> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月31日 (日) | Edit |
起こされました
聖とゆーか地震とゆーか

夢の中で捜索訓練をはじめよう!
ってとこで
発見→告知→わん!
の「わん」が現実の「わん」

目覚めたら地震
もう少し寝たかったのに

日の出を待って
朝練へ

おはよー♪


捜索訓練の前は
夢の中で選別してたのね
それも練習じゃなくて本番\(;゚∇゚)/

だいじょぶか!あたし

仕事の夢よりいーけどね
201107310538000.jpg
今日もマル

2011年07月30日 (土) | Edit |
土曜の夕方は人たくさんだし
どーせ雨だしぃ~~のはずが
出来ちゃった♪夕方訓練

黒~い変な雲のしたで
ウロウロしてるのは
我が家とハスキー犬だけでした
201107301752000.jpg
ちょっと得した気分な夕練でした
お疲れさん
2011年07月29日 (金) | Edit |
レッスン場所へ向かう途中
雨がポツポツ落ちてきて
携帯を手に取ること何度か

早まらなくてよかった♪
着いた頃には止みました(* ̄ー ̄)v

夏を越えると秋(競技会シーズン)
まだまだ~~と思ってると
あっという間に秋がきて焦る(〃゚д゚;A

あとで焦らないように!なーんて
頑張りすぎると息切れする(;´ρ`)

1週間
金曜日を点にして
つないでいけばどーにかなるんでないかと
そんな気がしている最近(⌒-⌒)

なので金曜日の雨は嫌なのでーす
絶対絶対嫌なのでーす

本日のレッスン♪
かな?
じゃなくてね♪

なのでご褒美ー!

ここで採れたブルーベリー&プラム
201107290928000.jpg
(*'ー'*)ふふっ♪
201107290929000(1).jpg

聖は今日も頑張りました
お疲れさん


あちらこちらで問題勃発で
結局出勤したおかんも
おつかれさん
ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )
2011年07月27日 (水) | Edit |
今朝の選別、二重丸

態度、花丸


なんと!聞こえないフリも花丸
ウーン (Θ_Θ;)
2011年07月26日 (火) | Edit |
1度だけ
聞こえないフリをされたような
そんな気が・・・気のせい???

気のせい
気のせい
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011年07月25日 (月) | Edit |
早起きできないかも・・・・
なーんて心配無用

地震で起こされたとゆーか
地震で起きた聖に起こされたとゆーか

おはよー♪

予定より若干早めですが
やりましょ!
201107250516001.jpg
7月最後の週ですよ
頑張りましょ
2011年07月24日 (日) | Edit |
おでかけ訓練じゃなくて
遊んできました

途中、きょうだい犬の家寄って
久しぶりに妹犬の顔見てから
いつもの訓練場所へ
遊びに♪

本日のメンバー
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )


男組みも仲良く
( ^_^)/\(^_^ )
201107241454000.jpg
昼すぎまで貸切
午後は他のお客さんきましたが
シェパード3頭
この中に入ってくる犬なんていないしぃ(^▽^;)

ここの畑で採れたスイカ食べて
ブルーベリー食べて
プラムまで頂いて
おいしく楽しく遊んだのでした
2011年07月23日 (土) | Edit |
(人間が)気を抜かず
今日も朝から頑張りました

おかげでサラシの山が小さい♪
今日は机の上の書類の山を小さくしたい
201107230544000.jpg
何をそんなに真剣に見てるのか?

