> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月31日 (土) | Edit |
訓練でおわる

朝~

明るくなってから出発し
じっくりと

なんだかいい感じ♪になってきて
もう少し粘りたいとこだけど
やめときましょう
あとで


そして昼~~
ぽかぽかでーす
201112311253001.jpg
凧あげやバトミントンしてる親子に
吹奏楽の練習してる集団ありーの横で

本日の2回戦~♪
201112311247000.jpg
ドヤ顔まであと少し

これが今年の訓練納め


色々あった今年が終わります~


2011年12月30日 (金) | Edit |
今年最後のレッスンは
救助犬の訓練で締めるのです

気持ちよく終わりたいとこですが!
人間駄目駄目であららです 毎度だね~♪

こちらからあちらへ移動する時に
テンション下げないよーに

って言われてるのに

移動中、変な橋を渡らせて
ズボッと聖の後ろ足付け根まで
穴にはまるという
とんでもないことを

人間真っ青
「助けなきゃ!」と思ったけど
普通に「よいしょ!」と自力で脱出

この辺、図太い~~

かと思えば
すぐそこに隠れてるのは先生なのに
まるで始めてみるよーな
ちょっと嗅げばわかるだろーに
いんや、嗅がなくともわかるだろーに
なにその反応
なんてのがあったり

人間のヒト押しが必要なとこなのに
人間全く気付かず・・・・

忘れかけてた自分の駄目なところが
バンバンバン!と目の前に
現実から目をそらしちゃいけません


次のレッスンは3週間後

それまで自分で自主練(選別)な毎日を

3週間もあいちゃって
おかしなことになんなきゃいーんですけど

人間の子供らは
二人ともサービス業なので
正月は、もちろんお仕事
ってことで
じっくり訓練三昧できますよ

この訓練三昧のために
新しい臭いもたくさん♪

この気合が
おかしなことを招いたりしませんよーに
2011年12月29日 (木) | Edit |
朝なのに
車だらけでビックリです

本日、仕事納め
いちよーね、いちよー・・・
2011年12月28日 (水) | Edit |
どこ行くの~?

ごめんね、忘年会だよ~

明日、仕事したら
お休み♪

じーーっくり訓練だ
2011年12月27日 (火) | Edit |
今日は、選別お休み~と出発したのに
気がついたら
ふつ~~~に練習してたです

気がついたら
車の鍵以外持ってない

携帯も免○証もない

お疲れね


2011年12月26日 (月) | Edit |
寒い~~~~~

ピンセットは冷たいし

聖が咥えたサラシは
帰る頃には凍ってる

どんだけ寒いんだ

あと少し

いや、まだまだか
がんばれ自分
2011年12月25日 (日) | Edit |
少しだけ寝坊して
明るくなってからじっくりと

自分的にはいけるかなと思うんだけど
聖の顔がまだ固い


あせらず
じっくり

これではどーだ?
こんなではどーだ?

とやってくうちに
少々緩んで
こんな感じ
201112250714000.jpg

ドヤ顔までは遠いけど
なんとかなるんでないかなと
思えた朝なのでした
2011年12月24日 (土) | Edit |
あさー

ドヤ顔には、ならないけど
201112240645000.jpg 
ちょっとだけ前進

がんばるもんね
2011年12月23日 (金) | Edit |
真っ白ー
寒い~~~


1週間、自主練不調
ずっと不調
不調なまんま迎えたレッスン

どーなってしまうのかと
心配だったけど
不調な原因判明
せんせーが発見♪
201112230918000.jpg
来週は、救助犬だよ~~
2011年12月22日 (木) | Edit |
不調なまんま

ぐっちゃぐちゃ

あしたはきんようび~~♪
2011年12月20日 (火) | Edit |
不調の波がきたー(T▽T)


そんな日もあるさ♪
201112200641000.jpg
おはよー!
2011年12月19日 (月) | Edit |
お留守番中は服着てます

選別の「マル」
じゃなくて
聖が「まる」


むか~し昔、お世話になった方が亡くなり
お線香あげに行ってきました

そこの息子

中学時代の家庭教師の兄ちゃんです
先生になるとか言ってたのに
なぜか消防署にお勤めです

救助犬の話で盛り上がり
 
ビシビシ訓練してんでしょ
顔に書いてあるよなんて言われましたが

「消防長に話してみようかな」ってよ

聖!丸まってる場合じゃなーい!
なんてね(●´艸`)
2011年12月18日 (日) | Edit |
朝練だけど暗いのです

寒いしー
 
選別は
今日もマル♪
201112180623000.jpg
v(o^_^o)v ぶいっ
2011年12月17日 (土) | Edit |
某デイサービスです


あたしが、見慣れない服装なのは
仕事中だ・か・ら・(●´艸`)

デイサービス見学
という名の
オフ会



聖が我が家にやってきて
救助犬も選別も選択肢に全くなくて

1番やりたかったのは
動物介在活動

今でも1番やりたいこと


しかーし!まーーー
キョロキョロ君でお話になりませんわ(^^;)

「隣にピッタリくっついて離れないんですね」
って
確かにそーなんだけど
キョロキョロキョロキョロ
恥ずかしいわぁ(;^_^A

無理だな(;^_^A(;^_^A(;^_^A

今日は、オフ会
介在活動なんてまったく関係なしなのですが
チラッとそんなことを
考えたのでした



明日はお休み
選別いっぱい、大掃除少々

2011年12月17日 (土) | Edit |
昨日の夕方、抜糸した♪

診察台、震度1
ガタガタ震えて凄いんだもん

振るえながら前脚出して
視線は外す
..・ヾ(。>д<)シ
 怖いから見ないー!
かな?

