> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月30日 (水) | Edit |
本日の体重、36.6キロ

1ヶ月前の体重が38キロ
なかなか順調な減り具合


サッカー観たので本日の朝練なし!
そして夕方
ワクチン打ったので自主練なし
聖は本日、寝て曜日でした

明日は朝練
もう寝ましょ♪
2010年06月29日 (火) | Edit |
お散歩へ

人間が弱ってるから今ならば
と、調子に乗ったはいいけれど
人間が弱ってたのは昨日まで(*^m^)o==3
残念でした
201006290600000.jpg

その後は、初心に戻り
アレコレと
201006290558001.jpg

お疲れさん
2010年06月28日 (月) | Edit |
「雨の音がする~」と雨の音を聞きながら寝てたみたい

昨日の夜は
2部で2席、1部で決定戦→3席だったと
遠方から吉報が届き
うちも頑張らねばと
やる気満々で目覚めた朝

同じ土俵に上がるには・・・・?


今朝も集中OK
不気味なほど~

(人間が)調子に乗りすぎてハードル上げすぎた
聖はちょっと困り顔

ごめんね
でもやるんだよ
Fight!!(o^-^)尸~''
2010年06月27日 (日) | Edit |
大凧へJKCの見学&カメラ係りをしにお出かけしてきました

まぁ~暑いこと暑いこと
日差しじゃなくて湿気がたまらん

1番奥に車を停めたので
選別の練習スペースも充分にあったのですが
今日は、お休み
だって人間バテバテだもの

楽しみは、明日の朝に

いい具合に日にちが経ち
匂いが薄くなってるはず
匂いは見えないので「はず」としか言えないけど

いい集中してないとわからなくなる程度に
薄くなってるはずなんだ~♪
だてに練習続けてない

土曜の朝のように
私と聖の気持ちがピッタリと
私の計算ではいく予定
ホントかな~~

とりあえず、今日は早寝します
おやすみなさ~い
2010年06月26日 (土) | Edit |
朝からご機嫌(*^▽^*)

聖の手元の態度が良ろしくて('0'*)
理由がわかれば花丸ですが
・・・わからない



こんな時は冒険OK
正解♪正解♪

どうかこのまま

201006260520000.jpg

朝からお疲れさん
2010年06月25日 (金) | Edit |
毎朝早起きの聖ですが、
3時半には起きてきませんでした

日本の3点目は運転中
終了のホイッスルも運転中



さて、本日の訓練
初めての見習いさん♀
特に問題なしでした

来週は、いよいよお泊まり訓練です
去年と比べてどんだけ成長したか
1つの目安となることでしょう

隠れてる問題も
色々見えてくるでしょう

そんな話をしていて
またまた
「あ!選別と同じことだ」と思った自分に

救助犬のハンドラーとして
私は全然成長してないじゃん(-"-;A(-"-;A(-"-;A
と、気付いてしまった私です

おかん大丈夫なの~~?
201006251009002.jpg

ダメかも
いざとなったら聖任せ~

今日もお疲れさん
2010年06月24日 (木) | Edit |
昨日、次男が帰ってきました。
「床屋行って、ご飯食べて帰る」
メインは床屋(笑)

久しぶりに会う聖はどんな反応するかしら?
ちょっと楽しみにしてたのですが
「お帰り~」と、毎日会ってた時となーんも変わらず
な~んだ、つまらん


お兄ちゃんのご飯、凄そうだね

「包丁使ってる?」
「豆腐切る」
「肉は?」
「チャーハンに入れる肉は切らない。
大きい肉だと高級ぽくない?」
ほ~~っ
ま、頑張りたまえ

明日は、救助犬!
平日だと片道何時間みればいいんでしょ???
サッカー観戦しながらの運転になりそーです
2010年06月23日 (水) | Edit |
おはよー!!!

