> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月27日 (日) | Edit |
のんびり散歩中
動物病院から
「聖ちゃん順調ですか?」って電話があったから
「順調ですって言っておいたよ」と長男

心配していてくれたのですね
ありがとうございます
お陰様で順調に回復しておりまーす♪

吠え声の力強さも元に戻り
あまりに煩いので
夕方の散歩から車にバリケン積むことに┐(´-`)┌

なんだか訓練が出来ちゃうような
気がしないでもない(笑)


走るようならリードをつけて・・・と思ってましたが
テクテク歩くだけで走らない
ボールは?とボールを求めることもない

あと少し
甘甘生活を楽しみましょうかネ
201102271006000.jpg
ルン♪ルン♪ルン♪
2011年02月25日 (金) | Edit |
お休みなので
明るい時間にお散歩へ
リハビリ♪リハビリ♪
頑張れ~!


笑顔で歩いているのですが
「帰ろう」と言うと
そそくさ車へ帰ります
201102251026002.jpg

あと少し
我慢、我慢。
2011年02月22日 (火) | Edit |
どよ~ん…llllll(-_-;)llllll
201102221252000.jpg

エリザベスカラーつけてると
どよどよしてますが
基本、人間が一緒の時ははずして

寝るm(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
201102220710000.jpg

時々、庭
201102221214001.jpg

m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
201102211946000(2).jpg

時々、外
201102200929000.jpg

段差をおりるのが辛いようです
特に車

体をブルブルも傷に響くみたい

しかーし、食欲旺盛♪

消化の良いもの少しずつ
朝昼晩と3食食べてます

食べ足りなくて
フェレットフードにまで舌をのばし
\(*`∧´)/ こらっ!!
と、叱られるしまつ

今日あたりから元気になってきました

腹の毛を刈ったところが
痒いらしい(* ̄m ̄)
足がいまいち上がらずに
思いっきり掻けないのがちょっと可哀想ですが
傷に触ってもいけないので
掻けない位でいいでしょう(o ̄ー ̄o) ムフフ

もっともっと元気になーれ
(^人^)
2011年02月18日 (金) | Edit |
2月16日(水)

昼に嘔吐

元気だったので
いつものように聖を置いて出勤

夕方帰宅
また嘔吐

朝に食べただけなのに
胃に食べ物が残ってる

消化してない

大事をとって病院へ

触診

この時点で嫌な感じはあるが
Drも私も「捻転」は疑ってない

でも「何かある」ってことで
レントゲン撮影
横向き・仰向けで2枚

写真みて
「ガスが溜まってる。ガスを抜いて様子をみるかオペか・・・」
う~~ん?と獣医さんが悩んでる
そこでもう1枚レントゲン撮影
その写真を見たとたん
「すぐオペ!」と
バタバタバタとスタッフが動き出しました

麻酔の前の注射する時には長男も到着
麻酔効くまで抱きしめて
麻酔が効いたら手術台まで運んで
ドアのそとから見てていいと言われたけど
それは無理~(>_< )( >_<)

手術中に連絡するとこ連絡して
夜中までかかると言われてたので
会社関係連絡し
次の日の休みを確保

21時半
「終わりました。ガス抜いて、捻転解いて固定して上手くいきました」
と助手さん

獣医さんは縫合中

この時点で手術室に入れてもらったけど
血に弱い私は遠目で確認

1度帰宅した長男到着
友達夫婦も到着

みんなで麻酔から醒めるのを待ちました

「入院何日?泊まらせたことないんだけど~~(涙)」と言うと
「自分で点滴するなら連れて帰っていい」とのこと
いいなら連れて帰るということで
点滴の指導をしてもらい
いざ帰宅!(この時点で23時)

朝晩通院しながら家で点滴
ただいま自宅で療養中~

36キロの聖を抱いてあっちの台へこっちの台へとやったので
わたくし筋肉痛で腕パンパンではありますが
聖も私も元気です

レントゲンも麻酔打つ時も
一緒にいさせてくれた獣医さんに感謝です
聖のストレスが少なくて済みます

入院なしも同じ理由で本当に感謝!

2度も命拾いした聖
獣医さんのおかげです

自宅で点滴中~♪

点滴始めたら4~5時間は見張り番
人間も暇なの~
2011年02月13日 (日) | Edit |
故障に体調不良に悪天候と続いてしまい
久々の「選別」です

めずらしく真面目顔~
何か企んでる顔( ̄∀ ̄*)イヒッ


今日は闇練も「選別」でーす
2011年02月12日 (土) | Edit |
足跡1番ー♪


午後は雨?
2011年02月11日 (金) | Edit |
本日のレッスン中止( >_<)

雪も積もらず
聖は本日寝て曜日
m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ


就活中の長男
1社目で決まってしまったのだ

入寮予定だってーY(>_<、)Y ヒェェ!
2011年02月10日 (木) | Edit |
仕事が休みの日に体調崩し
訓練日の金曜には体調が整う

なんて都合のいい体でしょう
( ̄∀ ̄*)イヒッ


明日は、隠れ役の助っ人ありで
貴重な救助犬訓練日

とはいえ
明日の天気が微妙です~~

降水確率40%、降水量0%で

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
2011年02月06日 (日) | Edit |
土曜日に車が直って帰ってきたら
今度は人間が故障です( >_<)

土曜の朝からジワリジワリと
午後には耐えきれず病院へ

用事がって仕事を休むことがあっても
体調悪くて休むなんありえない

が!

動けなくて早退

聖はまたまた寝て曜日
201102041313000.jpg

明日は研修

行かないことには修了証書が頂けないので
這ってでも行く!!
2011年02月04日 (金) | Edit |
1週間の間に2回も車が故障して
おかんはイライラの1週間だったのね~

昨日、無事に代車をゲットして
代車でレッスンへ

バリケンの入り口開けておいたら
聖の顔が近くって鼻息が熱い


まずは選別~♪

練習1日目~、大変良くできました
練習2日目~、大変良くできました
練習3日目~、どーしちゃったんでしょう?こんな日もあるさ。明日がんばろ!
練習4日目~、車なくて練習できず

こんなで迎えた今日は
ダメー!

ガッカリ~

気分変えて
捜索ー!

こちらは○

今日は聖の心の声が良く聞こえたわ♪

今日もお疲れさん

