> 
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月24日 (金) | Edit |
暑----

ゆっくり水に浸かりたかったのに
「帰るよ!!」と早々と帰らされたのでした

お兄ちゃんが帰ってくるんじゃぁ仕方ない
帰りましょ
なのでした
次男帰宅
1番最初に向かった先は
ぶーちゃんのお骨

地震の後
外人さんは自国に帰るは
実家が被災した人は実家帰るは
あしが無くて出勤できない人続出で
自分が働くしかないからと
超連続勤務中につき
ぶーちゃん危篤の知らせにも
どーすることも出来なかったんですって

某大手電気屋勤務中の地震
東京も大変だったよーです
「商品抑えて!」って言われたって
自分立ってるのやっとだし
外の人が次々建物内に非難してきてパニック状態だし
電車止まるし

同じ方面の人と「どーする?」って話になったけど
その人は犬を1匹留守番させてるって言うから
帰ろう!ってことにした

電線たれてるし
橋を何箇所か渡らなきゃならないし
道に亀裂はいってるし
歩く人の渋滞で前に進まないし
自宅近所のマンションは給水タンクの亀裂で
近所は水浸しだし
マンションに帰るのもドキドキだったと

そんな話や成人式の話を聞きだし
もう親の出番もなさそーね
と、ちょっと安心したのでした

次男の話を聞きだしたあとには
兄ちゃんの結婚について

私とおんなじこと言ってますー(笑)

事が済んでからじゃなくて
事の途中で言えば良かったのにだって

自立する!と家を出ただけあって
ちゃーんと大人になっておりました

わたしは、
心置きなく聖との生活を満喫していい状態にあるよーです
がんばろー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆきさん家もいろいろありますね・・・
次男君、大人になって現れたんだね。
知人たちの家でも、長男よりも次男のほうが
しっかりしてるみたい(*^m^)
頼もしい~。わかるよねぇ。
うんうん、ゆきさんも心おきなくゆきさん自身の
将来を考えて大丈夫みたいね♪
2011/06/26(Sun) 00:10 | URL  | れい #qbIq4rIg[ 編集]
れいさん♪
なんだか今年に入ってから落ち着かない日々が続いておりまーす

次男は、私にとっても長男にとっても守らなきゃ!の対象で
それを見ていた聖にとっても次男は守る人でした(笑)
今回は大人な発言多く、母ビックリです

心置きなく仕事に訓練に飛び回ることとします!

2011/06/26(Sun) 19:59 | URL  | ゆき #zlAQJbYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

