> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月28日 (木) | Edit |
明日は、朝3時半に出発

2泊3日で留守にします

ぶー子は、長男に託して

お客様は、各事業者さんに託して

行ってきま~す(⌒ー⌒)ノ~~~
2010年10月27日 (水) | Edit |
体調バッチリな僕


さ・寒い・・・。

朝からバリケンをジャブジャブ水洗い

夜は聖をじゃぶじゃぶシャンプー予定

準備は着々と

あとは、あたしの覚悟だけ

みずがめ座
今日は1位だ
いいことあるかな

今日も1日頑張りましょ♪
2010年10月26日 (火) | Edit |
昨日の体重

35,3キロ

チェーンしてたから
35キロきったってことだ
2010年10月25日 (月) | Edit |
新しい散歩道♪


自転車道だから
車は通らないのです
201010241609002.jpg

今日の夕方は
動物病院行って
体重量って
フィラリア薬もらって

いつからか
毎月恒例になっていた
下痢止め生薬は
なんと!
先月もらったのを1粒も飲んでない!
一月下痢なし!
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

大事な用事あと1つ
「熊よけの鈴」を買いに行くのです

2010年10月24日 (日) | Edit |
試験前、最後の練習。

最後なのにしょっぱなから
やられちゃいました
えっと、正しくはやらせちゃいました
私のミスです

私がちょっと浮かれてると
こーなっちゃう
最後にいい薬になったわ。
もうっ!

片道90キロの訓練所へ通うこと27回
90×2×27=4860キロ
他、訓練会+α

週休2日の2日を犬の訓練に費やして
とりあえず
今回の試験で一区切り

ポツポツ荷造りはじめましょーか
雨・・・・降ってもいいけど
降らない方がいいな

またまた、あっち向いてホイ!

聖の勝ち♪

お疲れさん
2010年10月23日 (土) | Edit |
長い夜でした・・by聖


なんと!8時前に眠ってしまい
朝まで・・・・
聖も朝まで 
やっと朝

明日も訓練♪

今日は仕事!

たくさん寝たので頑張ります
2010年10月22日 (金) | Edit |
レッスンです。

涼しくって訓練日和~♪

柵の外をウロウロ~
201010220724000.jpg

訓練前の爽やかな聖
201010220729000.jpg

人間もなんだか落ち着いちゃって
スイッチ入りますか~?

試験前の練習、あと2回

人間、ここにきてやっと落ち着いたC=(^◇^ ; ホッ!

風下に隠れてるのを
風上から出して
すぐ発見!

人間落ち着きすぎて(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
風が吹いてる~ってだけで
どこからどっちに吹いてるか考えずに出しました
ごめんなさい
そして、聖ありがとね

物理的に風上から出すしかなかったんだけど
わかってて出すのと
知らないで出すんじゃ違うもんね


今日は、匂いが目に見えるようなそんな日で

聖をみてれば
匂いが見える
高台に上って匂いの方向確かめたら
まわってそっちへ
匂いがここまでだから
あっちにはいないなどなど

きっと前からそうだったんだね

私が見てなかったというか
見えなかったというか・・・(-"-;A ダメね

訓練後はこんなですー
201010220904000.jpg

お疲れさん


それでは仕事へ行ってきます
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年10月21日 (木) | Edit |
あめ。

聖は寝て曜日だm(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
いいなぁ寝て曜日

昨日の昼休み
家に帰ったら聖が「まる」
寒い・・・か?
ま~だ暖房つけないよっ!


さ~て、明日は金曜日
2010年10月19日 (火) | Edit |
今朝はひんやり
1枚余計に着込んで出発です

現地到着の頃
うっすら明るくなってきて

しっかり明るくなったら
我が家は帰る時間

今日も拾ったボール拝借♪

あたしの声が響くー!
聖の吠え声も響くー!!

近所の公園では出来ませんネ

大声出してストレス発散
今日もお仕事頑張るのです

昨日から仕事が大変なことに!
はちゃめちゃで~す┐(-。ー;)┌
2010年10月18日 (月) | Edit |
昨日の夕方の散歩コース

チューリップの咲く季節には
市内のデイサービス全てが花見に出かけるという

市内ではちょっと有名な場所へ
初めて行ってきましたよ


午前中に頑張ったから
のんびり散歩でいいね~♪

ブラブラだらだら
匂い嗅ぎながら
ひたすらのんびり
201010171633001.jpg
ほっといたらいくらでも歩けてしまう
恐ろしい
スタート地点が遥か遠くになってしまった

それでは!
のんびりコースの脇のサイクリングコースに移動します

自転車はちろん
歩いてる人、走ってる人に混じり
脚側で歩いて車まで戻ります!