ハスキー犬がねいるのです

もう5年
朝晩の散歩時間がかぶっているのです
季節によって訓練時間を変えてるのですが
あちらも同じ変え方で
ほぼ毎日一緒です~

訓練終って
ご飯食べて
あとは寝るだけ
m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
201107230637000.jpg
この季節、廊下がお気に入り
涼しいらしい
2011年07月22日 (金) | Edit |
涼しくて訓練日和♪

最近は
朝晩のどちらかで「選別」
どちらかで「服従」他、色々でしたが
この1週間
両方選別
朝晩選別
ちょっとムキになってた感あり

でも、やろうとしたとこに
ちょっと近づけた♪と思う

朝晩選別の為に
残業ゼロで
書類山済みではありますが
どーにかなんでしょ


終ったら
今日もコレ

青いボ-ルも
一緒に咥えているのですー
独り占め
201107221003000.jpg

お疲れさん
今日もありがとね
2011年07月20日 (水) | Edit |
朝練できた♪

道中、大雨の場所もありましたが
お目当ての場所は地面が乾いてる


今日も明日も雨かと思い
ちょっと泣き言こぼしましたが
今朝の練習が出来るなら
もう少し頑張ればよかったなー

こぼしたから
ガス抜きできた部分もありでしょう
201107200503000.jpg
聖は朝からご機嫌です
2011年07月19日 (火) | Edit |
おはよー♪

朝からガッツリ
201107190518001.jpg
頑張った僕
おかんは頭抱えてるけど~

もうちょい頑張る

2011年07月18日 (月) | Edit |
おはよー♪

早く帰ろ♪


訓練始める時、0-0だった女子サッカー
終って車に乗った時点で、なんと1-1
残り2分

ココで見てしまうか
帰るか・・・悩んだ結果
速攻帰宅


本日の自主練も決着つかず
延長戦持ち越しでっす

いーのかな?
と、いつもなら腰が引けてしまうのですが
このまま怯まずいっちゃおーかなー?
どーしよっかなー?
2011年07月17日 (日) | Edit |
朝から暑い

聖と指相撲みたいな戦いを
ちまちまと

勝負がつくんだか
永遠につかないのか

今日は
勝てた
と思う
たぶんね
201107170600001.jpg
あちちー
2011年07月15日 (金) | Edit |
朝の電話で急遽決めた救助犬訓練

レッスン終って家に帰り
一休みしたら出発です

夕方開始だから
ちょっとは涼しいはず

途中「35度」なんて表示されてるけど
きっと涼しいに決まってる

と、自分に言いきかせたのに
車降りて
出てくる言葉は「暑い・・・・」

しかし
暑くても訓練なのです

初めての場所
初めての犬もいて


それでも
聖はいつもの聖だった

おしまい
2011年07月15日 (金) | Edit |
見てるだけならいい天気♪
綺麗な空

今日も当たり前に暑いです


この暑いのに
朝の電話でちょっと遠くの訓練へ参加することも
決めちゃいました

まずはレッスン
選別です

選別スペースにサッカーボールが転がっていて
「あー、あのボールを取り上げるとこから始めるのか」
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
と覚悟を決めたのに
「まだ遊ぶ時間じゃないもんねー」ってスルーしちゃって
嬉しい誤算♪

オリコー♪と大褒めしたいとこですが
レッスン前にプールにボチャン!

何故かプールに水が残っていて
訓練前から水に浸かってしまったのでした(Θ_Θ;)

始まる前だしね
途中じゃないしね
暑いしね

でも、ビチョビチョな子と
脚側停座は嫌なんだわー( --)

選別です

今日の1回目!
Σ(T▽T;) え~~~ん!

人間がっかり
凄くがっかり

もしかして私は
金曜日の1回目の選別の為に
毎日必死で頑張ってるのかもしれない
と思うほどがっかりしちゃったのでした

2回目3回目と回を重ねるほどに
よくなるのもいーんですけど
本番だったら終ってるしぃ

ということで
来週の1回目にバンザーイ!と出来るように
またまた明日から頑張りまっす

それではちょっと遠くへお出かけしてきますー。
訓練♪訓練♪
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
2011年07月14日 (木) | Edit |
爽やかー(^▽^)/

やる気満々な顔(o^-^o)
201107140520000.jpg
意地っ張りな顔(▼-▼*)
201107140521000.jpg

今週は早かった!

