> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月30日 (日) | Edit |
まずは動画を。

音に注意!!です。

「選別」の動画ですが、音に注意なのです。

最悪


CIMG1651s.jpg

サラシの受け渡しの際に吠えることが発覚したのが
本番2週間前。
慌てて遠くの友達や近くの友人に応援を頼み練習したものの改善せず。

棄権しようか、選別だけ棄権しようか悩んだ結果
「練習のつもりで出す」と結論を出しました。

が、予想以上の吠えでパニック状態。
台から離れたので「探せ」と声を掛けると台まで戻った。
戻ったけど台は無視
こりゃダメだわと思い「来い!!」と呼んだら戻った!
と、見せかけてリンク外へ

続けても良かったみたいだけど
「棄権します。」と終わりにしました。

やれやれ・・・と休憩してると

「ゼッケン95、××ゆきさん。早く出してくださーい。」
と放送が!!!

慌てて出しましたよ~(涙)
こんな出し方でいいわけないのだ。

脚側行進の側歩で離れ
脚側停座をしないで通りすぎ
行進中の伏臥で伏臥をしない
おかしいなぁ???と「伏せ!」「伏せ!」と3回目の声かけで

なんと脱走(涙)
隣がヒート中の牝だったようです・・・・・。

連れ戻し、伏臥から。

持ち直しました。
持来よーし!
障害の前に「指導手、落ち着いて」と審査員から声がかかりました。
そして、障害よーし!!
終了~。(寿命縮んだ・・・・)

寸評です。
CIMG1659s.jpg

指導手、のどカラカラでしょ(笑)
犬にはね、指導手の心臓の音まで聞こえるんですよ。
頭真っ白になったでしょうけど落ち着いて。

あなたね、大丈夫。
コマンドの掛け方がすごくいいんです。
タイミングがすごーくいい。
だからまだまだ良くなります。
これに懲りずにもっとがんばって下さい。


だそうです。
ここしか褒めどころがなかったんでしょう。
このお方、以前の寸評では
「犬がね~、面白くないんですよ。
指導手が緊張してるからつまらないって。」と言った方。
ゆきは少し進歩しましたでしょうか~???
選別は吠えたら脱走もありかなと想定内。

服従は、まさかの脱走。
選別パニックの名残か?
慌てて出したから?
関係がこの程度?
どちらにしてもゆきが悪い・・・・。
でも、どうしたらいいかわからない。

この「吠え」
どうしましょうね~?
慣れるまで練習したら下痢しそう。

隣の犬に行っちゃったのに改めて謝るのも忘れてました。

今日は最悪。

どんな結果に終わろうとも
次がんばるぞー!!!で終わるのですが
今日はまだ言えません。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/30(Sun) 20:23 |   |  #[ 編集]
お疲れ様でした。
聖君~いったいどうしっちゃったんでしょうね。
変な慰めはいらないでしょうけど・・・
昨日のゆきさんの気持ち分かります。
私も思いっきり茶々に裏切られ、試されました。
審査員の寸評なんて、ほとんど覚えていませんから~

悪いときがあれば良いときもある!!
前を向いて行きましょうね。。。
2008/12/01(Mon) 14:14 | URL  | れいまま #-[ 編集]
れいままさん♪
動画みましたか~?
おかげで左腕が筋肉痛です。
「選別」の会場であんなに吠えてる犬を見たことありますか?
ないですよねぇ。

昨日だけじゃないんです。
「選別」に他人が絡むとああなりますv-388
もうどうしたらいいんだか・・・(_ _|||)
まだ先生と話をしてないので何とも言えませんが
まだ頭ん中真っ白で~す。

脚側の練習してると涙出てきます。
2008/12/01(Mon) 19:43 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
正直、見たことないです。

なんだか聖君が補助員さんからゆきさんを守っているようにも見えます。

どうしてそうなったんですか?
原因は何かあるはずですよね~

1度、訓練士さんと競技会に出る!というのはどうでしょう。

うちの訓練士さんにも聞いてみますが、ないかいい方法があればいいですね。
2008/12/01(Mon) 19:57 | URL  | れいまま #-[ 編集]
れいままさん♪
私を守ってるんだと思います。
相手が知ってる人でもこうなります。
トラウマですかね~?
手をあげなきゃいいみたいです。

どうしてというよりも
一人で練習してたので気付かなかったのです。
蓋を開けたらこうでした・・・みたいな・・・。

頼りないのかしらね~
けっこう(かなり・笑)強いんですけどね。
2008/12/01(Mon) 20:09 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
おつかれ様
今回の事は事故ですよ!あまり気にしないで(人に言える立場ではないが)(^^;
来年またがんばりましょう(^^)
2008/12/01(Mon) 20:11 | URL  | JK #-[ 編集]
JKさん♪
昨日はお世話になりました。

う~~ん、服従は事故ってことで片付けちゃおうかな(笑)
「選別」は奥が深そうですよ。
守ってくれなくていいのにね・・・・。
困った、困った。
2008/12/01(Mon) 20:23 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/02(Tue) 07:50 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