です
実は、シャンプーしたばかり



雨でも頑張るのですよ
2010年06月22日 (火) | Edit |
おはよー


自分の精神状態が大きく響くのなら
疲れ果ててボロボロの夕方よりも
寝て起きてスッキリー!!の
朝やればいいんじゃん

と、朝っぱらから「選別」
そして、この笑顔

朝からお疲れさん
2010年06月20日 (日) | Edit |
本日、救助犬訓練日~♪
M1580070s.jpg
前回の不調はなんだった~?
s_20100620201346.jpg
競技も救助犬も一緒じゃーん
M1580056s.jpg
それを忘れていたのは、何処の誰?
M1580078s.jpg

お疲れさーん

訓練の後は
[READ MORE...]
2010年06月19日 (土) | Edit |
本日、聖は寝て曜日
木・土か月・木が、聖のお休み週休2日


金曜「選別」
日曜「救助犬」
間の土曜はお休みなのです

明日は4時起き
5時半出発
頑張りましょ
2010年06月18日 (金) | Edit |
レッスン開始直前に「電源切ろう」と
携帯を手にしたとたん電話がなった

嫌な予感~
恐る恐る出てみれば
嫌な予感は的中で
「迎えに行ったのにお客様がいない」とデイサービスからの電話でした

駆け付けるには遠いので
デイの職員にお任せしてレッスンです

「選別」の前にしゃべらせて~と
先日の訓練会のビデオみて
あーだこーだと作戦会議

スッキリしたとこで「選別」です

残り時間も少ないので
今週の頑張りをお披露目できればOKです。

魔の1回目はOK
2回目もなんとか

そしてここでお客様通過(ランですから)
ここで集中切れたのが人間

犬の吠え声に「いや~」と思う必要もないのに
気にするから

以心伝心
聖の気持ちがどっか行っちゃった

私のせいだよ
なんだかなー

私が空回りしてオタオタと
どうにか形になり、終了ー!!!

あー冷や汗かいた

それでは
201006181134000.jpg
ペットボトル欲しさにもぐる聖
201006181136000.jpg

ボールでも
201006181141000.jpg
ブクブク~~~
201006181142000.jpg

お疲れさん
2010年06月17日 (木) | Edit |
昨日の夕方、いつもの場所へ散歩に行ったら
シェパードが♪

この犬でかーい!怖ーい!とビビられた聖は
僕、恐くないんだよー
とアピール
地面嗅いだり草食べたり
この辺の草が美味しいよ
と誘ってみる

アピールの甲斐あり
最後は、この笑顔
201006161817000.jpg

バイバイしてから「選別」です
頑張りました

明日の天気は
なんとかもちそうね
2010年06月16日 (水) | Edit |
日曜の訓練会の写真です。

自分のビデオを見てないので
このまま無かったことに・・でも良かったのですが
写真が届きましたので
写真公開
9
捜索開始
スタート
終了後
13_sh01
何故かカメラ目線
誰が撮っても目線はしっかりカメラです
17_sh01
全体像はこんな感じ
2

お疲れ様でした。

2010年06月16日 (水) | Edit |
雨の前にお散歩いけた

久々の割り箸
「持って」


持って・・・・るか???
201006160603001.jpg
口閉じては、笑えないか

週末というか
金曜の天気が怪しくて
イヤな感じ
2010年06月15日 (火) | Edit |
今朝の聖~
びしょびしょです
全然、盛り上がらん


夕方は「選別」で
笑顔
201006151809000.jpg
色々やって楽しく終了
天才か!
お疲れさん
2010年06月12日 (土) | Edit |
今朝は、なんちゃって追求犬(='m')


なんちゃってなのでリードなしで
トコトコトコトコ

お!!なんちゃってなのに
コーナーOK
201006120545001.jpg

ただいま~♪
201006120544000.jpg
おかえり~

今日は、もちろんお仕事です。
昨日も出たので午後は、休ませていただきます

明日のバーベキューの下準備
野菜26人分て・・・・( ̄ー ̄?)
キャベツは5個も切ればいい???

頑張りま~す。
2010年06月11日 (金) | Edit |
少~し暑かった

昔はね~
「そろそろ始めようかな」と
人間が思うと同時に
「僕、帰るー!!」と出口に歩いて行ったっけね

誰のこと!?
201006111028000.jpg
お前じゃ!!

