> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月31日 (火) | Edit |
こんな顔で
おはよー!


朝露で微妙に濡れて
カラカラの泥がつく
201008310524000.jpg

今日もご機嫌♪

明日から9月。
早いよーな遅いよーな
今日もお仕事頑張りましょ
2010年08月30日 (月) | Edit |
朝練です
この時間、随分涼しくなりました
おまけに日の出時刻も遅くなり
家を出る頃はまだ暗い


サマータイム終了~かな
2010年08月29日 (日) | Edit |
暑い中、今日も頑張った僕
201008291021001.jpg

人間の気分がそのまんま犬に出る
どしたらいいのさ┐('~`;)┌

今日はおかんのご機嫌♪にのせられて
ノリノリでした

頑張ったからボール投げて♪
201008291011001.jpg

帰ったら「防犯対策」のため
おかんが草むしりしてる間、庭にいろだって?

201008291024000.jpg

この暑いのに
やなこった(ーー;)


あらそ、ケチ

まあいいや
今日もお疲れさーん
2010年08月28日 (土) | Edit |
訓練場所が使えなかったり
車検だったりで
少々間が開いてしまった「選別」

ボール出さなかったら承知しないぞ~
と、気合入れていったから?
じゃないんだろーな
選別犬の聖はオリコーさん

問題は明日の救助犬か(;-_-) =3
聖の奴め(-゛-;)


なんか言った~?

いえ何も・・・
2010年08月27日 (金) | Edit |
いつもの場所


始まる時間が近づくにつれ
太陽ギラギラ
今日も暑かった

人間は毎度のことながら
o(>< )oダメッ!!o(><)oダメッ!!o( ><)oダメッー!!
なのですが(;^_^A

今日は
聖の様子がよく見えて
心のザワザワが少し解消できたのでした
(^ー^* )フフ♪

休憩入れつつ1時間!
頑張りました~
CIMG6064.jpg

お疲れさん

2010年08月26日 (木) | Edit |
夜中の1時半
聖が吠えた時に玄関を開けようとする音がした

長男が帰ってきたのかと思ったけど
鍵を開けて入ってくる気配なし(・・;)(・・;)(・・;)
そもそも家族には吠えないし

おかげで寝坊少々
でも聖のベロは朝からこんな(笑)


朝練から戻るとポストに回覧板

最近この団地で「忍び込み」の被害が出ています
時間は深夜2時ごろです
戸締りしていても入られます


∑(`□´/)/ コレだったん????
回覧板見て鳥肌立てたの初めてよ(;へ:)

大丈夫、僕がいる
201008260526000.jpg
君は、いないよりはいいか程度でしょう


さてさて明日は金曜日
天気は晴れ
気温高いけど、まあいいやね
2010年08月22日 (日) | Edit |
暑い中、頑張りました!

まずは冷やす~
( ̄。 ̄)~~
CIMG6054s.jpg

いつもの訓練場所はいつから使えるんだっけ?
明日だったかな?
明後日だったかな?

気合入れて
やることやんなきゃね~♪

聖はご機嫌♪
(*^^*)
CIMG6046s.jpg

お疲れさん
2010年08月21日 (土) | Edit |
いつもの訓練場所は
本日花火大会につき
聖は寝て曜日


明日は救助犬。


昨日は急遽出勤するはめに
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘

なので今朝はゆっくり出勤♪
30分だけね
でも幸せ~♪
2010年08月20日 (金) | Edit |
少し涼しい♪
しかし、動けば暑い

人間のネジが緩んでるよ!
( >_<)

締めなくちゃ!
頑張れ私~(o^-^)尸~''

