> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2015年03月31日 (火) | Edit |
聖10歳11ヶ月・・・・35キロ
エース2歳半・・・・・40キロ
2015年03月31日 (火) | Edit |
お花見散歩

みんな考えることは同じなようで
人も犬も多かった
2015年03月29日 (日) | Edit |
今朝も古い記憶を手繰り寄せ
チマチマと
お疲れ~
2015年03月28日 (土) | Edit |
朝から頑張った(正しくは頑張らされた)オレ

サラシ山盛り~!
2015年03月27日 (金) | Edit |
介護保険法の法改正をひかえてるだけでも面倒大変なのに
なんだか色んなことが起きております

訓練しないで仕事したいとこだけど
新しいこと教えるのは、明るい時間にやりたい!
ってことで仕事の前に練習~♪

我が家の総監督、定位置に移動(笑)

自臭は、デビューしたので
お次は、他人臭。
さっさと進めてみましょ

どーやって教えたんだっけ??
と、昔昔を思い出しながら・・・
・・・考えても思い浮かばないってことは
あまり苦労しなかったんだろーか?

やってるうちに思い出してきた

出来るようになったらおしまーい!
聖、おまたせー!!!
201537_2015032720354179d.jpg
おつかれ~
2015年03月23日 (月) | Edit |
朝練。
聖も練習~♪

練習のあいま
休憩中。

なんでこーなる?
201541.jpg
エースがひっくり返ると
聖が引く(笑)
2015年03月22日 (日) | Edit |
今日は、みんなで朝寝坊

選別台は、洗って干してきたし
昨日がんばったから
今日は、お休みー!

2頭楽しく遊んでいたら
こーなって

こーなって
IMG_20150322_121154.jpg
こーなった(笑)
201540.jpg
そして午後もこーなった
201523_201503221929361e7.jpg
起きてー!!!!
2015年03月21日 (土) | Edit |
エースも頑張りましたの♪
[READ MORE...]
2015年03月21日 (土) | Edit |
最初で最後の2頭出し
2頭同じ部で戦ってきました

聖を朝一で出し
IMG_20150321_171633.jpg
1回戦突破し
IMG_20150321_202432.jpg
2回戦の他物品、割り箸のみ×でした

結果、5席
トロフィー頂いてきましたよ♪
201536.jpg
8年前、この千葉県訓練士会の競技会で
ひも付き5科目で競技会デビュー
あのときは4席でトロフィー頂いてきたっけね

あの頃は、競技会仲間なんて1人もいなくて
長男と2人で行ったんだ
その長男2児のパパだし
どんだけ月日がたったのでしょう

聖は、ホントにホントによく頑張ってくれました
犬初心者のヘタクソに
よーくついてきてくれました

今日は、選別のスイッチいらずで
練習ほどほど

これで出来るんだもの
今までたくさん練習したってこと

これからも練習は続けます
が、本番のプレッシャーからは開放してあげようと思います

聖との競技会、これにておしまい
あー、本当にがんばったなー!
聖はもちろん私も頑張ったと思うのです!

おつかれ~


2015年03月20日 (金) | Edit |
明日は、聖に頑張っていただくために
新しいボールをおろしてみた
201527_20150320204949857.jpg
頑張ろうね~
201554_201503202049506f5.jpg
あと1回!
最後にもう1度だけ聖と競技会に出たい!
と、思いながら
直前の体調不良や色々な理由で流れてばかりでしたが
明日は、大丈夫そう♪

聖の最後と
エースの選別デビューが重なっちゃったよ
201512_2015032020494794e.jpg
このオレ、大丈夫かい?(笑)
2015年03月19日 (木) | Edit |
オレのダンベル、これにする!!
2015年03月18日 (水) | Edit |
昨日の夕練で
エースの苦手が苦手じゃなくなり
ご機嫌で臨んだ朝練♪

聖との練習おしまい
(ビニールだと口閉じるのね・笑)

次は、エース!ってとこで
ハプニング

朝っぱらから疲れたわー
2015年03月17日 (火) | Edit |
雨やんだ

兄ちゃん、お口を硬く結んだほうがいいと思うよ
byエース
201503.jpg
おかん、なぜ笑う・・・?
2015年03月15日 (日) | Edit |
会場の隅で練習~♪

誘惑たくさんの中
よくできたでしょう

帰って、もうひと頑張り
201500.jpg
おつかれさん
2015年03月14日 (土) | Edit |
今朝は、散歩
2015年03月13日 (金) | Edit |
久々の割り箸~~♪

エースもやってみた~(笑)
201527_20150313222345460.jpg
聖の若い頃によく似てる~
いいのかな?
割り箸に関しては・・・ダメじゃないかなー
2015年03月12日 (木) | Edit |
朝練♪

聖は、サラシの端を咥える
と、いうか
口の端に張り付いてるだけね

エース
サラシと封筒
201544_2015031208302946a.jpg
お口は固く結んでおくですよ  byエース
2015年03月11日 (水) | Edit |
本日、久々の氷点下
やっぱり聖の脚がヨロヨロするんだわぁ
氷点下は、聖の敵!
早く暖かくな~れ

エース、がんばっております
201524.jpg
おつかれ~
2015年03月10日 (火) | Edit |
雨やんで朝練♪

2015年03月09日 (月) | Edit |
今朝も雨

最近、雨の選別が多いので
本日は、朝散歩。

梅だよ~
2015年03月08日 (日) | Edit |
雨の中、遠征~

右見ても左を見てもドベばかり
シェパ連れは、我が家だけ

だってドベ展なんですもの(笑)

エース、がんばった
お疲れさ~ん
2015年03月07日 (土) | Edit |
エース、本日の体重・・・・38.6キロ
聖、本日の体重・・・・36.5キロ

エースが痩せて
聖が肥えた!

聖がエースのご飯横取り!
したわけでなく
選別はじめてエースが痩せた

頭使って、気使ってるのかしら?
そーは見えないけどな(笑)
2015年03月06日 (金) | Edit |
本日、遠征

まずは、聖と散歩して
エース特訓(笑)

いったん家にしまい
午後は、いつもの場所で午後練♪
201511.jpg
おつかれさん
2015年03月05日 (木) | Edit |
まずは、聖!!!

素敵

自分が終わると
総監督の席へ移動
201550.jpg

そして、エース!
201526_2015030508384526d.jpg
お口は、あけちゃいけません
兄ちゃんみたいにヘラヘラしてたら
サラシが風に飛ばされちゃうですよ   byエース
2015年03月03日 (火) | Edit |
午後は、雨かもしれないっていうから
朝から選別ー!

今朝は、封筒

エース、大人の階段のぼり中~(笑)
2015年03月01日 (日) | Edit |
雨の中わざわざ練習しに行ったわけでなく
約束した日が雨でした
それもけっこうな大雨ー

台、びっしょびしょ
挿したサラシ、ぐっちゃぐちゃ

はて?これで出来るもんでしったっけ???

そんなときは、聖頼み

聖が出来たからエースも出来るはず!
ってことで
大雨の中やってみた

おつかれー
2015年03月01日 (日) | Edit |
おはよー

相変わらず楽しそうに選別する聖

しかめっ面、エース
201512.jpg
サラシ咥えてるときは
おくち開けてはいけないのです   byエース

