> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月14日 (日) | Edit |
救助犬再び、本日より本気で開始です。

始める前にこれだけは言っておかなければ!

前訓練場では、近寄って来る人に威嚇吠えしてました。
選別でもそれが出て、やっと修正できたとこ。
捜索やるとまた吠えが復活するかもしれません。
復活したらと~~っても困ります


「こ~ゆ~警戒心のないタイプの犬でも飼い主守っちゃうんだよね~。
牡だからなおさらね。」だそうです。

警戒心がないタイプなのね~
でも守っちゃうんだ。 なるほどね 


これはその都度見過ごさずに修正していけばいいようです。

では捜索訓練開始

訓練場所への移動は、るんるんるん♪と歩いてワンワン!!
わ~い♪と歩いてワンワン!!    ノリノリです

簡単な設定から

徐々に
徐々に
少~しずつ難しくしていき
カチカチすることなくワンワンと

この少しずつのサジ加減がさすがだな~

以前は、振り返り振り返り捜索してたんじゃなかったっけ?
今日は、なんだか堂々と
高鼻使って一生懸命   惚れ惚れ~

戻ってきたら「褒めて!」
はいはい、 「おりこー!!」
前に「簡単なことが出来たくらいでそんなに褒めちゃ駄目」と言われ
「そっかな????」と悩んだこともありましたが

褒めていーなら褒めますとも~♪

出し方も「もっと○○して出して」と。   フムフム
は~い! 「探せ!!」
ワンワンワンワン!!

いいまま終了~、お疲れさん

休止入れて30分。
片道2時間半。
帰りはきっと3時間。

それでは
川いくぞー!!!

「お水に入っていいのかな?」
「どうぞ」
CIMG3454_sh02.jpg
おやじっぽい(笑)
CIMG3456_sh01.jpg

遥か遠方まで人が居ないのを確認し、解放~
そしたらズンズンと川に入っていっちゃって
ちょっと焦った

来~い!!!
CIMG3458s.jpg

帰ったらシャンプーだね。

訓練も遊びもお疲れさんでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷ!
まるで風呂に浸かってるオッサンだね。(笑)
聖ちゃんの笑顔がいいわ~。
今度、頭に手拭のっけて欲しい~。
2009/06/15(Mon) 09:58 | URL  | ちょび #qKuIJ8qA[ 編集]
ちょびさん♪
そうそう、まるでおっさん。
手拭のせたら、お盆にお酒だね。
2009/06/15(Mon) 18:15 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

