> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月30日 (火) | Edit |
今朝は車のフロントガラスが凍ってました
これから毎日こんなかしら

寒いおかげか、犬元気♪

朝っぱらからテンション高っ
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
201011300637000.jpg

選別だって
201011300635000.jpg
頑張った僕

テンション高きゃ高いで
色々ございますが
ま、頑張りましょ♪

今日で11月も終わりです

月末か~

忙しい・・・のかな?
忙しいよね

こちらも頑張りましょ
2010年11月29日 (月) | Edit |
本番直前のアップ完璧
だったはず

さあ、頑張りましょう。
聖、ヨロシクね( ^^)人(^^ )
s_20101129123704.jpg

アトヘ
今日は緩歩を忘れずに♪
2_20101129123704.jpg

いつも緩歩では上向くのに
なんだか下向き気味になり
こりゃ、速歩で気合を入れ直さにゃヤバイぞ!
の速歩です
3_20101129123703.jpg

そして不得意科目の行進中の動作です
人間、キンチョー

なんでドキドキ?
いまいちだから。

そんな期待を裏切らず
行進中の停座は座らず
停座はのんびり~
立止は・・・
あらら(笑)

終わってしまっともんしょーがない

次いきます!
「持って来い!」
4_20101129123703.jpg
早っ!
よく出来ました

最後の障害
跳んだら止まれよの願いを込めて
「飛べ!」
6_20101129123703.jpg
「待て!」
ピタッ
7_20101129123703.jpg

聖、大満足♪
「僕、頑張ったよね」と目をキラキラさせて
おかんの顔を見上げてます

「座れ」の指示の前に
座っちゃったんだけどね(* ̄m ̄)

聖~♪
いつもありがと


2010年11月28日 (日) | Edit |
本日、2-Aの部出場
「選別+服従」です

最近は、服従から出すのがマイブーム♪
しかし今日は、選別から

現地でちょっと練習して
ぱっと出せるなーんて予想は甘かった

1回目の練習でイマイチ
ココで出すのは諦めて聖をしまう
そして人間、お茶のんでリセット

2回目の練習でなんとか
それでは行きますか
カンニングー
1_20101128190950.jpg
台の手前で止まるとか
2_20101128190950.jpg
他のサラシを抜いちゃうとか
3_20101128190950.jpg
しなくなりましたね~~~♪
4_20101128190950.jpg
脚側停座に着くときの
この態度は頂けませんが
5_20101128190949.jpg
〇・〇・〇
6_20101128190949.jpg

無事終了♪

本日の結果
93.0点
4席でした

関東アマプロ訓練選手権争奪競技会(服従)に続く


2010年11月26日 (金) | Edit |
春の競技会シーズンが終わり
夏を越して
今期競技会シーズン
とーっくに始まってるのに
我が家は、
今週末の競技会が今期

試験あるからって
競技会を2回けってしまったので
なんだか間あいちゃって

でも、その割には
あ!っという間に競技会ー!!
と、なんだか心がザワザワ

いつもなら1週間前
場合によっては2週間前から
練習しません週間に入るのですが
今回は無理ー(>_< )( >_<)

先生いると1割増しなんだよな~~~
当日、聖に嘘ついちゃおっかなー
「先生きたよ♪」
と、小声でボソッと言ってみようかな~~

嘘は通用しませんー(・ε・) by聖
201011260947001.jpg
だよね~(;^◇^;)ゝ

バカな事いってないで
イメトレ!イメトレ!

今日もお疲れさん
2010年11月25日 (木) | Edit |
夜の研修は疲れます~~。
少々バテ気味・・・


今日をどうにか乗り切れば
明日はお休み
がんばる~~

会社からでした!
2010年11月24日 (水) | Edit |
本日、19時より
「ガン患者の在宅支援について」なんて研修があるのです

おかげで
昼に自主練だ~ヾ(@^▽^@)ノ

活動時間帯が違うと
活動してる人の顔ぶれが違う

毎日見てる人は
「あ、今日もやってる」とスルーですが
今日は
「あ!訓練してる!」と立ち止まり見学してく人数名
おまけに
隣では追求の練習してる人もいて
いつもと違う場所みたい

