> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月18日 (金) | Edit |
昨日はほとんどバリケンにしまい
今朝もバリケンにずっと入れておき臨んだ本日のレッスン。

外に出したらはじけてました。
先生くる前にこんな感じ

飛べ!
CIMG0391s.jpg
CIMG0392s.jpg
CIMG0393s.jpg
CIMG0394_sh01s.jpg

・・・・・・・・。ほんとにお前はシェパードか?(笑)

CIMG0399.jpg

こちらはなかなか
を使ってないよね・・・・。
使ってない。

それではってことで、またまた新兵器です。(ただの棒切れです)
鼻を使って探す。
「探せ」の言葉と「探す」の行動を結びつけるのです。
今までも「鼻を使って探す」を意識してきたつもりなんですけど~
救助犬の訓練してるし・・・・・。
つもりじゃ駄目ね・・・。

普段の練習でやることがまた増えた~
がんばるよっ

さらし持って
「選別なんて○○年ぶりだろ~。」
「先輩の使うさらしを切って洗って切って洗って休憩時間はそれで潰れたっけ。」
と、先生。
楽しんでいただけて光栄です

レッスン中も雪がチラチラ。
寒かったです~。

少し遊んで
「帰るよ~!」
CIMG0404_sh01.jpg

駄々っ子がいます。
「置いてくよ(怒)」

それは困る・・・。
と、ボール2つ咥えてきました。
「出しなさい」
CIMG0406_sh01.jpg

目を合わせません(笑)
コメント
この記事へのコメント
う~む。1枚目の足の開き具合がなんとも・・(爆)
聖くん、丸見えですよーっ。でもはじけてかわいいのだ。
雪降ったんですね~。うちの方はさっぱりでした。
寒い中の訓練、お疲れ様です!風邪ひかないでくださいね。
もっと遊びたくてボール出さない時、レブンもかなり頑固です。20分くらい押し問答して結局咥えさせたまま帰りました。この野郎~!って感じでした(ヤローじゃないけど・笑)
2008/01/18(Fri) 18:31 | URL  | レブンママ #-[ 編集]
ええ~っ、雪、降ったんですか。
同じ関東でも違いますねぇ。

聖君の後ろ姿、愛敬あります(^-^)/
いいシャッターチャンス! ゆきさん、上手~♪

選別もがんばるのですね。
うちは選別のセンスゼロみたいで、ホント
ダメでしたね・・・
でも、いつもと違う部分の頭を使うのには
いいらしい(笑)

選択肢はいっぱいあったほうが楽しいですよね、聖君は幸せだね~♪
2008/01/18(Fri) 20:20 | URL  | れい #qbIq4rIg[ 編集]
いたぁ~ん。聖君のお尻♪なんてキュートなんだろう♪♪
得意げな聖君も・・・可愛いぃ~

今日ね先生が、「2部犬種外が出来るかもしてないよ~」と言ってました。昨日PDの訓練士会でそんな話が出たらしいんですよ。
でね、茶々も選別する事になったのよ。
先生が私のために絶対にものにする!!だって~~
むふっ負けませんよ。選別の指導手としてはかれこれ6年くらいはあるからね~
2008/01/18(Fri) 20:47 | URL  | れいまま #-[ 編集]
レブンママさんへ

丸見えv-405ですね~。写真見てビックリです(笑)

押し問答、わかるわ~
私もよくやりましたっ!泣きながら説教しちゃって(恥)
今は首絞めてでも出させます。
2008/01/18(Fri) 21:37 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
れいさんへ

v-535さんですよ~(笑)
前とか横からも撮ってみたいんですけど駄目v-431跳ばな~い。

聖のセンス・・・・・怪しいv-403
ノロノロゆっくりがんばりま~すv-91

2008/01/18(Fri) 21:49 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
れいままさんへ

すごい跳び方でお尻全開で~すv-344

きゃー!茶々ちゃんも選別開始ですか、お仲間ねv-290
そして先生が燃えているv-42と。
うちの先生も燃えてますよ~v-42
でもやるのは私なのよね・・・・・。
がんばらなきゃv-41

2008/01/18(Fri) 22:00 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
あ、あのー。
聖くんの一枚目の写真ちょうだい。
2008/01/19(Sat) 20:07 | URL  | いっこ #-[ 編集]
ふつうのデジカメ?
とってもじょうずに撮れてるね
私も肛○の写真1枚。。
2008/01/19(Sat) 20:30 | URL  | ヤンママ #-[ 編集]
聖君、しっかり鼻使って探せよ~

ママさんがぶちきれる前におふざけやめとけよ!

俺もある程度の所でまじめに練習するのよ、

うまくごまかせよ☆ 俺の父ちゃんには言うなよ

BY-J (^m^)
2008/01/19(Sat) 21:11 | URL  | J #-[ 編集]
1枚目の聖君…
スゴイ!カエルさん度100%じゃないですか(笑)
うちのクロもカエルさんですが、まだまだだわ~(爆)

ゆきさんと聖君のやり取り…想像して笑っちゃった♪
2008/01/20(Sun) 01:23 | URL  | ヒナ #BxQFZbuQ[ 編集]
いっこさんへ

どうぞ!
普通のデジカメで撮ったってとこがすごいでしょv-391
2008/01/20(Sun) 02:44 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
ヤンママさんへ

デジ一眼レフは持ってませんから~(笑)
撮れた写真見てビックリv-405ですよ
2008/01/20(Sun) 02:45 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
J君へ

最近は先生よりもおかんの方が怖い時があるんだよ~v-399
あ、これ内緒ね

2008/01/20(Sun) 02:54 | URL  | 聖 #zlAQJbYM[ 編集]
ヒナさんへ

すごいでしょ~、我が家のカエル君v-535
写真見て「はぁ~v-363v-362」です(笑)

「帰るよ~」と言うといつも何かをお持ち帰りしようと試みます。
で、怒られるのです。
2008/01/20(Sun) 02:59 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

