> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月02日 (水) | Edit |
先日の競技会で
M1060062.jpg
M1060067.jpg
出番終了し、まったり見学中

「いいな~、犬。楽しいんだろ~な~。」と言うと
隣にいた♀訓練士さんが
「じゃ~あ、1日聖と入れ替わるとして
 何やる?選別やる???」と聞かれて考えた ( ̄‐ ̄)んー

「選別か~・・・・嫌かも」汗
「え~、駄目じゃ~ん」笑

そこでまたまた考える ( ̄‐ ̄)んー

「探せ」と言われて探してきて、おしまい。
こんなの嫌だわ~~、つまんないかおまる

でもでも
正解もっていった時に
飼い主がすごーーーーく喜んでわぉ
たーーくさん遊んでくれちゃったりしたら
嬉しくなって絵文字名を入力してください楽しくってわーい
何回でもやっちゃうかも~アップロードファイル

たまには、犬犬笑Cと入れ替わってみたら
気持ちがよーーーく分かっていいかもねえへ
コメント
この記事へのコメント
!
その発想って、大事ですね~♪
私は、「犬の立場になって考える」ってことは
心がけてきたけれど、そのもっと先っていうか
一歩踏み込んで「犬になる」ってところまでは
及ばなかったなあ~~!
「犬になる」いい言葉ですね。
2009/12/02(Wed) 10:48 | URL  | れい #qbIq4rIg[ 編集]
れいさん♪
「犬の立場」「犬の気持ち」
大事ですよね~♪
頭の中で自分を犬にしてみると
漠然と「気持ち」や「立場」を考えていたときと
違った何かが見えるような気がしませんか?
是非、犬になってみてくださ~い(笑)
2009/12/02(Wed) 18:52 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
No title
その話、何気に聞いていたけれど。。
その時は深く考えなかったですね~!!
ってか。。
よく考えてみると、練習の時に似たようなことを良く言われてるような気がする…
あ~~!!私ってダメだあ。。
今、ゆきさんのブログ読んでやっと気付いたかも( ^ ^;)
私もルルになってみよう♪
2009/12/02(Wed) 20:28 | URL  | ルルまま #-[ 編集]
ルルままさん♪
そ!隣にいましたね~。
あの場では「救助犬は疲れるしな~・・・。」とか言ってたの。
ひどいよね~(笑)

みんなで自分の犬になってみましょ♪
「誉め」にもっと力が入るはずv-91

2009/12/02(Wed) 20:58 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
No title
犬楽しいんだろうな~って聞いてなんとなく出てきた言葉だったと思います。
こんな風に考えていただくと褒め方もきっと変わってくる(^~^)
私のリクエストとしては聖になったら是非選別やって欲しいな~
なぜってムフフ

カウンセリングとか相談で初めて会った人が「主人が言うこと聞かないと蹴ったりして怯えてます」って言うのがたまにあって
回答には「ご主人が犬に生まれ変わっても後悔しない接し方をお勧めします」と答えてます。

不思議と正論で答えるより考えてもらえるから面白いね。
2009/12/02(Wed) 22:26 | URL  | ふるよ #-[ 編集]
No title
私だったら、即座に「救助犬!」だわ。
だって、大好きな野山を自由に走り回って、困ってる人を助けられんだもん。
ご主人様も喜ぶし、それ以外にも喜んでくれる人沢山!
自分の得意なことやって、喜んでくれる人が居るなんて。

ウン。私なら即「救助犬」だす。(笑)
2009/12/02(Wed) 23:19 | URL  | ちょび #qKuIJ8qA[ 編集]
ふるよさん♪
具合悪いのにコメントありがとうございますv-435
無理しないで完治させてくださ~い!

リクエストがなくても選別やりますよ~♪ムフフ
ボール投げれりゃ勝手に喜んで取りに行くけど
サラシはそうはいきませんからねっv-389
私の引き出しが増えるはず
まだまだ空の引き出しだらけです(笑)
2009/12/03(Thu) 06:48 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
ちょびさん♪
救助犬選ぶのね、さすがですv-424

やらせようと思うことを
犬が好きでやってくれるなら
いいよね~♪

一人で草むらに入って行くのも
疲れるけど捜索するのも
おかんが喜ぶから~v-343
で、そのモチベーションを維持させるのに
私が聖だったらどうして欲しい?
と、考えるとかなり頑張らなければいけないぞ
「偉い♪偉い♪」と撫でられるくらいじゃ嫌だわ~
なんて一人反省会してました(笑)
2009/12/03(Thu) 07:10 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