沈んだボールを捜索中~


おつかれさん
2010年08月19日 (木) | Edit |
花火大会準備の為
いつもの訓練場所は使えなくて
今週は、毎日毎日歩け歩けの散歩なのです

201008181817001.jpg

金・土・日・月と訓練で
火・水・木と仕事をしたら
またまた金曜日がやってくる
2010年08月17日 (火) | Edit |
おかんは今日からお仕事です

やっとノンビリゆっくり出来る僕。

本日休業、寝て曜日
2010年08月16日 (月) | Edit |
夏休み最終日。
連続救助犬訓練も最終日。

今朝は暑い
予想最高気温36度
聖が捜索した頃でも30度は超えてたね  あちあち

暑いけど
暑くたって
やるときゃやるの精神で
逃げも隠れもせず最後まで

この暑さでこれだけやれば上出来

おつかれさーん
O(≧▽≦)O

遊べー!!
今日は泳げー!!!(昨日までは自重中)

まずは浸かるの(笑)
1.jpg
僕がんばったんだよ♪
極楽♪極楽♪


↓ 泳いでます
CIMG5972s.jpg

たくさん泳いだ~
CIMG5965s.jpg

今回の休みは
買い物にも行かず
ひたすら訓練三昧

24時間丸々4日間
ずーーっと一緒の4日間でしたわ

明日から仕事
寂しいわー(泣)と思ってるのは人間だけで
聖は
は~、やれやれ┐('~`;)┌
ってとこでしょう(笑)
2010年08月15日 (日) | Edit |
本日も行って参りました
救助犬訓練

連日訓練することで
何か得るものがあるかしら?
と、本日2日目

明日も行きます
連続3日
CIMG5938s.jpg
聖は元気だね~♪
CIMG5939s.jpg

人間、少々お疲れです
背中が凝ってきたー(涙)
2010年08月14日 (土) | Edit |
昨日に引き続き訓練でっす。

途中雨が降ってたとこもありましたが
訓練所はセーフ♪



また明日
2010年08月13日 (金) | Edit |
夜中の2時過ぎに
聖が何かに反応し吠え
目が覚めてしまったので
外に出て空を眺めてみたら
流星2つ発見♪

幸せ気分のままもう1度寝て起きて
レッスン♪です

今日は湿度高め、気温低め
猛暑ではない
(≧∇≦)b
聖はご機嫌
M1630024s.jpg
笑顔で愛コンタクト~
M1630041s.jpg

終わったら
ルルちゃんとまったり~~
( ^^)/\(^^ )
CIMG5921s.jpg

お疲れさん

明日も訓練ー!!
聖、頑張れ
2010年08月12日 (木) | Edit |
夕方5時5分前。
よ~し、明日から休みだ
(≧∇≦)b
と、気分は半分夏休み♪

しか~し!そうは問屋が卸さない
仕事携帯が鳴ったので出てみたら
利用者様からの泣きながらの電話でした

必要なとこに電話して
荷物まとめて訪問です
ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛

ひと段落ついて帰り道
2重の虹
201008121808000.jpg
201008121811000.jpg

お疲れさんあたし

明日から休みー!!
2010年08月12日 (木) | Edit |
花火大会の為の草刈が済み
今日は、川がよく見える~♪


昨日なかったものが
今日はあったりする
花火大会前

上っちゃお~
201008120512000.jpg

見下ろしちゃお
201008120519000.jpg

明日の天気は晴れ

今日から社長はお休み
ユルユルと今日の仕事をやっつけたら
連休です

訓練強化期間の始まり~
2010年08月11日 (水) | Edit |
「休みなさい」なんて言ったくせに
こんなに走らされた僕

ベロがベローン
201008101832000.jpg

もうすぐお盆
ぴー子、ちゃんと帰ってこーい!
200909221153000_20100810200014.jpg
2010年08月10日 (火) | Edit |
朝です


お休みなしが当たり前のこの業界
うちは法人が建築業界なので
いつものように休ませて頂きます
<(_ _)>

13日~16日
サービス事業所の皆様
留守をよろしく頼みます

あと3日!頑張らなくちゃ

聖は
いまのうち休んでおくことだね~(*^m^)o==3
201008091829000_20100810062820.jpg

なんだって!?
なんとなく嫌な予感・・・

2010年08月09日 (月) | Edit |
聖は本日寝て曜日


1時間遅い出勤のため
しっかり訓練のつもりでしたが
雨じゃーね
2010年08月08日 (日) | Edit |
訓練所ならではのお楽しみ♪
仔犬ー♪
CIMG5867.jpg
兄弟喧嘩ー!(笑)
ボカッ(*▼▼)ノ゙☆(*△☆)イタッ
CIMG5865.jpg

