> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月25日 (日) | Edit |
本日、試験でしたの。

協会の捜索試験。
去年の今頃落ちたやつのリベンジです。

普段の練習からいくと「不合格なわけがない!」(笑)
なんですけどね~
ダメかと思いました。

BOX見れば捜索スイッチオン!になるでしょ~なんて甘い甘い

練習は
探すの楽しい!吠えるの楽しい!捜索って楽しい~なのに

今日は
空気、重い・・・おかんの顔、引きつってる・・・・褒美もなさそう・・・楽しくなーい
できればやりたくないかも~・・・・・。
聖がドヨーンとしちゃっゆきもドヨーン

遊びはしないけど現実逃避を
楽しくないのにひたすら義務?のみで探した1本目


2本目行きまーす!足元に注目!!ドロドロです
歩いてる姿は勇ましいなっ(笑)


2本目も現実逃避してます。
動画が長くなるので編集してます。


2本目は吠えてるところを呼んで脚側につけなければなりません。
練習の時は、できません!必死で吠えてますから。
今日は、すぐにきました
早く終わってゆきの元にきたいんだもん。(実際はこれじゃダメなのよ)

吠えるのが短い!弱い!なので条件つき。
もっと強く長く吠えられるようにしなさいと。

ほっておいたら吠えるの止めちゃいそうで、

今日は吠えたらすぐに「発見しました!」と手あげましたの



聖、お疲れさーん!!
楽しくないのに一生懸命探してさ、けっこう真面目なのね。
今日のおかんは役立たずでした。
聖、助けてくれてありがとね。


2本目の最後、脚側停座。
これが出来てなかったら確実に不合格でした。
コメント
この記事へのコメント
おめでとう♪
合格おめでとう~♪
どろんこになりながら、お疲れさまでした。
あんまりヤル気がない(ホント?)中、
ちゃんと最後までやりとおせる力があって
えらいですよね!!

救助犬は、吠えられないとダメなのか?
う~ん、そこのところは、ちょっと、そうとも
言えないんじゃないかな、って言いたいな。
2008/05/25(Sun) 20:06 | URL  | れい #qbIq4rIg[ 編集]
合格おめでとうございます!
練習を一生懸命にやってきた成果ですね。
人前でやることは非常に難しいことなんでしょうね。
2008/05/25(Sun) 21:06 | URL  | アントン父 #RwH1dyjc[ 編集]
本当にね~
やってみなきゃ、何が起こるか解らんのね~。
でも、現実逃避に走らず、義務であってもやりきったんだから、進歩だよぉ。。。

そのうち、いつもの実力をどんな場所でも発揮できるようになるさ!
とりあえず、おめでと~!
ホボ同期の聖くんだから、むっちゃ嬉しいじょ!
2008/05/25(Sun) 21:29 | URL  | ちょび #qKuIJ8qA[ 編集]
れいさんへ
ありがとうございま~すv-290

二人?で「試験」の雰囲気に完全にのまれてしまいましたv-292
遊びでも練習でもないとわかっていたようで
これは偉かったなぁ~と嬉しかったです。
(親馬鹿ですね)

試験でこれですから、お仕事として活躍するのは
本当にとてもとても大変なことです。
2008/05/25(Sun) 21:41 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
アントン父さんへ
ありがとうございま~すv-290

「人前」そして「試験」
会場の空気が重いこと!(笑)

日々の訓練で犬は成長しますが、人が・・・v-292
私がもっとがんばらねばいけないよーです。
2008/05/25(Sun) 21:47 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
ちょびさんへ
もうビックリだよ~!!こ、これは聖じゃないv-393なんてね。
見てた身内の方々もビックリしたことでしょう(笑)

勢いで見つけたのでなく義務で見つけたのは
褒めるとこかなぁ~と♪
現実逃避もすぐに現実へ帰ってきたし
進歩はしてる!ってことでいーよね。

すっごい疲れました。
2008/05/25(Sun) 21:53 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
v-279雨の中ご苦労様でした。
v-308合格おめでとうv-344

逃避してもきちんと戻ってきて義務でも探さなきゃいけない現実を、
受け入れて探し始めたんだからとってもe-278
日々の練習の成果ここに出るv-425

ゆきさんも自信がついたねv-91
2008/05/26(Mon) 10:33 | URL  | バランまま #Hkg7eK8g[ 編集]
おめでとう
ゆきさん・聖君~合格おめでとう。
義務で探せる!って凄いね。
吠えられなかったのが、「ここです」と吠えられるようになる。
聖君頑張ったね。
確実に聖君は成長してるね。凄いね。
おばちゃんは嬉しいよ~(ウルウル)

ゆきさん~聖君を信じなきゃね。
裏切られそう~なんて言わないでね。
2008/05/26(Mon) 10:49 | URL  | れいまま #-[ 編集]
バランママさんへ
ど~も~v-290
楽しくなくても探した聖は偉かったですv-424
練習では、あ~~んなに吠えるのにね。

練習と試験でこんなに違うんだから
現場はもっと違いますね。
2008/05/26(Mon) 12:19 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
れいままさんへ
ありがとうございま~す♪

捜索から「楽しい」を取ったらこんなんなっちゃうの~v-388の捜索でした。

逃げたいところを我慢して探したのは偉かったと思います。
夏の暑~い日に服従強化の訓練した成果かなv-398

本番ではいつも聖に助けられ
「裏切られそう~」はないですよね。(反省)
頼れる飼い主になりたいです。

2008/05/26(Mon) 12:28 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
おめでとうございます!
ひえーい!やっぱり試験あったんですね?!
午前中、雨が降っていたから「どうしたかなー?」って
話していたんですが・・・お疲れさまでしたー!
このドロドロ・・・ゆきさんも聖君も、
本当にお疲れさまでした。

このピリッとした雰囲気・・・めげそうです(笑)。
ゆきさんも聖君も堂々としててかっこいい!
合格おめでとうございます!嬉しい!!!
2008/05/27(Tue) 16:18 | URL  | ご主人No.2 #v4EGoeQ.[ 編集]
ご主人№2さんへ
ありがとうございま~す♪

試験あったのよ~
前日に「雨天決行!」の連絡がきました。

雰囲気、ピリピリです(笑)
聖の勢いは、練習の半分もないと言うか全くなしv-388
出したとたんに聖がドヨ~ンとしちゃって、私は真っ青v-399
本当にギリギリの合格でした。
まだまだがんばらなきゃv-363です。

2008/05/27(Tue) 20:30 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

