> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月31日 (土) | Edit |
4時起きで速攻で出かけたのに
1番いい場所は飛行機飛ばしてるお兄さんが
なので我が家は第2グランド↓で


聖は天才~と調子良くすすみ
目の前をカブトムシを取りに来た親子が通っても
ワンコ2頭引きが横通っても
僕は、ただ今お仕事中~と
不気味なほどに調子よく

でも(人間が)調子に乗りすぎたようで
だんだん不調に・・・あれれ???

やばい!やばい!
せっかくのプラスがマイナスになってしまうじゃないか!!
と必死で聖の魂呼び戻し
終了~!!!

片付けて
車に乗って
時計見てビックリ

けっこうな時間やってました

聖ごめんね
お疲れさん
2010年07月30日 (金) | Edit |
本日のレッスン
中止(;へ:)

犬に雨は関係ないようで

遊ぶ♪遊ぶ♪
201007300929000.jpg
お疲れさん(*'-'*)

体重のお話です
2ヶ月前の体重が38キロ
1ヶ月前の体重が36.6キロ
そして今日34.7キロ
うちに来てから最低新記録ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

35キロを切ったので
フィラリアのお薬か安いヽ(^◇^*)/と
喜んでばかりもいられない
2010年07月26日 (月) | Edit |
おはよー


昨日の訓練場所はこんなとこ
M1610001.jpg

訓練中に稲光ピカピカ

訓練終わったら夕立で
訓練所で1時間半、足止め

大きな花火大会のように
いや、それ以上にピカピカピカピカ
凄~い雷!!!
||||||||/(≧□≦;)\|||||||

帰り道は、本物の花火大会で巡回、巡回・・・

おつかれです
2010年07月25日 (日) | Edit |
本日、救助犬訓練。
夕方開始

暑~い最中の12時出発予定

おかん絶不調につき
久々に走った僕

これぞ
鬼の霍乱
だね
2010年07月24日 (土) | Edit |
昨日のお話です。

先生をお出迎え♪
M1590002s.jpg
M1590004s.jpg
おはよー!
と、ここまでは元気

始めるよ~♪の声にテンションダウン
暑いもんね
ホレホレ、頑張れ~!!と励まして
なんとか集中
M1600007s.jpg
聖の頭に汗がポタポタ
「探せ」
M1600011s.jpg
今日の匂いは特別薄め
それでもなんとか

しかし暑さのせいか集中いまいち
M1600014s.jpg
台の前で途方に暮れて
( ̄。 ̄)ぼ~~~~

暑くて動けないと見せかけて
実は元気だったりする
M1600018s.jpg

まだまだ聖の方が上手だね
┐(´-`)┌


終わったら
[READ MORE...]
2010年07月22日 (木) | Edit |
あまりの暑さで
いつ訓練すればいいのやら?
と、考えているうちに木曜日

海の日のお陰で1週間が早いこと♪


明日の雨は心配ないとして
開始時間を1時間早くするので
気温も29度
まあまあかな


とりあえず、本日のお仕事を
頑張りましょ
2010年07月20日 (火) | Edit |
早く寝たら
早く目が覚めちゃった

昨日の疲れもなんのその
朝から元気~

今日は我が家の群れが勢揃いの予定♪
2010年07月19日 (月) | Edit |
頑張ったよ~♪
頑張ったご褒美に川遊び~♪



暑い
朝でも暑い

今日の3頭みんな良かった!
と、所長さん
「こんな暑いのに偉いよな~、犬」
「良くなきゃやってらんないよな~、人間」


ホントその通り!

鬼怒川も大盛況でした
201007191021000.jpg
程よい深さに浸かって、走って
201007191033000.jpg
貸切のように見えますが
人いっぱい!

アイス食べて
遊ばせて
人間昼ごはん食べて
遊ばせて

「そろそろ帰ろ~」
「まだ遊ぶ~」

「もういい?帰ろう」

「まだ遊ぶ~」

投げたボールが沈んじゃって
聖に取れと言うには深くって
う~~ん、膝くらいかしら?
と、川に入ったら膝上で、あ~あ


「靴も服も冷たいから帰りたいな。そろそろ」
「え~~~~~~」

のやり取りを何回かした後
無理やり車へ

車に乗せたとたん
ウトウトパタン!と眠りについた聖でした

お疲れさん
2010年07月18日 (日) | Edit |
朝から暑い

5時なら人は少なかろーと
4時半に出発しましたが
みなさん考えることは同じなよーで


あえて人通りの多い場所を選びつつ
他人に迷惑かけないよう
人の出入りが良くみえるポジションで
朝から
「探せ」

今日も天気がいいようで
選別台を洗って
掃除掃除日和かな
2010年07月17日 (土) | Edit |
朝は涼しい~♪


明日はお休み
次の日の訓練の為
瞑想~(笑)

明日はゆっくりして
19日(海の日)は救助犬

19日、千葉の予想最高気温が29度
訓練所の予想最高気温は、なんと34度!