やることは変わりなく
少しは早くなったかな~?
1_20101124162805.jpg
の服従に
2_20101124162805.jpg

今日の調子はいかがかな~~?
3_20101124162805.jpg
の選別です
随分と「困った顔」してますが
正解です♪

一通りやって、散歩して
「帰ろう」
201011241547000.jpg
「嫌なのだ」
目を合わさない

まだ明るいし♪
時間早いから腹減らないし♪
遊びたいよね~

ちょっと散歩を延長してから帰ってきたのでした
2010年11月23日 (火) | Edit |
やっと草が刈られて
久しぶりにこの道で散歩が出来ました
だ~~れもいない
201011231331000.jpg
テクテクテクテク

そこそこ距離が開くと止まって待つ
201011231332000.jpg
そのうちスイッチ入って走る
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
201011231333001.jpg

疲れたら
休む
アセアセ...A=´、`=)ゞ
201011231341001.jpg

ここの散歩が1番好き
2010年11月21日 (日) | Edit |
いちよー朝です

夕方のような
影絵のような写真になってしまいました

「追求」の邪魔はしないよーに
あえて草ボーボーのとこで
一通り

飛べ
1_20101121134513.jpg
2_20101121134513.jpg

往復だよ~~
3_20101121134512.jpg
4_20101121134512.jpg

選別も~♪
5_20101121134512.jpg

自臭直付けは
さっと行ってパッ!とお持ち帰り

他人臭移行臭は
2往復したりするところが
ちょっと可愛い
6_20101121134512.jpg

先週、隣で練習していた訓練士さんが
今日は独りで訓練していたのですが

静か・・・・・。

うち・・・ウルサイ( ̄∇ ̄*)ゞあれれ?

ま、いーねー♪
楽しきゃOKでしょ♪

うるさいツイデに
「発声練習」
12.jpg
試験後、はじめてだ
ワンワンワンワーン!!!

今日もお疲れさーん
2010年11月19日 (金) | Edit |
選別&服従
頑張った僕

人間もっと頑張るべし

いつもだね


[READ MORE...]
2010年11月18日 (木) | Edit |
今朝も雨。

やむかも・・・・と
小雨になるのを見計らって
朝散歩へ
201011180634000.jpg

明日の天気はいかがかな?

きっと晴れ


明日のレッスンの後は?
[READ MORE...]
2010年11月16日 (火) | Edit |
めずらしく
真面目な顔で
おはよーございます


朝から2日分走らされー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
201011160612000.jpg

おかんは仕事
僕、留守番

今日も1日頑張るのです
2010年11月15日 (月) | Edit |
寝坊した
\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

起きたら外が明るいんだもん(7時)

散歩・・・・なし
(≧≦) ゴメンヨー

昨日はこんな写真が撮れました
持ってこい!
9.jpg

ダンベル咥える瞬間です
あ~ん
10_20101115073201.jpg

11.jpg

夕方、雨ですってね~~。
雨練する???

2010年11月14日 (日) | Edit |
自主練です♪

久々の大凧です♪

隣では訓練士さん囲んで
やはり「選別」の練習中。

ちょうどいい誘惑でしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

本日の課題
その日、その場所での1回目を
真面目に正しく選別しましょう。

1発勝負ですよ
1回目は1回しかないんだから


それでは1回目の「探せ」
1_20101114121744.jpg
これかな?
2_20101114121743.jpg
これかな?
3_20101114121743.jpg
これかな?
4_20101114121743.jpg
これも違う。
それじゃ~残りの
5_20101114121743.jpg
これだね!
6_20101114121743.jpg

