> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月30日 (日) | Edit |
おはよー!

久しぶりすぎて
バタバタバタバタ
足踏みしとりますー

ボールを期待してるようですが
投げないよー

投げずになんとか
201209300541001.jpg

マルー
2012年09月29日 (土) | Edit |
少し運動して
ご機嫌さん♪

ダッシュは、まだ無理っぽい
2012年09月28日 (金) | Edit |
脚を痛めているので
体重計らずに、フィラリアの薬をもらってきちゃおーかしら?
なーんて考えていたのですが

1ヶ月運動しないで
体重はどーなってるのか?計っておくべきでしょう!

ということで聖を連れて病院へ

太っていたらどーしましょー?
太ったよな・・・きっと
と、心配しましたが

35.8キロ

ちょうどいい♪
0.8キロ少なかったらもっといい!

ということで
運動制限してたけど
体重問題なし

いつまで制限すればいいんでしょー?

2012年09月26日 (水) | Edit |
お耳たたんで
おはよー♪

今朝の薬が終わったら休薬

大丈夫かな?
2012年09月23日 (日) | Edit |

寝て曜日~( ̄ー ̄人)
安静中につき雨じゃなくても寝て曜日

2006年9月 にレッスン開始したので
なんと7年目に突入です

レッスン開始した頃
お顔、真っ黒ね
若いわぁ~(=^_^=)

何故かスパイク
誰がいるわけでもないのに( ̄ー ̄;

当時、中学生だった次男は社会人
遊び人長男は、一児のパパ

レッスン開始を入学とすれば
6年・・・
小学校卒業か

2年生
CIMG0854s.jpg

4年生
M1580070s_20120923090540.jpg


5年生
5_20110619094648_20120923090739.jpg 

6年生の1年間は
いーことあったけど
M1850029s_20120923091638.jpg
痛いこともあり

眼の手術して
201110161216000_20120923091638.jpg
腕の腫瘍とって
201112041011000_20120923091637.jpg

現在に至る

ドッグランでスパイクつけてたり
誰もいない車も通らない道でもロングリードが放せなかったり
ボールなげなんて一生無理ー!
紐なし脚側行進も一生無理ー!
と、思ってたのに

救助犬やったり
選別やったり
レッスンの賜物、感謝です♪

と、しめると卒業みたいですが

現在、夏休み中~

長い夏休みに
犬も人間も飽きてきた(-_-)





2012年09月22日 (土) | Edit |
薬を連続10日までは飲んでいいとのことで
あと3日分いただきに

今日が6日目
26日水曜まで飲んで1週間休みます

飲めない間は、バンテリン?


2012年09月21日 (金) | Edit |
小雨が降ってきちゃったんだけどね

レッスンないと
なぜか仕事が入る金曜日
えいっ!と
昼で帰ってきましたよ

昨日の夕方散歩では
車から降りるとき
「コレ持ってくー!」
主張したので
少々痛みが治まってきたのでしょう
201209211255000.jpg

そして今日も
「ボール♪ボール♪」と
ボール咥えてご機嫌です
201209211254001.jpg
今のとこ
咥えて歩く
それだけですが

気分転換にはなるよーです
2012年09月20日 (木) | Edit |
朝はやくて暗いのですが
歩く姿は、こんなです

股関節痛めたようには見えないでしょう
[広告] VPS


薬4日目
下痢はしないようです
良かった~
2012年09月19日 (水) | Edit |
散歩終わってぼんやり~
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

連休中、自分なりに調べた
結果
病院で出されたどちらかの薬を
飲むしかないらしい

「消炎鎮痛剤」
再び飲ませ
今日で3日目

下痢しなきゃいいんだけど・・・

下痢したら
下痢を無理やり止めてでも
飲ませることに決めました

昨日、動物病院へ行き相談・・・

相談というより
「これでいく!」みたいな
そんな感じ

煩い客ですみません(*_ _)人
2012年09月16日 (日) | Edit |
実家の外階段を7段上がり
玄関の上がり框を上がったら
左脚をあげた

キャンでもぎゃんでもないけれど見てる方が
痛々しい。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

虹をみた夕方の散歩では
時々カクッとなってたし

まだまだ安静が必要だったのか
ごめんよ
反省・・・
2012年09月16日 (日) | Edit |
あさー

涼しくってご機嫌♪
201209160554000.jpg 
2012年09月13日 (木) | Edit |
白黒写真じゃございません

サマータイム終了の時期が
やってきたよーです


明日から寝坊してもいいか?
201209130515002.jpg
お腹完璧
あとは脚
2012年09月12日 (水) | Edit |
サプリをやめたら
聖のお腹が大人しくなりました。