無事終了♪

やっと走れるぞ
ってことで

今朝はたくさん走って
たくさん選別

朝の闇練がんばりました

選別
2011年12月16日 (金) | Edit |
晴れた

超久しぶり~なレッスンです

やはりネジが緩んでました  少しだけ
もちろん人間の・・・(^~^;)

1対9でやるとこを
7対3でやってましたよ
時には
9対1(^^;)(^^;)(^^;)
危ない危ない

聖は服を着てても着てなくても
なーんも変わらん
201112160925000.jpg

途中、工事の人が
上下黒服ヘルメットめがねマスク
おまけに長靴で近くを走り抜けていき
聖がこーんな顔( ☉_☉)してたっけ( ´艸`)

でも、選別には影響なし♪

おつかれさーん


2011年12月15日 (木) | Edit |
張り切って朝練へ

出かけたものの
あまりの霧の濃さに
諦めて帰ってきました

傷を覆ってるテープも包帯も
よれよれだったので
思い切って交換です

聖の縫い目~~ !

膿むことなく
綺麗についてる・・・と思う

こんなに縫ってあると
抜糸するとき痛そうだな

今回は化膿止めに薬も何もなしだったので
薬の出し忘れ???
なーんて先生疑いました
ごめんなさい

明日は金曜日

明日こそ

雨・・・降りませんよーに
2011年12月13日 (火) | Edit |
朝練なのに闇練です

服従の練習してるうちに
少しずつ明るくなって

選別始めるころに
人通りがポツポツと

終わる頃には
しっかり明るく

ボール投げて♪
201112130623000.jpg
まだ駄目ー!
2011年12月11日 (日) | Edit |
どーせ訓練らしい訓練できないしな

お天気良くて見学日和


今日は、近~い親戚さんとお知り合いに♪

聖のママがその子の婆とゆー事実発覚!
飼い主同士、大変盛り上がったのでした

2011年12月10日 (土) | Edit |
朝一番で動物病院から電話 です

検査の結果をお知らせします
良性の毛包上皮腫」でした
。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

あとは抜糸を待つばかり

1週間経ち良くなってきたので
痒いのでしょう
服の上からペロペロしたくて
たまらないよーです

2011年12月10日 (土) | Edit |
寒い~~~~

地面は霜で真っ白
水溜りは氷がはってるという
見るからに寒い
人間には辛い

でも選別♪
201112100642000.jpg 
綺麗に草が刈ってあり
いつもの場所が一段と広く
なっていて

今朝の選別、マル♪
201112100652000.jpg
(◎´∀`)v
2011年12月09日 (金) | Edit |
レッスン、雨で中止です
金曜日、雨のサイクルに入ってしまったような
嫌な予感・・・

午後の仕事を終えて
明るいうちに散歩でも

の期待も外れ

車に乗ろうといたら
パンク発見

再び家にもどされ

いじけ虫となったのでした
2011年12月07日 (水) | Edit |
昨日、仕事終わって帰宅すると
カラーをつけてない聖に出迎えられ
あれ?付け忘れたのかなー???
と自分を責めましたが

なんと今日も
カラーなしの聖がお出迎え♪

エリザベスカラーが部屋に落ちてる
Σ(`∀´ノ)ノ
201112071805000.jpg

つける時には素直に
首を差し出すのに
「あとで取っちゃおー!」
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
とか考えてたのかしら ・・・

2011年12月06日 (火) | Edit |
おはよー!
201112060627000.jpg 
選別してきたよー
2011年12月04日 (日) | Edit |
術後、天気悪かったこともあり
今日まで散歩なし
もちろん訓練なし

やーっとお出かけ
散歩です♪
 
救助犬試験がんばったルルちゃんと
お疲れ様会
もちろん人間様のネ
201112041608002.jpg 
術後、ドヨーンとしてたのですが
いい気分転換になったよーで
ウキウキでした

こればらば
ボール使って走らせなければ
訓練できちゃうんじゃないかしら?と
当初の予定より
早く訓練再開できるかも~
ボールなしで人間大変ですけどねー
2011年12月02日 (金) | Edit |
レッスン、お休みにしたんですー

ここはいったい
201111200945000 (5)
どこでしょう?
201112021539000.jpg

聖の写真を飾ってくれた動物病院

手術中の待ち時間に
コーヒーを出してくれたのです


麻酔効いて毛を剃って
「聖ちゃんのお母さ~ん」
と呼ばれました

早すぎるよ
なんで???

「ここに大きな手術跡あるよ」
と見せられたのでした

仔犬の時に骨折したとは聞いてましたが
後ろ足だとばかり思ってました
前脚だったんだねー

蹴られて骨折して手術したとは聞いてたけど・・・
前脚だったのか

今日の手術は4回目なんだね
そのうち3回はこの1年

もう一生分したんじゃないの?
これが最後の手術になりますよーに

病理検査に出しました
結果は1週間後

抜糸までは2週間以上

今回は、腕・・・じゃないや
前脚なので
わたくしの長袖Tシャツ着せてみました
201112021858000.jpg

腹減りすぎて
いじけ中~~~



