> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月24日 (日) | Edit |
とても大変でした

朝6時半出発!!
途中で聖がピーピー騒ぎ出した。
「え~?かな?珍しいな、でも止まれない~。」

下痢でした
でも車は止まれない・・・・・。
聖、まみれですごめんよ~

途中やっと止まれるとこみつけ大掃除。
引き返す・・・・なんてことはしません。
もう東京まで来ちゃったし、行くのだ

そして到着!
まずは初心犬です。
聖の番。
やる気?
あると思ったけどなかった・・・・・。
この場所が珍しくって一通り確認しないと駄目らしい。
これじゃぁ試験なんて無理
試験に耐えられるまでには育ってませんでしたわ。
周りの顔ぶれで何をしに来たのかわかっても良さそうなのに駄目ね~。
吠えさせても、駄目だわ~。
どしたらいいんでしょ
課題です。

仕方ない、この場所に慣らす為に少し遊んでと言われボールを投げた。

ギャイン!!聖、呆然。前脚上げて動かない
あーーーー!!!!聖が棒の塊に激突
やばっ!
怪我の心配は少々、瓦礫を嫌いになって一生瓦礫捜索ができない犬になってしまったらどーしよー
大変、大変。
リハビリ、リハビリ。
CIMG0713s.jpg

みんなで励ましました。
探すどこじゃない、私から離れたら良しとするしかない。

聖、がんばれー!!
CIMG0706s.jpg

瓦礫で足場が悪かろーが、高い場所であろうとも何も考えずにダッシュする犬でした。
前回の試験でも「慎重さがあ欲しい」と言われたくらいですからね~。
そのうち救助するんじゃなくてされる側になりそう。
「大怪我する前に1回釘でも踏んで痛い思いすればいい。そうすれば慎重になるんじゃないの」
と言われてたの~。
うまい具合に慎重にはなりました。
痛い思いしたからね。
すごーーく慎重です。
気をつけて、慎重に前へ進む。

今日はリハビリのみ。
CIMG0714s.jpg
CIMG0736s.jpg
CIMG0737s.jpg
CIMG0741s.jpg

最後の方はやっと元気に捜索できました。
と言ってもいつもの70%くらいです。

自分の駄目さ加減がよーくみえた1日でした。
まみれになるは、おかんのせいで痛い思いはするは、
下痢して御飯抜きになるは、足の指怪我するはで大変だったね~
聖、おつかれさん

認定犬の隠れ役しました。
CIMG0725s.jpg
     CIMG0727s.jpg

すごいとこに隠れてたねー!と驚かれました。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
すごい現場ですね~~!
風も強くて大変だったでしょう?
聖君、その後、お腹と、足は大丈夫?
救助犬になるのは大変だね~~!
一歩ずつがんばれ、聖君。

2008/02/25(Mon) 20:54 | URL  | れい #qbIq4rIg[ 編集]
れいさんへ
お腹と足は大丈夫です、治りました。

有難い現場の提供でした。
痛い思いさせるような飼い主じゃ駄目駄目です(涙)
人間がまだまだ修行不足、がんばらねばなりません。
2008/02/26(Tue) 06:23 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
お疲れ様でした
いい経験になったのかな?
次回の瓦礫のときに今回の経験が活かせるといいね!

2008/02/26(Tue) 08:01 | URL  | ちょび #qKuIJ8qA[ 編集]
いい経験・・・・・・
血を見ないで慎重になることを覚えたので
良かったのかなぁ~。

私が疲れて7時前に寝てしまったよ。
2008/02/26(Tue) 08:53 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
この場所、本当の解体現場か、凄い所で練習しますね!(救助犬は辛いね)
(^^; 鉄筋は危ないよね、俺の現場もこうだけどね、頑張って☆
2008/02/27(Wed) 12:04 | URL  | JK #-[ 編集]
JKさんへ
JKさんちの子になったら瓦礫の訓練しほうだいかなv-363
鉄筋にぶつかった後は耳は畳んだまま~
尻尾も下がったまま~
いらんトラウマをお持ち帰りするとこでした、反省~。
2008/02/27(Wed) 12:30 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