明日は絶対に仕事しない!!
つもりです・・・
2011年07月13日 (水) | Edit |
あさー!!!!

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
201107130525000.jpg
少しの隙を見逃さない
人間が
じゃなくて
犬が・・・・ね( -.-)
2011年07月12日 (火) | Edit |
夕方は

何時になれば
涼しくなるのでしょ~か?
201107121822001.jpg

なんちゃってーの
追求でっす
2011年07月11日 (月) | Edit |
朝です

朝から暑い


昨日の夜
シューアイスを食べようと
袋を開けたらポーン!と飛び出し
聖に1口で食われてしまいました・・・。

おかげで夜中にお腹がピー( >_<)
原因は明らかなので朝練したよ
201107110546000.jpg
( v ̄▽ ̄) おいしかった♪
2011年07月10日 (日) | Edit |
5時です

先客ありでした

お茶飲みしそうな雰囲気はありましたが
まーいっかと始めたら
なんと
ジュージューとなんか焼いてるし

そんな隣で選別です


おいしそうな匂いがしてるので
ちら見も許さず
集中!集中!

調子よくって
絶好調♪だったのですが
急にガクッと

こんな時はどーすんだっけ?
慌てず騒がず
持ち直し
ドツボにはまらず無事終了~
201107100551001.jpg
車に乗って驚いた
思った以上に時間が経ってました

こりゃ疲れるわ
ごめんね
お疲れさーん
2011年07月09日 (土) | Edit |
あったーー!!!

6月14日になくして
すっかり諦めていたのに
本日発見♪

夕方散歩で
なんちゃって追求して遊んでたら
みーつけた♪


褒められた
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
201107091826001.jpg
2011年07月08日 (金) | Edit |
先週の写真のようだけど
今日の写真なのー


自主練の成果が
あったんだか
なかったんだか
どーだったんだか
でも
今週の自主練のポイントは、みーつけた♪

水にゆっくり浸けてあげたいとこですが
忙しいのー!
悲しいことの後には
絶対絶対忙しいことが待ってるのです
担当者会議連チャンが待ってるんだよー
ということで
とっとと帰宅

お疲れさん
2011年07月07日 (木) | Edit |
夕方から出かける用事があるので
昼から散歩にいってきました
あっつい!!!

朝は涼し♪

口が笑ってる(⌒-⌒)
201107070538000.jpg
ご機嫌さん♪
201107070537000.jpg
だって今日のボールは
足がある(o>▽<)oキャハハ
201107070544001.jpg
好きすぎて
「待て」
201107070544000.jpg
が出来なくて叱られたけど
ご機嫌さんです♪

選別の出来は内緒~
2011年07月03日 (日) | Edit |
目覚めたら6時半でした

場所がないかも~
なきゃないでいっか!と出発したものの
皆さんゆっくりだったようで
誰もいない♪
201107030619000.jpg
ゆっくり訓練して
のんびり遊んで
暑くなる前にやることやって
まったりな日曜日を過ごすのです♪


まったりというよりも
パソコンをどーにかせねば!!
買い換えよーかと下見も行った
目星もつけた
買い換えるなら
写真の整理!ということで
写真を全部移動したら
パソコンが息を吹き返したのでした
しかし
そのうち壊れてしまいそーな
そんな予感はしてるのです
2011年07月01日 (金) | Edit |
(▼-▼*) エヘ♪

頑張ったんだよ

今日から7月
暑かった

横についた聖の頭に
母ちゃんの汗がポタポタ落ちる

暑いねー
でも頑張ってねー

この1週間
あーでもない
こーでもない
いいかも♪と喜んだ次の日には
やっぱダメーだったりだけど
頑張るもんね( ^^)/\(^^ )
201107011034000.jpg
コレがあるから頑張れる~~

来週からはサマータイムとなりま~す

おつかれさんでした