暑い中での救助犬訓練。
片道10時間かけて来る方もいて
片道2時間で
「遠い~!大変~!!」とも言ってらないわ

頑張ったのは聖。
お疲れさん

水ー!!!
CIMG5875s.jpg

遊べ~!
CIMG5905s.jpg
CIMG5907s.jpg

今日の鬼怒川、激混みでした。

帰ってから聖のシャンプーして
お客様訪問の仕事して
たまには自分にも
お疲れ様、自分♪
2010年08月07日 (土) | Edit |
まだ涼し


花火大会の準備が少しずつ進み
草が綺麗に刈られ有難い
201008070501000(2).jpg

しばらくは場所の確保が難しく
朝に頑張るしかないのです

朝からご機嫌♪
201008070452000.jpg

選別順調

明日は救助犬

聖は本日寝て曜日
人間はお仕事です
2010年08月06日 (金) | Edit |
ブルーベリー♪
ランの管理人さんに頂きました
<(_ _*)>


ブルーベリーは大事にしまっておいて
レッスンです

暑いです

日差しが痛い
聖の首には保冷剤
大事な我が家のお坊ちゃま
首に冷水をかけながらの訓練です

今日のレッスンで
最近のモヤモヤが
スッキリ晴れ晴れ~
ヽ(^◇^*)/

聖も晴れ晴れ元気ー
\(^▽^\)(/^▽^)/

水がたまるのをジッと待つ
CIMG5818s.jpg
そして走る
CIMG5845s.jpg
CIMG5846s.jpg

今度は、管理人さんよりスイカの差し入れで~す
CIMG5863.jpg

おかん、今日はいい日だね~

ほんとだね
良かったね

お疲れさん
2010年08月05日 (木) | Edit |
やっと木曜日~♪

明日は金曜日
201008050456001.jpg
お天気は「曇り」だって!
2010年08月04日 (水) | Edit |
昼休み、外に出しても
「お部屋がいい・・。」
と、トイレ拒否

だって暑いんだも~ん  
by聖



暑くてかく汗は体温調整だから
痩せないんだって・・・
と、テレビが言ってる~
2010年08月03日 (火) | Edit |
朝練です♪

今日は初っ端から不調?で
匂いが付いてんだか?
付いてないんだか?

と、人間が悩むと犬が乱れる・・・

この辺の精神修行が足りないのね~
困ったもんだ
( ̄へ ̄|||)

自分の気持ちを切り替えて持ち直し
今日も笑顔で終了~


選別では、途中切り替えななんとか可能

修行じゃ修行じゃ~
2010年08月02日 (月) | Edit |
薄暗いうちに家を出れば涼しくて


聖はご機嫌♪
CIMG5796s.jpg

お疲れでしょうから
短く
楽しく

人間が楽しければ犬が楽しいのか
犬が楽しきゃ人間も楽しいのか

明るくなってくる頃には
程よく疲れて
犬も人間も笑顔で終了~
CIMG5798s.jpg

涼しいうちに
走れー
!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
CIMG5809s.jpg
CIMG5810s.jpg

お疲れさん
2010年08月01日 (日) | Edit |
救助犬の後は

仔シェパの耳立てのお話を。

聖は
氷抱いて待機中~♪
かわいい(*^^*)


くそ暑い中、人間の訓練に付き合って
川でも入らなきゃやってらんね~
\(⌒∇⌒)/
CIMG5777s.jpg
CIMG5786s.jpg
あまりの暑さに
早々退散
((((( ( (ヽ(;^0^)/
CIMG5767s.jpg
お疲れさ~ん

