> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月25日 (火) | Edit |
自臭の選別で×がつく

なんで?

前日の天気予報では曇り後雨
「それなら早く出すべし!」
な~んて気楽に考えていたのに
前日の夜には、明日は雨!Σ(T□T)

雨はいい。
停座もするし伏臥もOK
何が嫌って
審査員を初め皆様が雨カッパを着る
それが嫌

雨の日の競技会でカッパ着た審査員に聖が吠えてから
人間、トラウマ
カッパ嫌い( ̄ー ̄;( ̄ー ̄;( ̄ー ̄;

そして当日の朝
2-Aに出場のメンバーを確認して
固まる私(-_-;(-_-;(-_-;(-_-;(-_-;

聖のことなんかすっかり忘れ
くずぐずイジイジしてるから×がつく

いきなりですが、2年前まで遡ります
IMGP3273_convert_20080528200005_20100524210106.jpg
こちら2年前の水戸黄門杯。若い♪
じゃなくて、コレ見て思い出すのはリンクに入る前と競技中の緊張度
その時の寸評がこちら
アマなんだからもっと楽しまなきゃ!
飼い主さんが楽しそうじゃないから犬に伝わっているんですよ。
リンクに入る前の練習は良く出来てたじゃないですか。
です

同じ月にあった試験がこちら
049_IMG_4837_convert_20080526093136_20100524210106.jpg
吐き気がするほどの緊張度合い
ビデオでは先輩が「ニコニコね」と一生懸命言ってます
その場では全く聞こえてません
その日のブログでも
褒めなきゃ、励まさなきゃ!って思っていても顔が強張って・・・・
呼吸も半分くらいしか出来てないという酸欠状態

ダメじゃーん(笑)

最近は、この異常な緊張はないです!
今回の関東では
競技をしながら
聖の状態がこうだからこうしよう
次はこうしそうだからどうしよう
と、修正しきれはしなかったけど
修正しようって気持ちがあったのです

ちゃ~~んと成長してるんじゃん♪
どうりで楽しいわけだ

結果はビリでした
でも、本当に楽しかったです
雨合羽、聖は全然気にしませんでした

聖だって、ちゃ~~んと成長してるんだ♪
ありがとね、お疲れさん
コメント
この記事へのコメント
やっぱりね~
指導手が気にしないと ワンコも気にしない!!
これって 当たり前の事なんだけど・・・難しい。
これが出来た ゆきさんは一杯成長してますね。
それ以上に 思ってる以上に聖君も進化してます。

次が楽しみ~♪♪♪

我が家は来月 無謀にも1部W出陳です。
2部は会場が綺麗でプロに挑戦出来るところで頑張りたいです。
きっと ず~~っと先。
その時いくらが大丈夫かは?????だけど・・・
2010/05/25(Tue) 08:59 | URL  | れいまま #-[ 編集]
れいままさ~ん♪
カッパが平気だったのは嬉しかった(^^)
でも急接近されるのは苦手でね
審査員が近づくと私は離れる
     ↓
私が離れるから審査員が近くに来る
と可笑しなことになってます(;^_^A

こちらはプロアマ別れてないので
いつでもプロに挑戦です(笑)
いつでも挑戦しにきてくださ~いv-437

れいままさんとの1部は初でしたっけ?
頑張ってきてくださいね
いくらちゃんも忙しくて大変だ!
でも大丈夫!頑張れ~v-82と伝えてくださいな
2010/05/25(Tue) 20:31 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
「アマなんだから…」ってコメント、どこかで聞いたことがあるような??
JKさんも言われてませんでしたっけ?

経験を積んで、やっと余裕が出てくるのでしょうね~
うちはまだまだまだ…
訓練は後退するってことも初めて経験したし!

訓練も救助犬もいっぱい楽しみましょうね~^^
2010/05/26(Wed) 14:19 | URL  | ルルまま #-[ 編集]
いいお話です~ヾ(^∇^)
競技会お疲れ様でした!
人の競技でも、読んでいるときには
思わず固唾をのんだり、ガッツポーズでたり(笑)
緊張感みなぎってます~(爆)
わたしも、次のリンクは楽しみたいです♪
2010/05/26(Wed) 18:30 | URL  | oto #-[ 編集]
ルルままさん♪
言われてましたね~~「アマなんだから楽しくいきましょ!!」ってね。
私も余裕はないけど笑ってるくらいだから
あるのかな?
たるんでる!?(笑)

救助犬も訓練も楽しまなきゃ損です
頑張るのだ~v-363
2010/05/26(Wed) 19:06 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
otoさん♪
疲れました、でも楽しかったですv-290

わたしも人のブログ見てドキドキします
うれし泣きしそうになることもv-408

次は来月でしょうか?
楽しいが1番♪
結果出せたら言うことなし♪♪
アル君の楽しい顔、可愛くって大好きですv-343

2010/05/26(Wed) 19:17 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

