035s.jpg

お色直しして「服従」へ続くのです

2010年05月22日 (土) | Edit |
6歳になりました(*^^*)

明日が競技会なのでご馳走なーし!
明日に競技会関係なくプレゼントなーし!!

特別なことはしないけど
聖が産まれた大事な日

パパです(4年前の写真です)
middle_1145430802.jpg
ママです
middle_1145430894.jpg

フォルトちゃんと
e88c37ff.jpg

まろんちゃんと
6f804bee.jpg

み~んな
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄・6歳】*:・゜\(⌒▽⌒)

怪我しない、病気しない1年にしましょうね
2010年05月21日 (金) | Edit |
これはレッスン後のお写真です
ボール咥えてます

今日は暑くて暑くてヘロヘロです

出かけに頭が痛くて
「薬~!」と探したけど
次男に持たせちゃったよな~
ま、行けば治るはず~♪

おまけにこの1週間
自分が何を練習してたのか
記憶が定かでない( ̄ー ̄?)

それでもなんとか「選別」をこなし
いくらかは成長してんのかな~~と

終わったら
水遊びの季節です
M1540002s.jpg
浸かって走って
M1540019s.jpg
散歩して

帰ったらシャンプーしなくちゃね

お疲れさん
2010年05月20日 (木) | Edit |
今朝の散歩はお休みです。

雨だし
人間、引越し手伝いで筋肉痛

そして、明日の最高気温28度

28度ー!!!

今日は寝ときなさい
いっぱい休んでおくのだ

そして明日は頑張って頂くのです
2010年05月19日 (水) | Edit |
今日はダラダラ寝て曜日
つもりでいたのに

雨の中、連れ出された僕

ビショビショ~
でも、いっぱい走ったから
ご飯いっぱいだね∑d(≧▽≦*)
2010年05月18日 (火) | Edit |
次男の引越し終了~!

今から帰るメールも
迎えにきてメールもない
寂しいな~、でも楽チン♪

昨日は聖とじゃれながら
携帯で写真撮ってたわ

次男VS聖の決着はつかないまま
行っちゃった(^_^)/~~

通帳を何処に置こう?と言うから
預かろうか?と言ったら
「残高が無いとこ見たら心配すんでしょ」と 
私には渡しませんでした(^_^;)   よくわかってます

最後に一緒に買い物行って
冷蔵庫をいっぱいにしてきました

我が家の冷蔵庫は空っぽです(笑)

お金がピンチになったらご飯食べに帰ってくるんだってー!
実は聖に会いにくるんだよ(*^m^*)


さ~て!
一人減ったら聖との時間が増えるってこと!

早速、夕方の強風の中いってきました
強風は選別練習日和~♪
2010年05月16日 (日) | Edit |
本日は晴天なり
自主練♪自主練♪
先客たくさん!で少々控えめに。

一通り練習して
「そろそろ帰ろっかな~」って時に
ルルちゃん登場
201005161454000.jpg
ルルちゃん来たからやりますか!
救助犬

と言っても
大事な時期に崩してしまっても困るので
ルルちゃんと追いかけっこ
聖とはかくれんぼ
(*^m^*)

隠れ役初めて~のルルままさん♪
聖はしっかり吠えました(*'-')b

ルルちゃんの追いかけっこも
私の相手でOK(*'-')b

二人?共頑張りました

201005161455000.jpg

何故か絵になるお二人さん( ^^)/\(^^ )
か~わいい

練習の後は人間の時間
ランチしながら犬談義

楽しかった
201005161456001.jpg

お疲れさんでした

今日はいい1日だったわ~の帰り道

[READ MORE...]
2010年05月14日 (金) | Edit |
競技会後の初レッスン
ビデオ見ながらご報告


次の競技会がすぐそこに迫っているので
作戦会議

初心に戻るとゆーか
元々がなってないってゆーか
で、基本に戻る

そして聖のビヨ~ンも
直すはある

でも、お手上げー!┐(-。ー;)┌
そこで、アプローチ変更

頑張るも~ん
[READ MORE...]
2010年05月13日 (木) | Edit |
おはよ~

やっと木曜日~♪
明日は金曜日~
2010年05月09日 (日) | Edit |
誰もいない
今日は、のんびり~♪

練習少々、遊びいっぱい
2010年05月07日 (金) | Edit |
諸事情により本日のレッスンは中止(;へ:)

半分休んで
半分お仕事

本日、次男の誕生日
(*^◇^)/゚・:*【祝・二十歳】*:・゚\(^◇^*)


保護者終了\(^_^)/です

20歳で母になり昨日まで
お母さん業頑張ったでしょ~
2010年05月04日 (火) | Edit |
5月5日は、こどもの日
聖とぴー子ががうちの子になった日。

こちら今朝の聖
201005050646000.jpg
カメラ目線はしていただけませんでした
201005050645000.jpg
聖が5年、ぴーが生きてれば9年。

「聖がうちに来て良かったね、お母さん」と人間の子供達。

「うちの子になって良かったね、聖」
じゃなくて
「聖が来て良かったね」
だもんね

おかんの相手は面倒だから
聖よろしくね!ってとこでしょーか( ̄ー ̄?)