下向かない
匂い嗅がない
前に出ない
顔はいいけど意識はこちら
前向いて歩いて戻ろう!

テクテクテクテク
ひたすら
テクテクテクテク

予定では散歩だったんだよな~
テスト勉強になっちゃった

お勉強ついでに
ベンチをちょっと拝借

ベンチとベンチの間隔が1メートル
試験の科目と同じくらい
飛べると思って
「飛べ!」と言ったのに
一回おりて飛び移る

違う!違う!飛ぶの!
「飛べ!」と何回かやっても同じで

これじゃあダメだ・・・ということで
私がやって見せてみた
(行儀悪くてすみません・・・)

見本を見せたら
んじゃ、聖がやってみて。

「飛べ!」
飛んだ♪

通じたの?
見て理解した??

どーでもいいや、出来たから(*^m^*)

今週も1週間、頑張りましょ!
2010年10月17日 (日) | Edit |
レッスンです♪

人間の特訓です

1本目
出す前から匂いを取り
「あ~、あの辺ね。」

のはずが
吠えても吠えても反応がなく
「・・・・?
やばっ!ダミーに吠えた?」
と、顔が青ざめる頃にボールが出てきた

この聖を疑うクセ
やめ!やめ!

この後何回も
「え?そっち?」
「あれ?そっち?」
と、人間は騙されまくりでしたが
聖は全部しっかりこなし

こりゃ人間余計な事 口にするべからずだな
(゚×゚*)
と、誓ったのでした

「探せ」と出す瞬間の
だいじょうぶかな?
ど・・・どうなるかな??なんて気持ち。

ここ最近の訓練で減ってきて

今日は、そんな不安全くなし!
気持ちよ~く
「探せ!」と出せたのでした

気持ちよく出せば
犬もバーン!と出ていける

こんなとこまで人間次第で
それを今更・・・ね
今までごめんよ(*_ _)人

頑張ったね~
201010171018000.jpg
耳がしっかり後ろ向いてる~(笑)
201010171018001.jpg
おつかれさん

あと2回。
聖に追いつけ追い越せで頑張りまっす
2010年10月16日 (土) | Edit |
いつもの土曜日

人間お仕事
犬寝て曜日Zzz…(*´~`*)。o○


明日も訓練♪
2010年10月15日 (金) | Edit |
訓練して
ランチして

久しぶりに同胎犬のフォルトちゃんの顔を見に♪
(後速攻お仕事へ)

1年ぶりの久しぶり~♪

あっちがフォルトちゃんで
こっちが聖
201010151341000.jpg

並べるとこんな感じ~
(・_・)/\(・_・)
201010151343001.jpg
可愛い
2頭並べると可愛さ4倍


訓練は?

[READ MORE...]
2010年10月14日 (木) | Edit |
家を出たとたんポツポツと
行ってしまえー!と出かけたら大雨になって
朝からびしょ濡れ( >_<)

何故かリモコン抱えて
寝ております

「今日は蒸し暑くなります」の
天気予報を聞いてたな

今週は体育の日のおかげで
お得な気分♪

もう明日が金曜日
2010年10月12日 (火) | Edit |
朝ー!


お山で頑張る子達が
そろそろ現地入りしてるね

さ、うちも頑張るよっ!
ってことで
あ~でもなーい
こ~でもなーい

と、気付いたら
結構な時間が経っていて

聖がこんな顔に
な~んて、これが普通の顔
201010120552000.jpg

今日は火曜日
ちょっと得した気分♪

今週1週間、頑張りましょ
2010年10月11日 (月) | Edit |
目覚ましかけずにのんびり起床
6時半
散歩に出たのが8時半

現地到着したら電話がかかってきて
歩き出したのは9時

涼し・・・・くない(゚ー゚;A


暑いのねA=´、`=)ゞ
201010110927002.jpg

聖ののんびり
私の早歩き

テクテクテクテク
散歩させられてきました
2010年10月10日 (日) | Edit |
朝から大雨ー

やっと雨練できました(* ̄ー ̄)v

この雨では
関係者以外、誰も来やしません
DSCF3899s.jpg
一見、怪しい集団ですが
誰もいないし

地面はこんな↓
DSCF3865s.jpg
びっちょびちょのドロンドロン( >_<)

聖のテンション高め~
DSCF3938s.jpg

前回同様の失敗はしないように(^人^)
前回と違う失敗もしませんように八(^□^*)

「探せ」

雨でどうなるか・・・・・な?