(≧∇≦)b OK
落し物もなく台の上にキチンと4枚♪

次だって
7_20101114121809.jpg
落し物なし(≧∇≦)b OK

割り箸も
8_20101114121809.jpg
(≧∇≦)b OK

と、突っ込みどころなく終わったのでした
(* ̄ー ̄)v

おつかれさ~ん
2010年11月13日 (土) | Edit |
朝の6時でこの暗さ
4_20101113072818.jpg
朝なのに闇練です

捜索訓練同時進行の時期は
人間吠える
犬も吠えるでしたが

11月末と12月初めの競技会までは
捜索お休み

なので
響くのは人間の声のみ
1_20101113072817.jpg

声がこだまするんだから(笑)
2_20101113072817.jpg

明るくなってくると
野球少年が集まってきて
3_20101113072817.jpg

面白いもんで
人間が「あ、来た」とそちらを見れば
犬も見る

犬に神経集中して
「来たな」と思うだけなら
犬は気にしない

犬の集中を切っているのは
あたしか

わかっちゃいるんだけどね~

2010年11月12日 (金) | Edit |
いつのまにか
秋ですね~


レッスンです♪

「選別」やって
「服従」です

手を変え品を変えても
出来ないもんは出来なくて
「無理なもんは無理ー!!」
(>_< )( >_<)
やけになっていたことは

変えたつもりの
手も品も変わっていなかった
ってことでした

201011120805001.jpg

変えれば変わると
わかった今日
益々楽しくなってきた
(* ̄ー ̄*)ふふん!!

終わったら
のんびり~~
201011121028002.jpg
のはずでしたが

なぜか電話がジャンジャンと!
金曜は休みだってばー

出勤しなければならないようです
行ってきまーす(_´Д`)ノ~~.


今日もお疲れさん
2010年11月11日 (木) | Edit |
朝練です♪

始まりはご機嫌でした
1_20101111122508.jpg

始まりは・・・
2_20101111122508.jpg

どこをどーしたんだか
3_20101111122508.jpg

わけわからん!?
の状態になり
トボトボと帰ってきたのでした┐( ̄ヘ ̄)┌

明日は金曜日
どこから手をつければいいのやら
( -.-) =з
2010年11月09日 (火) | Edit |
明るくなってから訓練するには
朝の化粧の時間を短縮すれば良いのだ

本日もビデオ持参
2_20101109122311.jpg
行進中です
3_20101109122311.jpg
伏臥です
4_20101109122310.jpg
お~そ~い~~~
虫が止まる・・・。

停座だって
5_20101109122310.jpg
「座れ」と指示してから
6_20101109122310.jpg
どんだけ経てば
7_20101109122310.jpg
お尻が地面に着くんでしょ!?
8_20101109122340.jpg
3歩は歩いてるよ、わたし

教えてるつもりでも
伝わってないようで

練習でこんだけ遅いってことは
本番ではもっと遅いんだよ~~~(泣)

こちらは元気でなかなかよろしい
10.jpg
練習だからね~~

まだまだね┐('~`;)┌


2010年11月08日 (月) | Edit |
今朝は6時からお仕事でした。
それも
人をベットからストレッチャーに移動させるという
力仕事

なので本日遅い自主練♪
遅いと言っても6時半

いいな~、この時間帯
1_20101108112734.jpg

ビデオでチェックできるんだもん
3.jpg

朝の仕事の順番変えて
毎日この時間に訓練時間を持って
これないもんだろーか?
2.jpg
ビデオがあれば
自分の背中で聖が何をしてるのか

下を向かなくても
聖がどこ歩いてるか
よく見える

次の競技会
服従ででるか
服従+選別で出るか
考え中~( ̄~ ̄;) ウーン
4.jpg
スタートが良くなってて
5.jpg
やはり、服従+選別?
6.jpg
なーんていい気になってると
いつもの悪い癖
7.jpg
正解じゃないのを
とりあえず落としてから
正解を持ってくる
8.jpg
ほんとにもー!ヾ(。`Д´。)ノ

またまた修正しなくては!
2010年11月06日 (土) | Edit |
少々緩んだ脚側停座と行進を
チェックしようかと
朝からビデオまで持って出かけたのに

真っ白

右を見ても
201011060601000.jpg
左を見ても
201011060600003.jpg

真っ白
ダメだこりゃ
((-_-。)(。-_-))