ほんとその通りでしょうヽ(^◇^*)/

聖が来て何が良かったって
[READ MORE...]
2010年05月04日 (火) | Edit |
やる気満々、問題なし!

前回の不調は何だったのか!?
理由がわかったのでした。

めでたし♪めでたし♪

帰りはいつもの大凧へ
今日は遊ぶだけね


今日の大凧は本当に大凧があがってました
聖の視線の先は凧でしょう

お疲れさん
2010年05月03日 (月) | Edit |
2日間、ダラダラしとりました

昼間は暑いし
訓練場所は込んでるだろーし

聖のご飯作るにも
家にはドーン!と賞品のフードが22キロ
連休前に注文したフード14キロが連休明けに届くときたら
ドッグフードを召し上がっていただかなければ
なのです

夕方に重い腰を上げ
のんびり散歩に出発です

車から降ろしたとたん
「怖いー!!!!」とガキ子供に叫ばれたけど
強面のお父様が
「怖くないよカッコイイじゃん」
と言ってくれたので良しとする(笑)

明日は救助犬だよ~♪
201005031651000.jpg

頑張ろーね
2010年05月02日 (日) | Edit |
昨日1日半そでで過ごしたので腕と顔が大変なことになってます

選別のお話です

去年の「水戸黄門杯」は本番に勝る練習なし!ってことで
2部に出てアトラクションに出てと
吠えてしまうのどーにかしなくちゃ!!!と必死だった頃
おまけに
選別に出すのに聖が全然選別モードにならなくて
どどどどーしよ~と青くなってたんだっけ(*^m^)o==3

そして未だに「う~~~ん、吠えるかも」で
選別モードにするのにどんだけかかるか???の今年

台出して「探せ」と出したらすでに選別モードになっとりました
それでは、
聖様の気が変わらぬうちに選別会場へ移動しなくちゃ

申告で吠えることなく
吠える素振りも見せず
正面に人が立っても警戒することなく笑顔
M1480001s.jpg
嬉しくって嬉しくって聖ありがとの瞬間

あとは任せたよろしくね
IMGP4015s.jpg
はいよ
IMGP4018s.jpg
IMGP4019s.jpg
もちろん正解
M1480005s.jpg

まる3つ

めでたし♪めでたし♪
IMGP4028s.jpg
おつかれさん
IMGP4026s.jpg


綺麗な写真はちょびさん提供
2010年05月01日 (土) | Edit |
本日、競技会でした。

2部選別。久々の服従科目です。
出場頭数、なんと3頭。(この前は2頭だった)

まずは服従から。

並んでる時から集中させて
科目がどうこうじゃなくて
とにかく集中させたままリンクへ入りたい!

1頭が終わったらジリジリと前へ進み
他の犬がこっち向いたらそっぽ向き
2頭目が終わったらまたジリジリと
順番きてもジリジリと

大きく進んだら集中切れるかもしれないので
ひたすらジリジリと進むのです(笑)

さて、スタートです
IMGP3995s.jpg
集中したままスタート出来て
IMGP3996s_20100501230328.jpg
(人間が)嬉しくなっちゃってます
M1480008s.jpg
スタスタいい気になって歩いていたら
とんでもない物発見です!!

なんと!
「緩歩はここまで」の横線( ̄◇ ̄;)エッ
10歩の緩歩、3歩しか出来ませんでした(;^_^A

後悔しても仕方ないので
笑い飛ばして続けます

行進中の作業は成功経験ほとんどなし
今日はなんとか
M1480013s.jpg
伏臥OK(≧∇≦)b
低座遅い( ><) いちよー成功
立止、ビデオで動いたのは確認出来ず。でも動いたらしい・・・( ><)

反省してないで明るく♪明るく♪次は持ってこい!だよ~♪♪♪
IMGP4003s.jpg

持来です。
いつもは自分でダンベルを持って、置いてでしたが
今日は頼みました。
M1480018s.jpg
↑こんな感じです
その成果?
s_20100501214811.jpg
今までで1番良かった♪

障害です。
飛ぶのはいいけど本番ではなかなか止まれず
今日は!?
IMGP4007s.jpg
待て!!!
M1480022s.jpg
成功~♪
M1480023s.jpg

おしまい

(選別に続く)
[READ MORE...]