がんばりましょ~
2010年07月16日 (金) | Edit |
頑張ったんだよ

ホントかよ

1ヶ月ぶりのレッスン♪

1ヶ月の間にジワジワと夏に近づき
ま~暑い暑い

「探せ」と始めたいのですが
暑いよ~、暑くて訓練は無理~
ってヾ(- -;)おいおい・・・

暑くても
寒くても
雨が降っても
風が強くても

「やろ!」って言ったら
やろうよ~・・・。

途方に暮れてても始まらないので
ホレホレ~楽しいよ~
頑張ったらいいことあるかもよ~
と、人間必死

人間必死の甲斐あって?
移行臭
○○○○○○○○○
\(*^▽^*)/

今日、救助犬の話をして
私が頑張らなきゃならないとこがハッキリして
モヤモヤがスッキリー
\(*^▽^*)/

何故か、昨日からの肩こりも
スッキリー
(*^.^*)

やはり金曜日は大事♪

終わったら

[READ MORE...]
2010年07月15日 (木) | Edit |
おはよー


明日まで選別は封印予定でしたが
やってしまった
201007150532000.jpg

出来るようになりました~♪
と言って、本当に出来たためしなし

明日はどんなかな~?
201007150541000.jpg
僕にまかせて  by聖

や~~っと明日は金曜日
2010年07月13日 (火) | Edit |
おはよー


聖のネジが緩んできたよーなそんな気が・・・

そんなことないよ
緩んでるのはおかんでしょ
201007130558001.jpg

朝からお疲れさん
2010年07月12日 (月) | Edit |
今朝もご機嫌♪


ご機嫌なだけではダメなのです
201007120530000.jpg

なんたって本日強風
201007120535000.jpg

まだまだね┐( ̄ヘ ̄)┌

月曜日
今週も頑張りましょ!
頑張れるかしら
そろそろ電池切れ・・・


2010年07月11日 (日) | Edit |
飛んでる鳥さんに
おはよー


救助犬訓練ないし
お出かけなし

いつもの場所の
いつもと違うスペースで

朝から「探せ」
201007110527000.jpg
\(*^▽^*)/
2010年07月10日 (土) | Edit |
絶好調な僕
おかん大喜び


土曜日の夕方なんて
人いっぱいで訓練はムリー!!
な、いつもですが
今日は出来ちゃった♪
201007101829000.jpg
(^∇^)


昨日、犬のしつけ本を束ねてポイッとしました
本棚のスペース取りすぎなんだも~~ん
先生に会ってから1回も開いてないし(;^_^A

何が書いてあんだっけ?
とチラリとみたら
目次に

引っ張りっこで絶対負けてはいけません!
と書いてあったよ( ̄m ̄* )

さ!明日も自主練♪
雨だっけ???

2010年07月09日 (金) | Edit |
雨も降らず、暑くもなく
訓練日和♪とご機嫌でレッスンへ出発

途中、大雨
聖はピヨピヨ
体調不良により
往路の途中でレッスン中止

あの大雨がレッスン開始時刻にピタリとやんで
聖ったら
どんだけ普段の行いがイイコなんでしょう

お散歩だけしときましょ

あ~あ(;-_-) =3


緊急事態発生で
午後から仕事へ行ってきます
2010年07月08日 (木) | Edit |
今朝は5時から暑いんですが


昨日は、雨で夕方の訓練は無理ね・・・・
と諦めていたのに
なんと!雨が上がって訓練できちゃった♪



デキのよさに人間ビックリ
聖はご機嫌 d=(´▽`)=b ィェーィ♪

さ~て、明日は金曜日
2回休んだので3週間ぶり♪

お天気は~
2010年07月07日 (水) | Edit |
おはよー


目が覚めてグズグズしてたら雨音が
「あ~あ、でも行くか!」と外に出たら雨やんで
ひとっ走りしたら、またまた雨

聖がイイコなんだね~
201007070608000.jpg
そだね

今日も仕事だー!
頑張りましょ
2010年07月06日 (火) | Edit |
夕方より通常訓練モードにもどりました

残業しても、まだ明るい♪


いつ匂いを付けたんだか?なサラシで
「探せ♪」

後ろは少年野球の練習日
思う存分大騒ぎが出来る日なのです
201007061843001.jpg

お疲れさん
2010年07月06日 (火) | Edit |
右手の小指だけ虫(ブヨ)に刺されていました
痒い~(泣)
仕事にならない位に痒いー!

写真が届きました
この1枚でどーにか雰囲気が伝わるでしょーか?
7_sh01.jpg
順番にして4番目
まだスイッチオフ状態

そしてコチラ↓が全体像
あ

我が家はまだお休みモード
今日の夕方あたりから復活予定

天気次第です
2010年07月04日 (日) | Edit |
2010年夏季訓練会に参加してきました

初日の日中曇り
人間が眠っている時間帯だけ
2日目が晴れ
普段の行いがいいようで


先日の栃木訓練会で
聖を凹ましてしまったた私。

同じ過ちを2度繰り返さないのは当たり前
とりあえず、今回はいいイメージで終われたつもり。

2年ぶりにやってみた梯子
   ↓こんなの
201007040908001.jpg
出来た♪覚えてた

一般の見学者が多かったのですが
気にすることなく落ち着いてて

変な興奮もなく

人間が落ち着いていれば
犬も落ち着いていられんだなと
実感の2日間でした

去年のこの合宿では
渡したボールを取れなかったんだっけ(笑)

1年前と比べて
人間も犬も少~しだけ成長してたようです

さ~て!明日は「選別」だ!!といきたいとこですが
明日は体が重いでしょう

明日はゆっくり散歩曜日♪

聖、お疲れさ~~ん
2010年07月02日 (金) | Edit |
本日、お仕事でした。
2週連続レッスンお休み

朝6時半のお客様の電話から始まって

う~~ん(ーー;)
明日は携帯の電波が届かないとこ行くのにな~
それも泊まりで・・・(-"-;A

ちょっとヤバイ状況だわ
明日の予定はドタキャンか!?と
ドキドキハラハラの1日でした。

午後3時
「入院になりました」と連絡が入ったので

明日は、泊まりで訓練に行ってきます
2010年07月01日 (木) | Edit |
おはよー


見たかんじ順調~♪

実は
無駄な抵抗あり
速攻でつぶす

さ~て仕事だ、月初め
今日から7月!
あ~つ~い~

