> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2015年05月31日 (日) | Edit |
風があって涼しいよ~♪

帰る頃には聖が後ろ脚を引きずる
走りすぎ

一休みしたら治る

気をつけなきゃ
2015年05月31日 (日) | Edit |
休みだからとゆっくり出かけたら暑かった
DSC_0429.jpg
オレは、暑くてもへっちゃらー
DSC_0432.jpg
花丸
2015年05月28日 (木) | Edit |
久々の1本道にテンションあげあげだったのですが

行ってみたら聖が埋もれるほどの草で
DSC_4533.jpg
途中、聖が「どうする?」と
振り返るので
途中で引き返してきたのでした
DSC_4535.jpg
ただの夕涼みになってしまったな(笑)
2015年05月27日 (水) | Edit |
あさー
2015年05月26日 (火) | Edit |
夜の訪問予定があったので
訓練のため1時間早く帰宅

ただいまー♪
と、帰ってみたら
車に気づかず
犬舎でグーグー寝ておりました



ただいまー♪と玄関あけたら
聖もおしり向けてグーグー寝ておりました
DSC_0420_201505262012530c7.jpg
5時よりも前に帰ってくるとは思ってないんだね
どこで判断してんだか?
腹時計???
2015年05月24日 (日) | Edit |
次男が彼女ときた♪
聖、大喜び

帰り際、帰らないでー!
と後追いし、ちょっと切なくなりました

夕方は、いつものように練習へ
エースに引っ掛け問題出すと引っかかるんですもの
そんなんじゃダメよー!ってことで
エースの特訓

特訓始まると自分がしまわれるのわかってるから
邪魔しにきた
201530.jpg
「ココで寝ちゃうもんねー}
なんてね(笑)

引っ掛け問題に引っかからなくなり
終了~~~。
お疲れさん
2015年05月22日 (金) | Edit |
お誕生日なのでお出かけ~♪
誕生日じゃなくても出かけたけどさー
DSC_4509.jpg
木陰が多くてありがたい♪
DSC_4514.jpg
ボール投げにはちと不便なのは内緒♪

来年の誕生日は12歳
大きなお肉3枚でお祝いだよ
[READ MORE...]
2015年05月22日 (金) | Edit |
5月22日は聖の誕生日
本日、11歳になりました
201526_20150522120019b0b.jpg
ガオー!!
DSC_4490.jpg
昨年の誕生日に約束したとおり
昨年の2倍の肉を食べさすために
朝から肉がドーン!
夜もドーン!の予定です

オレにおすそ分けあるかなー?
DSC_4496.jpg
どーかなー?(笑)
2015年05月20日 (水) | Edit |
まだまだ現役♪
生涯現役♪
[広告] VPS
2015年05月20日 (水) | Edit |
新しい公園発見
2015年05月19日 (火) | Edit |
夕方、のんびり~~♪

のはずが、選別~(笑)
DSC_4461.jpg
2015年05月18日 (月) | Edit |
昨日のお写真届きましたー!

首を絞めてるわけじゃあございません
が、
おかんの匂い間違えたらぶっ飛ばすよ
と、言ってるとこです♪
11255656_809127582510615_399689794_o.jpg
1回目も2回目も3回目も
勢いよく飛び出していきました
11296515_809127719177268_376631265_o.jpg
1番勢いのあった3回目
咥えてから「他の匂い嗅いでない!」と気づいた様子
11268896_809127745843932_1921540409_o.jpg
ポロッと落とし再び台に残ったサラシを確認
11303754_809127349177305_1227467426_o.jpg
あ~、大丈夫
さっきので間違いなかったんだ♪と
最初に咥えたサラシを拾って帰ってきた
11215641_809127772510596_426818374_o.jpg
おかん、最初ので合ってたよー!!
だって
11294477_809127849177255_828570166_o.jpg
審査員の先生も思わず
「偉い!」と(笑)

エースの選別
聖の選別と一味違う

2015年05月17日 (日) | Edit |
今日は、2-A(2部選別)に出てきました。
2ーAデビュー!

