> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月30日 (日) | Edit |
草伸びほーだいで、足が遠のいてた散歩道
201110301345000.jpg
久しぶり~♪
201110301354000.jpg
ただただ歩く
ひたすら歩く
歩くだけでも楽しいもんだ

帰り道、おじさんに話しかけられた
「何歳?」

「訓練したの?」
「はい」
「かわいーだろう?」
「はい」
「家で飼ってるの?」
「はい」
「家で飼ってるの?」
「はい」
「家の中で飼ってるの?」
「はい」
「それじゃなおさら可愛いよな」

「家で飼ってるの?」って何回聞くのー
「かわいいだろ?」もいっぱい言われたわー(>▽<)

急に話しかけられて
警戒する時、しない時

シェパード飼っててねとか
昔、訓練しててねなーんて話しかけてくる人は
絶妙な距離間で話しかけてくるから
犬も人間も警戒しないで話も弾む♪

ただの好奇心でズンズン寄ってくる人
「大きいわんちゃんよー」って犬連れて寄ってくる人には
聖の警戒が先か
私の警戒が先かは不明ですが
とりあえず
逃げますから!!!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
2011年10月30日 (日) | Edit |
おはよー♪

いつもち変わらない朝ですが
201110300609000.jpg
日曜日なので
少しだけのんびり~~
201110300607000.jpg
今日も花丸
2011年10月29日 (土) | Edit |
寒くなって犬元気♪

朝からご機嫌さん・・・?
201110290609001.jpg
明日は、お休み♪
2011年10月28日 (金) | Edit |
昨年の今頃は、救助犬の試験だったっけね~~

今年は、選別
今日は、もちろん選別ですよ

昨日、一昨日と②番に妙にこだわって
今日もかな?
と、心配してましたが大丈夫

1回目から態度OK♪
最後までよくできました
今日の1回戦突破だな
「よく出来たから、もうおしまい♪」

いやいやいや、違うでしょ

次は今日の2回戦いきまーす!
探せとだした1回目から最後まで
こちらもよくできました
「さー、おしまい♪遊ぶ?」

遊びません!

なんだかとっても楽しそう?
どした???

そんなに帰りたいのなら
終わりにしてあげよう
解放ー!!
やったー!おしま~い!
ε=ε=ε=(●’▽’)


と、喜ばせておいて

アトヘ!

Σ(・ω・ノ)ノなんだって!?

アトヘです
選別やります

今日の決定戦です頑張ってー

「探せ」と出したら
ビューンε=ε=ε=(●’▽’)
マルたくさんの花丸ー

終わりだと思ったのになチクショー!!
みたいな顔もチラリと見えたけど( *´艸`)
頑張りました
おつかれさん

木陰で休憩のあとは

遊べー!
201110280955001.jpg
久しぶりのタイヤー!
201110281019000.jpg
こっちもタイヤー!
201110281028000.jpg
おつかれさん
2011年10月27日 (木) | Edit |
本日の選別、マル?

偶然抜けた?
いんや、2回同じことやるってことは
わざとでしょう
こらっヽ(*`Д´)ノ
偶然を装って2番抜くのはやめなさい(●`з´●)

わ・わざとじゃないよ・・( ; ̄3 ̄)


一人で出来そうな「選別」も
臭いがなきゃ出来ないわけで
ヘルパー事業所の責任者
デイサービスの相談員は
何度私に靴下を奪われたことか

たまには違う臭いが欲しい・・・
ってことで
昨日は某デイサービスで
相談員に看護師さん、主任さんに新人さんが
私の餌食になったのでした

(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
2011年10月26日 (水) | Edit |
ヾ(=^▽^=)ノ

笑顔に騙されちゃいけない!