自分の目で見て確かめるさっ
2010年11月05日 (金) | Edit |
レッスンです。

今日の「探せ」は「選別」です。

移行臭、ちゃんと移行してるかしら~???と
匂いの心配だけして
「探せ」と出したら

「僕のスイッチ入ってませーん!」
サラシをポイポイされました

気づかい足りなくてゴメンよ
ってーことで、仕切りなおし

「探せ」と出したら
前よりいい♪
これは、捜索訓練のおまけかも~(*^m^*)

最近は吠えさせることに必死!だったので
今日はなんだか妙に静か


静かに「選別」の後は
静かに「休止」の練習です
今更???(゚~゚)ヾえへっ

終わったら、遊べー!
M1640008s.jpg

またタイヤかい
M1640007s.jpg
おつかれさん



2010年11月04日 (木) | Edit |
明日は金曜日、レッスンです

真夏の間は8時開始。
暑いからね
.A=´、`=)ゞ


今年は夏が終わっても8時開始
色々諸事情重なりまして(;^_^A
早起きご苦労さまでした
<(_ _*)>

明日から通常通り9時開始
中身も通常レッスンに戻ります~

聖は
探す気満々かしら(*^m^)o==3

「選別」ですよー!

えぇ!(・oノ)ノ 捜索じゃないの?
ってなことになるかもね~

2010年11月03日 (水) | Edit |
月の初めは、事務所で事務仕事~
のはずが

富山から3時帰宅
4時就寝
7時半起床したとたん
お仕事電話がジャンジャンと(|||ノ`□´)ノ

17時!
「帰るー!!」と帰宅したとたん
携帯電話が鳴り
「お客様の様子が変!」とヘルパーさん。

「今行きまーす!」
と、駆け付ければ本当に変で
救急車呼んで
病院行って
家族待って
再度の帰宅は夜・・・

昨日もバタバタ

今日がお休みで良かったよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
やっと生き返った♪

新しい散歩コース
201011031102001.jpg

調子に乗って歩きすぎ
休憩~
201011031108000.jpg

この道をはさんだ向こう側が
なんと
先日の平地試験の場所にソックリで
なんとも言えない
悔しさがフツフツと(≧ヘ≦)
あ~あ(;-_-) =3

2010年11月02日 (火) | Edit |
服従試験の様子です
img_934100_19866908_1.jpg

右端に写ってるのがハシゴ。

前日にハシゴに上らせてみたら
なんと
上れない
上る気はある
しかし、幅が狭くて脚が上手くかからない

階段の途中でヴーヴー唸りながら
胸ぶつけ
腹を打ち
股も打ち
落ちそうになれば
ヴーヴー唸る

人間真っ青

何回かやらせても上手く上がれず
1回休憩を挟み
次のチャレンジ3回目にして
スタスタ上れるように

上手く出来たらそこで終了
これ基本♪
次は本番頑張るのだ

ホッとしたのもつかの間
「血尿ー!?」

血が混じるというよりも
血が出る

ストレスか!?
救助犬訓練は負担が大き過ぎるのか?
膀胱炎???
腎臓強打した?
犬の腎臓は背中側にあるから違うみたい

排泄の度に覗きこみ
血だ
まだ血が・・・

薄くなった
ドロッと血がー!
と、1人で大騒ぎ

寝る前には血は止まり
本番を迎えることが出来ました

本番のハシゴは

「行かせろー!」
「上らせろー!!」
と、聖が大騒ぎ(;^_^A

昨日は唸りながら上ったくせに
股強打して血出したくせに

競技会もこの日みたいに
リラックスできたら
何かいいことあるかもね(*≧m≦)=3
2010年11月01日 (月) | Edit |
10月29日朝3時半出発
11月1日早朝3時、我が家到着
泊りがけで行ってきました
『救助犬認定審査会』

39頭出陣
S級合格1頭
A級合格3頭
B級合格15頭

聖はB級合格
ヽ(^◇^*)/

やめたくなったこと
途中何度か(笑)
なんとか、ここまで
たどり着くことが出来ました

応援、協力していただいた皆様
ありがとうございました
<(_ _*)>

救助犬の訓練は
まだまだ続く・・・のですが
片道90キロの訓練所通い
訓練後のお楽しみ♪川遊び
とりあえず
お・し・ま・い