デビュー続きで
選別デビュー!
自臭デビューしたとたんに移行臭にもデビュー!
と、エースに負荷をかけすぎたと反省し
前回の競技会から選別を封印し本日参戦

1回だけやってみた練習で問題なかったので
さっさと朝のうちに選別すませ
マル3つ

ひと休みして服従へ

審査員の第一声
「大きい犬だね~~」

初ダンベルに初障害も問題なく
実は服従訓練も封印しておりましたが
今日の出来は普段の練習とほぼ変わらず
私が点数つけたら100点!

ってことで
本日、チャンピオン♪

初ガウン
つんつるてんをつんつるてんにみせないのさ(笑)

エース、おつかれ~~!

帰宅後は、いつもの場所で
聖とのんびり♪
DSC_4457.jpg
 聖もおつかれ~~
2015年05月15日 (金) | Edit |
聖・・・・35.9キロ
エース・・・・・39.5キロ
どちらも安定。

午後は、こちら!

聖のお楽しみタイム♪
DSC_4427.jpg
オレも楽しい♪
DSC_4428.jpg
へろへろ~~(笑)

あと1週間で11歳
DSC_4429.jpg
来週の誕生日にも予約入れたよ。
おつかれさま~
2015年05月15日 (金) | Edit |
今朝はココ。
昨日、草刈してたんだもーん(笑)

次はココ。
DSC_4412.jpg
木が多くて涼しいんだ~い♪

持って♪
DSC_4418.jpg
今朝も公園を転々と

お休みなので犬しまった後
家の周りの草むしりしてたら
裏に越してきた小学生が
「今日は大きいワンちゃん出てないの?」と声かけられた

うちの前を通ると学校へは遠回りなのに
いつものぞいてから出かけるようです

エースは、私の知らないお友達たくさんいるのね
2015年05月14日 (木) | Edit |
今朝はココ。

昨日、草刈してたのチェック済み

今日は、赤いイチゴがなかったからか
イチゴはスルー(笑)
DSC_4406.jpg
みずー!!!
2015年05月13日 (水) | Edit |
家にとっても近い場所です

昨日、草刈してたので
明日は絶対にココで朝練!
と、決めておりました
DSC_4400.jpg
帰宅後、庭のいちごを1個食われました
DSC_4399.jpg
ちゃんと赤いの選んだもんねー
2015年05月12日 (火) | Edit |
公園をはしごしております

ここのシーソーは、聖がたくさんお世話になりました
エースと来たのは初めてだ
2015年05月10日 (日) | Edit |
本日のメンバー、大中小(笑)

エース、修行にやってまいりました
DSC_4393.jpg
今日の隣は、ボルゾイ、デン、ウルフハウンドと
エースよりでかい犬いっぱいで
わたくしと聖はちょっとドキドキでした
2015年05月10日 (日) | Edit |
本日完全オフ♪

寝坊して出発したのに
聖はまだ眠いらしい・・(笑)
2015年05月06日 (水) | Edit |
出てきたぞー♪

練習がめちゃくちゃで
仕切りなおしてもハチャメチャで
もうこれ以上やっても無駄ね
だいたい自臭デビューがこの前で
ここでA-1に出してることが無理しすぎなのさー
今日は気持ちよく帰ればいいもんねー!
と、えーい!と出しちゃった

なんと不持来の△に始まり
次はいつものエースになって○
次も調子よく○?かと思ったら×でした(笑)
最後は嗅ぎもせず咥えて帰って
もちろん×

△ ○ × ×
無理させました
上出来です!

課題が見えたのよ~♪
2015年05月05日 (火) | Edit |
うちの子記念日だよ~ん♪

10年たったね
当時36キロ
今と同じ体重
でも仔犬ちゃんだったよね~
2015年05月02日 (土) | Edit |
本日、聖の休足日。

聖の散歩少々

オレの散歩いっぱーい!!
IMG_20150502_061801.jpg
2015年05月01日 (金) | Edit |
来週も競技会なのさー。

両手に華♪で訓練中。
DSC_0360.jpg
正面に居るのはエースの妹
IMG_20150501_185213.jpg
聖みたいで可愛い♪

暑い中頑張りました

午後からは、登場
DSC_0363.jpg
木陰のおかげで涼しいのです
IMG_20150501_185704.jpg
エースからボールを取り返せと
飼い主に命令する犬、聖
DSC_0373.jpg
暑い中、おつかれさん