どーにもならないし

発見♪
DSCF3868s.jpg

発見したら褒めるのです♪
DSCF3866s.jpg

遊ぶのです♪
DSCF3874s.jpg

これが楽しくて嬉しくて探すのです

1人では出来ない捜索訓練
今日は、大雨の中
隠れる人、カメラマン、遠くから手伝いにきてくれました
大雨の日曜に先生も出動です
皆さんに感謝、ありがとう<(_ _*)>

聖にも感謝
DSCF4035s.jpg
今日もタイヤ・・・┐('~`;)┌

お疲れさん
2010年10月09日 (土) | Edit |
ぴー子の命日です

会いたいねぇ

1年前の今日・・・・なんて思い出すだけで
いまだに号泣
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
9f55448e.jpg

1歳違いのぶーちゃん
後を追ってしまうかと覚悟してたけど
頑張ってるね~♪
7015d8aa-s.jpg
目指せ9歳!
2010年10月08日 (金) | Edit |
暑かったA=´、`=)ゞ

人間さっさと重ね着脱いでTシャツ
聖は・・・・脱ぐわけにもいかず
暑いまま
ハァハァヾ(´ε`;)ゝあつ。。。

それでも、最後まで頑張ったー
\(^▽^\)(/^▽^)/
201010080931000.jpg

途中、場所変えて
聖の大好きなタイヤのあるスペースへ

これってヤバくない???
タイヤへビューン!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
てなことに・・・・ならないよね?
大丈夫かな??


なーんて心配無用
聖に失礼な話でした(;^_^A

でも
「ここにタイヤがあるね」( ̄∀ ̄*)イヒッ
って顔はしたんだよね~

頑張ったね

それでは
遊べ~!
201010080948000.jpg

日陰で休憩~♪
201010081005000.jpg

お疲れさん

次は日曜日ー!
2010年10月07日 (木) | Edit |
早く寝すぎて
早く目が覚めた(* ̄∇ ̄*)

夢の中で訓練してた(;^_^A
うなされてはいなかった・・・はず


明日は金曜日~
月初めの金曜くらいは、しっかりお休みさせて頂きます

追加のレッスンお願いした
日曜の雨マークが気になるとこですが
とりあえず
今日の仕事をやっつける
2010年10月05日 (火) | Edit |
拾ったボールって
テンション上がる
なんで


10月だ・・・・・・ね。
2010年10月04日 (月) | Edit |
朝露でビショビショな
昨日の僕
201010030720000.jpg
カワウソみたいで可愛い~
おかんは喜んでたけど

今日も雨の中散歩にいけば
カワウソもどきになれる

散歩かな???

昨日シャンプーしたから
カワウソにならなくていい
ということで

朝は散歩なし(*´ο`*)=3
2010年10月03日 (日) | Edit |
本日の自主練フルコース!


服従やって
201010030717001.jpg

選別やったら
201010030728001.jpg

捜索訓練
(* ̄ー ̄)v

最後は
家でシャンプー

疲れたね~(*´ο`*)=3
お疲れさん
2010年10月02日 (土) | Edit |
朝です
モヤモヤです


月初め
各事業者の責任者さん達が
実績・報告書持って事務所にきます

今月末は、2泊3日ででかけます
電話も繋がらないよー
何かあったらヨロシクね

と、今のうちにお願いしとくのです
201010020547000.jpg

明日は日曜日

さて、どこ行こう?
雨・・・かな?
2010年10月01日 (金) | Edit |
レッスンです。

雨が降ってもやるのです
雨天決行
気合満々
それなのに雨が降りませーん

聖はよろしい
(≧∇≦)b OK
思っていた以上に
頼れる男かも~
( ^^)人(^^ )
201010011011000.jpg

あとは、あたしー
(T∇T )( T∇T)

自分のことなんか信用できないよ~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

今日も聖の足引っ張った( >_<)
ごめんね

ただいま人間の訓練中~♪
もうしばらくお待ちください
(@゚ー゚@)ノ

201010010934001.jpg

おかーん、早く僕に追いついて


はいはい、待っててね
今日もお疲れさーん