今日は花丸じゃなくて
マルー!
2011年10月25日 (火) | Edit |
おはよー♪


体調崩す人
退院してくる人
サービスに大きな動きのある人
そこに持ってきて
ご新規さん、山盛り!
書類も山盛り!(^ー^;)

聖が好調なおかげで
なんとかなっとります
201110250600000.jpg
今日も花丸
2011年10月23日 (日) | Edit |
寄り道訓練♪


ここでの1回目
マル
201110231300001.jpg
み・・・みんなが見てる

隣、公園

なんと、車で帰りかけた人まで
車をまわして見にきちゃった

こっそり始めたつもりだったのにね

そんなところで
(◎´∀`)v
2011年10月23日 (日) | Edit |
あさー

4時半
起きたら大雨
寝る(mー_ー)m.。o○ zZZZ

6時
聖に起こされ外を見たら晴れ
行きますか

おはよー


今朝の1回目の顔
201110230703000.jpg
花丸

木片でやったら
なんとウインク
201110230659001.jpg

おしまい

今日はお出かけがてら
寄り道ポイントで
選別予定♪

さて、どーなるか!?
2011年10月21日 (金) | Edit |
先週は、傷が開いてお休みだったレッスン

今週から無事再開♪

涼しくて訓練日和♪

手術の後
ダラダラゆるゆるな生活で
聖の選別はどんなんなっちゃったかしら???
まず確認

「探せ」と出したら1回目
マルv(o^_^o)v

顔見るたびに
「目はどんな?」と心配しながら訓練してたときより
気分晴れ晴れ

早目の決断して良かったです

久しぶりにたくさん走って
満足♪満足♪
2011年10月20日 (木) | Edit |
おはよー♪

昨日の夕方に受診して
傷が塞がったことを確認

カラーがとれて
訓練再開
ワーィ♪♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪ワーィ♪
 
暗いので写真はボケボケですが

10日ぶりの1回目
花丸 (◎´∀`)v

明日はレッスンですよ
2011年10月16日 (日) | Edit |
気持ちい~♪

通行人に笑われた
201110161216000.jpg
別にいーもんねー

当初の予定では
カラーは明日までだったけど
どー見ても無理っぽい

木曜朝までカラーして
木曜昼にバリケン積むかな

予定だけどね
2011年10月14日 (金) | Edit |
受診後の聖

あー疲れた

2011年10月11日 (火) | Edit |
謎の生物ですよ

捻転のときは、一緒に居る時にはカラーを外してあげられたけど
今回はちょっと無理っぽい
この姿で散歩するしかなさそ-です
ドヨーン
||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||


検査結果ですが
悪性ではなかったです♪


ポツっとあった出来物が
開いてみたらたくさんあって
血とか傷とか駄目なのに
本当にぶっ倒れるのに
開いたところを見せられて
「腺癌かな~」と言われて帰ってきた昨日

一安心♪

手術では
聖を持ったり抑えたりで
本日筋肉痛ー

2011年10月10日 (月) | Edit |
手術、無事終了♪

写真では目がしょぼしょぼしてますが
けっこうパッチリ開きます

目がパッチリとかショボショボとかはいーから
ご飯を食べたい僕
せめて水~~~~~

夜に水解禁
ご飯は明日だって
ファイト♪
2011年10月09日 (日) | Edit |
昨年の今頃は、救助犬試験前で
捜索訓練に必死になってた頃

今日は、昨年の恩返し♪
昨年、たくさん隠れてもらったので
今年は、私が隠れる番

捜索訓練の合間に
我が家は「選別」
ちょっとだけ「捜索」
楽しかった
201110090746000.jpg
明日は訓練できないしね

朝から絶水、絶食
あたしも絶食か~~
麻酔が効くまで付き添います
麻酔から醒めたら連れて帰ります


[READ MORE...]
2011年10月07日 (金) | Edit |
お天気、晴れ
写真だよ~♪

ジャーン

も1つ
ジャーン
M1840053s.jpg

こっち見て~♪
だの
待て!などなどこの感じ

七五三の写真を撮るときの
親みたい(;^_^A(;^_^A(;^_^A

聖もわかっているんだかいないんだか
ちょっと誇らしげ

最後は飽きちゃったけどね

おしまい。おか~ん!
M1850029s.jpg
ありゃりゃ

おつかれさん

訓練のないレッスン日があってもいいじゃないか
s1.jpgss_20111007192222.jpg
s3.jpg

s4_20111007192223.jpgs5.jpg
s6.jpg

s7.jpgs8.jpg
最後はやっぱり
おか~ん!
なのね

おつかれさん

来週からビシバシいくどー!
ですが、その前にオペします
10日に決定
2011年10月05日 (水) | Edit |
・眼瞼下垂症
・チェリーアイ
・悪性の可能性がゼロではない腫瘍