犯人は「サプリ」だったのです

「痛み止め」に「サプリメント」
両方駄目ー

味付けいらないんだけど・・

どうしましょ???
2012年09月11日 (火) | Edit |
痛み止めを中止しても
聖のお腹は治まらず

サプリを疑ってます

昨日の夜からサプリも止めてみました

病院に相談したいとこだけど
病院から出されるものを
次から次へと
ケチばかりつけてるようで
ちょっと躊躇しています

フィラリアの薬も味がついてるのは駄目だったので
犬が好むような味付けなんてない
純粋なサプリが欲しい

なんだかしんどい
聖はもっとしんどい
頑張りどこです
頑張ります
2012年09月10日 (月) | Edit |
寝坊した!

太陽高くて眩しいね


ボール投げが出来る日を
待っていたらいつになるのか?

待ってていいんだか?

ちょっと趣向をかえてみれば
どうにかなんとか
なるんじゃないかと

探せ♪
201209100615000.jpg
ドヤ顔~
2012年09月08日 (土) | Edit |
替えてもらった鎮痛剤

もっと下痢

痛み止めは諦めるしかないようです

重症になったら大変だ

重症にさせなきゃいいのよね

さてどうしたら?
2012年09月07日 (金) | Edit |
脚を痛めてから5日目

水曜に受診して薬もらって

なんか嫌な予感してたら
大当たり
痛み止めに大当たり
下痢ー

先生、下痢した!
原因は、たぶん痛み止め!

またそんなこと言って~
聖ちゃんのお母さん、うるさい(笑)
みたいな顔して出てきた獣医さん

カルテをめくって
3月にも同じ薬出してるよ

・・・・あ!下痢したって書いてある!!

さすがだ、あたし♪


聖のあし
あんまり良くないような

夕方、ちらっと実家によって
階段上がっただけで
左脚上げた

レッスンの夏休みも終わり
今日から再開予定だったのに
がっかりだ

しばらく安静

安静と言われてもね~


2012年09月05日 (水) | Edit |
この前フィラリアの薬をもらいに
来たばかりだというのに
またまた病院

仕事終わっていったら
本日、激混み

レントゲン撮るんだろうな~~ってことで
「最後でいいです」と言い
車で待機

走ると左後脚をつかないんです~
と伝えたら
やはりレントゲン

横向き
仰向け

股関節の靭帯のびたね
亜脱臼とまではいかないけど
安静ね

ってことで
薬どっさり
サプリもどっさり


動物保険のアニコムさん
次回の更新はしないにしようと考えてたとこなのに
「やめないでー」と
動物病院でとめられて
継続することにしましたとさ

本日の請求金額19000円也
保険のおかげで
お支払いは、その半分

競技会1ヶ月前
あらあらどうしましょ?



2012年09月04日 (火) | Edit |
「出せ」

「やだよ~ん」
201209040547000 (1)

な~んてね!
201209040548000 (1)

後ろ脚は怪しい程度
ほっとけばいいような
そんな程度
2012年09月03日 (月) | Edit |
あくびしちゃって
やる気は大丈夫かしら?

なーんて、心配無用
絶好調!
201209030528000.jpg
絶好調だったのに

後ろ足を引きずりだし
もっと遊ぶ~!
と元気そうだったけど
なんだか怖いので撤収ー!

夕方まで様子見です



2012年09月02日 (日) | Edit |
雨が降ったり晴れたり曇ったり

うまい具合に雨の合間に
散歩が出来た♪

夕方、涼しい~♪
201209021757000.jpg
帰り際、ポツポツ
帰り道、ザーザーなのでした
2012年09月01日 (土) | Edit |
昨日の体重
35.5キロ
ちょうどいい

おはよ♪