本日も選別です。

×はないけど、分かってる?
疑っちゃ~悪いけど
人間にニオイ見えないし

でも分かってるよーで

楽しいね~♪
天才かな~♪♪と
口にしながら匂い嗅がせていたのです
競技会でやったら笑われちゃうね

今日はレッスンの後はお仕事なので
ささっと水遊びさせて
とっとと帰る
201006111025000.jpg

お疲れさーん
2010年06月10日 (木) | Edit |
明日の天気ものようで
あんまり暑くならないといいけど
それは無理な話でしょー

暑くても頑張るのだ!

週末の為に
今日は、どうぞ寝て曜日で♪
昼休み
母に本気吠えはやめてね
怒りますわよ

さ~て、明日は金曜日
今日もお仕事頑張りましょ♪

2010年06月09日 (水) | Edit |
今朝の見学者は
カモが2羽

けっこうな至近距離で並び
眺めてたんだか寝てたんだか?


今日は新規のお客様訪問。
楽しみ♪♪

さ、今日も頑張りましょ♪
2010年06月08日 (火) | Edit |
昼休み♪
珍しく歩いて帰ったら
聖に思いっきり吠えられた

こらっ!
寝てたんでしょ~(笑)


玄関開けたら
耳なし聖がお出迎え(='m') ウププ
2010年06月06日 (日) | Edit |
なんとか日陰を確保!

張り切って行ったはいいけど
なんだかなぁ~~~~

×はないけどなんか違う
201006061143001.jpg
のんびりでいいじゃん♪  by聖


2010年06月05日 (土) | Edit |
土曜の夕方はどこも人が多くてな~
どこ行こう?
201006041104000.jpg
と、考えながらお仕事中
(ただ今昼休み)

ついでに明日のことも
頭の中で組み立て中~

明日、競技会出場の皆様
頑張ってね~
2010年06月04日 (金) | Edit |
暑い~

人間が「この前の救助犬訓練が、あーでこーで」とお話してると
聖は日陰でチャッカリ休憩~
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

近々、災害救助犬ネットワークの自主訓練会があります
この前の訓練を今日振り返り
その反省を次の訓練会で
活かさなきゃ!

でも、これはこれで置いといて
「選別」です

[READ MORE...]
2010年06月03日 (木) | Edit |
本日、晴れ
明日も晴れのようで


先週の「選別」は予想を大きく下まわる出来の悪さ

いつもは出来るのにぃ~・・・・。
と、しつけ教室通い始めの飼い主さん状態で

明日はどんな「選別」を見せてくれるのでしょーか?

今日もお仕事頑張りましょ!!
2010年06月02日 (水) | Edit |
今日も1日頑張りましょ♪


夕方は選別かな~
2010年06月01日 (火) | Edit |
れいままさんとこでやってたので
マネっこです
こちら

診断結果

あなたの性格

友達思いの努力家
あなたは大変正直な人で、感じたことをそのまま口に出すほうです。
活発で元気がよく、誰からも好かれ、友達も大切にします。
ただし、外見とは裏腹に、勝ち気で負けず嫌いな性格を持っています。
決断も早く、度胸もあるので、アネゴ肌として男性からも女性からも好かれます。
直感力にも優れ、物事の本質を見抜き、周りの人をうまく動かして行きます。
愛犬に対しても熱心に勉強し、知識を得るための努力を惜しみません。
愛犬のフードおやつにも気を遣い、日頃からの体調管理は怠らないでしょう。
愛犬との上下関係もあなたが主となり、しっかりしつけをします。


愛犬の性格

責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

愛犬の姓名診断

責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。

あなたと愛犬の相性

75%
見守る愛犬
あなたと愛犬の性格はまるで違います。
しつけはきちんと取り組んでくれるのに、
それ以外の面でフィーリングが合わない、というようなことがあるかもしれません。
ただし、その分あなたにとっては学べる点が多くあるはずです。

ふ~ん
当たってるかな(*^^*)