この3つ全部が
聖の右目にあるのです

ほっといても治らないものばっかりです

競技会の後に手術かな~と
手術の覚悟してましたが
ちょっとだけ延期

経過観察となりました



雨でヒマヒマな聖が
何かと格闘中~
201110051834000.jpg
鹿の角だよーん
201110051835002.jpg 
2011年10月04日 (火) | Edit |
朝です
暗いし寒いし
人間にはちょっと辛い季節がやってきました

犬にはいい季節ですね~♪

なんか聖の雰囲気かわったよ

なーんて言うと
気のせいだと笑われてしまいそうですが
そんな気がした
今朝の選別
2011年10月02日 (日) | Edit |
本日、競技会
1部選別
2回目のチャレンジです


本日の目標○○○
1回戦
○○○ときて目標達成♪

達成したはいいんだけど
2回戦のことは
なーーーーんにも考えていませんでした

本日の出場頭数
牡17頭、牝26頭
M1840009.jpg
これが全部終わってからだから
午後?
ゼッケン番号と名前を呼ばれるの??

まだ10時だから座れば?
と言われてもソワソワソワソワ

なんで目標3つで2回戦を考えてないのー!?
って言われても
ほんとに自分でも
何してんのーーー!!!な状態で

とりあえず昼になりお弁当食べていったん落ち着く

2回戦
名前を呼ばれるのを密かに楽しみにしてたのに
聞き逃し
牡5頭、牝1頭で2回戦
M1840016.jpg
聖が余裕~♪
M1840033.jpg
おかんはちょっとだけ余裕~♪

しかし、残念なことに
○○×○ あら駄目だわ・・・・。
顔に書いてあったのでしょう
「3回戦、十分ありえるからそこで待つように」審査員

ここでドキドキ
もしかして・・・いや、そんなことは

でも周りの噂では3つはいなかったらしいと

「決定戦3頭、発表しまーす」
「■番、■番、43番」

大変だー!
よく頑張りました♪と
聖と遊んでる場合じゃなーい!

2回戦が頭になかったんだから
決定戦なんてもっと頭にありません

ゼッケン順に行うこと
必ず4回やること
審判はジャッジを公表しないこと
こんな説明があり始まりです

うちは最後

ほかの方見ててもだか×だかなんなんだか???

ここまできたんだもの
楽しませていただきます
M1840010.jpg
楽しむからっていったって
位置についただけで飛ぶのはどうなのかしら
楽しいの?
私もとりあえず緊張はしてない
でもやっぱり聖頼み
M1840030.jpg
○○ときて
頑張ったねーありがとう
あとちょっとだよ
集中力は続くかな~続けてねと
マジでお願いしています(笑)

うちが最後なので終わったらすぐに結果発表
「パーフェクト43番!」

うそ!あたし!?

ちょっとうれし泣きしたですよ
054.jpg
捨てられっ子が
私なんかと訓練して
こんな結果が出せるとは
誰が想像したでしょう

仕事でボロボロになったって
訓練いくぞー!っと聖との訓練でリセットして

付き合ってくれる聖がいて
支えてくれる先生がいて
がんばれたわー
ってまだまだ頑張るんだけど

とりあえず写真だけとりました
201110021609001.jpg
とりあえずな写真なので
後日改めて写真を撮りなおす予定です

がんばったなーあたし♪
今日は自分も褒めちゃうもんね♪

聖おつかれさん♪ありがとう


